• ベストアンサー

レンタルビデオ屋、一番いい時間帯っていつ?

借りたい新作がいつも貸し出し中ってよくありますよね(--;) レンタルビデオ屋ってどんな時間帯がベストなのでしょうか?? 私のよく行くビデオ屋は大型で24時間営業です。 同じ建物内に深夜2時までの本屋さんもあります。 この時間帯は穴場!という時間帯、裏技?などありましたら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19971
noname#19971
回答No.2

裏技でも何でもなく、まったく正攻法ではありますが、 貸出中のものが陳列棚に戻されるのは「返却が多い時間帯のちょっと後」だと思います。 昼~深夜が営業時間のビデオ屋での返却のピークは、夕方の通勤ラッシュが始まる頃(仕事帰りに返しに行く)の18~20時頃でしょうが、店側も返却の応対に追われて陳列棚に戻すのが遅れ、棚に戻してもすぐに借りられてしまう、といった感じだと思います。この時間帯は、あまりおいしくないでしょうね。 24時間営業のビデオ屋では、朝の出勤ピークが終わった頃が狙い目だと思います。 新作の場合、仕事帰りに借りてその夜見て、翌朝出勤ついでに返すパターンが多いはずです。 ゆっくり選べない出勤ついでに借りていく人は少ないでしょうから、朝9~10時頃に行けば、返却されたものが陳列棚に戻され、そのままになっている可能性が高いと思います。

その他の回答 (1)

noname#13741
noname#13741
回答No.1

店にもよるしオカルトですが 新作の場合は2日前の16時か1日前の16時ごろ並ぶのでそのころを狙う 平日ならば返すピークが18~20時借りるピークが19~21時なので18時くらいからもどって来るのをはって待つ 24時間営業なら0時までに返却しに来るので23時くらいからもどって来るのをはりこむ等