今の女子高生って・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学生がバイト先の女子高生に好意を持っていますが、メールのやり取りでは返信が少なく、不安になっています。女子高生の恋愛事情について教えてください。
  • バイト先の女子高生には仕事中には優しくしてもらえるが、メールのやり取りでは返信が少ないことに不安を感じています。女子高生の恋愛傾向について教えてください。
  • バイト先で話しかけてくれる女子高生に好意を持っていますが、メールのやり取りでは返信が少なく、どう接していいか迷っています。現役女子高生の方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の女子高生って・・・

 大学3年21歳、バイト先の女子高生の子を好きになりました。メールアドレスは交換して、ほんの数回メールのやり取りがある程度です。僕から送ったのは4回。そのうち返信が無かったのは2回。彼女から送ってくれたのは1回。バイト先ではまるで僕を慕ってるかのように話しかけてくれます。でもメールだとそうではないみたいで、今日遊びに行かないかって誘ってみたんですが、返事がないこと4時間です。メールが嫌いな子なんでしょうか、それともバイト中は社交辞令なんでしょうか。彼女に彼氏がいるかどうかは聞いたことはありません。メールを待っているあいだ、だんだんネガティブになってきて、頭が変になりそうです。恋愛で上手く言ったことがほとんど無いので、すぐにだめかぁ、と思ってしまいます。彼女は高2の16歳です。今の女子高生ってどうなんでしょうか。現役女子高生の方を初め多くの経験者型の回答を請います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-syan26
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.4

現役です☆ メール返してこないからって、脈が無いって訳じゃないと思いますよ!! まだ慣れてないから返事に困ってるとかだと思います☆ あとやっぱり年上だと、こっちから送っていいのかな・・・とか思っちゃうんですよ。かなり仲良い人でも、けっこう気使います。 バイト中に楽しく話せるならOKですよ☆ もっと積極的にアピっていいと思います。 誘われて嬉しくない子はいないですよ☆

その他の回答 (5)

noname#16014
noname#16014
回答No.6

「今日遊びに行かない」って誘うの早すぎじゃない?? 参考にリンクをどうぞ

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/18895900.html
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.5

女子高生じゃないけど、おやじです。 俺の経験則では、女性は年上志向が高いので、もっと積極的にガンガンとあぷった方がいいよ。ネガティブはダメ!「ひろしです、振られるかもしれないのでこわいとです…」そのもんじゃない! あなたの方が好きな子より年上なんだし、もっと積極的にバット振り回してホームラン狙うこと!メールじゃなくて勇気を振り絞って直接誘うこと! 男なら当たって砕けろ。出来れば砕けて欲しくはないが…

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まず、大前提として「バイト先ではまるで僕を慕ってるかのように話しかけてくれます」というのはいいとして、その「慕う」というのは「職場の先輩として頼りにしている」だけの話かもしれませんよ。つまり、話しかけ方が「いい感じ」だとしても必ずしも異性として好意を持っているわけではないということです。 誘い方としては、普段の会話の中で「今度遊びに行こう」というやり取りが出来ていた上で誘いのメールを送るのは有りだと思いますが、そうではなくいきなり「今日遊びに行かないか」というメールを送ったということだと、相手はやっぱり引いてしまうと思います。 これを読んだ限りでの私の考えですが、これは相手が女子高生とか関係無しに、誘い方がせっかちすぎるように感じるのですが。

回答No.2

現在の状態では友達ですらないと思います。 これは女子高生だからそうなんだという訳ではなくて、現代人の人との付き合い方というか。 たまに本当に誰とでも積極的に関わっていこうとする人もいますが、彼女の場合は完全に社交辞令です。 自分が相手に好意を持っているので「仲良し」であって欲しいという錯覚をしているのだと思います。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 勝手な思い込みで仲良しになっちゃってますね 相手の女性はバイト先の知り合い程度にしか思ってないでしょう メールアドレスだって知り合いらから教えたって事でしょうね 勝手な思惑で勝手に悩んでどうしたんですか? 全然恋愛にまで発展していないんです 友達として仲良くなって それからっていうのが順番じゃないんですか?

関連するQ&A

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 今は彼女ほしくないかな

    勇気を出して告白をした女子大生です。 返事を待ってほしいといわれたので、待ちました。 すると、次の日に彼から 君の事は嫌いじゃないけど、今は専念したいことあるから彼女はほしくないんだ、ごめん。 といわれました。 これってズバッといやだからとふったら私が傷つくと思って、わたしを傷つけないように社交辞令でいった言葉なのですかねえ? 社交辞令なら、わたしもあきらめるよう努力します。 でも、今はといわれると、いつかはOkになるのかなという淡い期待も捨てられません。 わたしはどうすればいいでしょうか? 実際、彼とうまくいくということはないのですかね・・・ アドバイスお願いします!!

  • よくわかりません・・・

    私は20代の男です。最近知り合って、メール(週2回くらい)する女の子がいます。メールしていて、やりとりの流れで相手から何度が今度何々しよう(ご飯でも食べに行こう)と出てくるので脈があるのかと思い、こっちもしようと言ってもそこから進展する気配がありません。そこで、私から、「こっちからも誘うけど空いている日があれば言うてください」って言うてみたところ、空いている日あれば言うと返信来ました。これって、社交辞令で初めから行く気なさそうな気がするのですがどうでしょう?私の考え過ぎでしょうか?

  • 女性へ質問です  合コン後メールのやりとりの回数

    こんばんは合コンごのメールのやりとりの回数について質問させて頂きます。 合コン後、最初の一回は社交辞令でメールを返信してくれる人もいると思いますが、その後何回か返信してくれたら少しは脈があると判断していいか? 以上、宜しくお願いします。

  • これは社交辞令でしょうか?

    バイト先の食事会で大学1年の女子と知り合い、同じ大学だったのでメアドを教えたのですが、 「また機会があったら、今度はお寿司食べに行きましょう(お寿司の話で盛り上がったからとおもいます)!笑 個人的には、中華が好きです!笑」 というメールがきました。 僕はとりあえず「また今度!じゃあね!」的な返信をしたのですが(それへの返信はありません)、相手からのメールは社交辞令なのでしょうか? 「女性の『また今度』はほとんど社交辞令だから実現しない」と聞くので、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (補足) バイトの都合上アドレスは知っておいた方が良いということでアドレスを教え、向こうからもメールが来た、という流れでした。 メールをするきっかけはこんな感じです。

  • 男子高校生について。

    高2女子です! お正月に、自分が好きな男子に、あけおめメールを送ったら、その男子から 新年の挨拶と 『クラス一緒になるといいね(笑)』とが、送られてきました。 めちゃめちゃ仲良い男子というわけではないのですが、社交辞令でしょうか? そもそも、男子はわざわざ社交辞令使うのでしょうか? 女子はきっとそんな社交辞令を使わないと思うのですが…。 ちなみに、私は クラス一緒がいいとかは全く触れてません。 ただ、新年の挨拶と1年間よろしく。というのだけです。

  • メールで

    バイト先で好きな子ができたんで、何かきっかけを欲しくてメールしたんですが、していくうちに前にバイト先の飲み会の二次会で行った店(園子は行っていない)のメシがおいしかったって話になって、相手から食べたいなぁってメールが来たので「よかったら今度行かない?」って送ったのです。そしたら「いいですね、じゃあテスト終わったら」って返信が来ました。自分は「わかった。じゃあ暇な日教えてね」って送ったら「は~い」ってきたんですが、最初は脈あるかなって思ったんですが、良く考えて見ると、社交辞令なのかなって思えてきたんですが、これって皆さんから見たらどう思いますか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが・・・

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 社交辞令が分からない

    社交辞令が分からなくて疲れます。 例えば、この前は前のバイト先の先輩から久しぶりにアドレス変更のメールが来て、それから何通かやりとりして、「今度会おうね」と最後に来ました。 とっても嬉しくてそれを親に言うと 「それ社交辞令だよ」と言われました。 そういうのが結構あります。 嬉しくて待ったり誘ったりしても、会う気がないような素振りだったり、それ以来連絡が来なかったりするので、あ~やっぱり社交辞令だったのか…と落胆することになります。 しかも最初は本当に予定が合わないだけなのかと思い、何度も誘ってしまうので、鬱陶しいと思われてしまいます。 いちいち社交辞令に一喜一憂してる自分にとても疲れて嫌になります。 期待しないようにしても、内心やはり期待してしまうんです。 どうしたらこれは社交辞令だと分かるようになるのでしょうか。

  • 「会おうか」と言ったくせに、こちらが乗ったら逃げる

    こんにちは。いつもお世話になっております、女子大生の者です。 クリスマス辺りから、高校時代から大好きだった先輩とメールのやり取りをするようになり、クリスマスイブにメールをしていた時には返信のスピードも一定で、「久しぶりに会おうか」などと言ってくれていたのに、その後5日ほどおいて私が「会いたい」という内容のメールを送っても返信がありません。 結局社交辞令だったのでしょうか? 文章が雑で分かりにくいかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。