エクセルでの一番大きい値に対する自動色付けについて

このQ&Aのポイント
  • エクセルでの一番大きい値に対する自動色付けについてを調べています。
  • エクセルで表を作成し、値の一番大きいセルに色付けしたいです。
  • 条件付き書式を使用してセルの強調表示ルールを設定していますが、100行以上の表では手間がかかります。一括で設定する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでの一番大きい値に対する自動色付けについて

エクセルでの一番大きい値に対する自動色付けについて(エクセル2007)   |A|B|C| (1)|5|4|9| (2)|4|2|0| (3)|1|6|3| エクセルで上記のような表を作ったとして、 1行ごとに値の一番大きいものに色付けしたいと考えております。 (※上記の表なら「C1」「A2」「B3」) そこで自分なりに調べた結果、 1行ずつなら下記の方法で対応することが出来ました。 <方法> [条件付き書式の]→[セルの強調表示ルール]→[その他のルール] [数式を使用して書式設定するセルを決定] 「=$A$1=MAX($A$1:$C$1)」 しかし実際には100行以上の表となっているので、 1行1行設定を行っていては無駄に時間を消費してしまいます。 なのでもし方法があるのならば、 全ての行を一括で設定するやり方を教えては頂けないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.2

「=$A$1=MAX($A$1:$C$1)」 本当にこれで合ってますか? 「=A$1=MAX($A$1:$C$1)」 こうじゃないですか? 1行目で、 「=A1=MAX($A1:$C1)」 として、書式だけを全体にコピーしましょう。

non05410
質問者

お礼

再度調べ続けたところ書式のコピー方法がわかりました!! 本当にありがとうございました!!

non05410
質問者

補足

回答ありがうございます。 申し訳ありません、「=A$1=MAX($A$1:$C$1)」です。 「=$A$1=MAX($A$1:$C$1)」は間違いでした。 また、大変お恥ずかしいのですが、 書式だけを全体にコピーとは具体的にどのようなことでしょうか? いろいろ試しているのですが、全体に反映されません。

その他の回答 (1)

回答No.1

VBAでユーザー関数かマクロを作ればいいと思います

non05410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VBAに関しては無知のため、今から調べると時間がかかると思われるので今回は別の方法を探しております。 申し訳ありません。