今の女子高生って・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学生がバイト先の女子高生に好意を持っていますが、メールのやり取りでは返信が少なく、不安になっています。女子高生の恋愛事情について教えてください。
  • バイト先の女子高生には仕事中には優しくしてもらえるが、メールのやり取りでは返信が少ないことに不安を感じています。女子高生の恋愛傾向について教えてください。
  • バイト先で話しかけてくれる女子高生に好意を持っていますが、メールのやり取りでは返信が少なく、どう接していいか迷っています。現役女子高生の方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の女子高生って・・・

大学3年21歳、バイト先の女子高生の子を好きになりました。メールアドレスは交換して、ほんの数回メールのやり取りがある程度です。僕から送ったのは4回。そのうち返信が無かったのは2回。彼女から送ってくれたのは1回。バイト先ではまるで僕を慕ってるかのように話しかけてくれます。でもメールだとそうではないみたいで、今日遊びに行かないかって誘ってみたんですが、返事がないこと4時間です。メールが嫌いな子なんでしょうか、それともバイト中は社交辞令なんでしょうか。彼女に彼氏がいるかどうかは聞いたことはありません。メールを待っているあいだ、だんだんネガティブになってきて、頭が変になりそうです。恋愛で上手く言ったことがほとんど無いので、すぐにだめかぁ、と思ってしまいます。彼女は高2の16歳です。今の女子高生ってどうなんでしょうか。現役女子高生の方を初め多くの経験者型の回答を請います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-syan26
回答No.4

現役です☆ メール返してこないからって、脈が無いって訳じゃないと思いますよ!! まだ慣れてないから返事に困ってるとかだと思います☆ あとやっぱり年上だと、こっちから送っていいのかな・・・とか思っちゃうんですよ。かなり仲良い人でも、けっこう気使います。 バイト中に楽しく話せるならOKですよ☆ もっと積極的にアピっていいと思います。 誘われて嬉しくない子はいないですよ☆

その他の回答 (5)

noname#16014
noname#16014
回答No.6

「今日遊びに行かない」って誘うの早すぎじゃない?? 参考にリンクをどうぞ

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/18895900.html
  • gwkaakun
回答No.5

女子高生じゃないけど、おやじです。 俺の経験則では、女性は年上志向が高いので、もっと積極的にガンガンとあぷった方がいいよ。ネガティブはダメ!「ひろしです、振られるかもしれないのでこわいとです…」そのもんじゃない! あなたの方が好きな子より年上なんだし、もっと積極的にバット振り回してホームラン狙うこと!メールじゃなくて勇気を振り絞って直接誘うこと! 男なら当たって砕けろ。出来れば砕けて欲しくはないが…

• gyounosuke
回答No.3

まず、大前提として「バイト先ではまるで僕を慕ってるかのように話しかけてくれます」というのはいいとして、その「慕う」というのは「職場の先輩として頼りにしている」だけの話かもしれませんよ。つまり、話しかけ方が「いい感じ」だとしても必ずしも異性として好意を持っているわけではないということです。 誘い方としては、普段の会話の中で「今度遊びに行こう」というやり取りが出来ていた上で誘いのメールを送るのは有りだと思いますが、そうではなくいきなり「今日遊びに行かないか」というメールを送ったということだと、相手はやっぱり引いてしまうと思います。 これを読んだ限りでの私の考えですが、これは相手が女子高生とか関係無しに、誘い方がせっかちすぎるように感じるのですが。

回答No.2

現在の状態では友達ですらないと思います。 これは女子高生だからそうなんだという訳ではなくて、現代人の人との付き合い方というか。 たまに本当に誰とでも積極的に関わっていこうとする人もいますが、彼女の場合は完全に社交辞令です。 自分が相手に好意を持っているので「仲良し」であって欲しいという錯覚をしているのだと思います。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 勝手な思い込みで仲良しになっちゃってますね 相手の女性はバイト先の知り合い程度にしか思ってないでしょう メールアドレスだって知り合いらから教えたって事でしょうね 勝手な思惑で勝手に悩んでどうしたんですか? 全然恋愛にまで発展していないんです 友達として仲良くなって それからっていうのが順番じゃないんですか?