• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストーカー被害者が心に受ける傷について)

ストーカー被害者の傷とは?

このQ&Aのポイント
  • ストーカー被害者が心に受ける傷とは一体どのようなものなのでしょうか。
  • ストーカーされた女性がどのような気持ちになるのか、考えてみましょう。
  • ストーカー被害者にとっては非常につらい経験であり、精神的なダメージを受けることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiryou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは。 女です。 ストーカー。。。されたことも、仕かけた事もあります。。 「されて」思った事・・。 「うざい。」の一言です。こんな事されて「嫌悪感」以外の感情は抱けません。「恐怖」もありました。「普通の精神状態の人間」でないことが経験上から分かっていますから。。 「した」時思った事。 「軽蔑された」「取り返しのつかない事をしでかした」でした。  心の底からアドバイスします。 「何のためにストーカーしたいのですか? そんな事をする人間を彼女が愛おしいと思ってくれると思いますか?「嫌悪」されるだけ。 元の関係にだって戻れませんよ。そんなことする人間は「犯罪者」なんだから。 ・・それに本心から好きなら『そんなこと』とても出来ないはずなんです。」  苦しくても我慢する。それも強い愛情です。  きつくなりましたががんばってください。

samisiihito
質問者

お礼

質問への早速の回答ありがとうございます。そして心の底からのアドバイス本当にありがとうございます。すぐに回答を締め切ってしまい申し訳ありません。 今は、「性のカテゴリー」でさせていただいた、この質問と同じ質問を「メンタルヘルスのカテゴリー」のところで受け付けさせていただいております。よろしければそちらもご拝見していただけると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1475156

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー被害者が心に受ける傷について

     ぼくは都内の大学に通う大学生です。いま同じ大学に好きな女の子がいます。  以前は親しかった時期もあったのですが、いまはいろいろ事情があり、話したくても彼女と話せない状態です。友人には時間と距離を置くべきと言われているのですが、やはり僕は彼女とまた話したいです。  そして、とうとうぼくはその女の子のあとをつけるようになってしまいました。自分を抑えたいのですが抑えられません。  友人たちにも何人か相談しました。友人たちは『自分がされて嫌なことならやめられる』とか『相手の気持ちを考えれば自分を抑えられる』といいます。僕が彼女の後をつけるという行為が彼女にとってどれほどの苦痛なのか。頭では悪いことだとわかっていても僕はなかなかやめられません。彼女と話して彼女の気持ちが聴ければ一番、いいのだけれども、それもできない状態です。このままだと自分は本当のストーカーになってしまいそうで恐いです…。ちなみにその彼女のことを僕が尾行しているということに彼女が気づいているかどうかは分かりません。  しかし、いまだったらまだ引き返せる気がします。    そして、ここからが質問なのですが、(1)ストーカーされるということが女性にとってどんなことなのか。(2)ストーカーされた女性がいったいどんな気持ちになるのか、教えていただきたいです。  「教えてgoo」でも検索したのですが、友達や他人のこと、もしくは第三者からの記述ばかりで、自分が求めている答えがなかなか見つからなかったので…。よろしくお願いいたします。  

  • ストーカーされた人の気持ち(長文です)

    ぼくは、今、大学生です。同じ大学に好きな女の子がいます。 その女の子とは、以前は親しかったのですが、いまはいろいろ事情があり、話したくても話せない状況です。 大学の友人たちにも(彼女のことで)何人か相談しました。しかし大学の友人には信用できる人がいません。僕をわざと彼女のほうに行くように仕向けたり、僕が話した彼女のことを、彼女本人に話したり…(何で○○くんが知っているの!?と彼女に言われました)。 僕は彼女ともう一度、話したいと思っています。しかし、今は彼女と距離を置いてまったく近づかないほうがいいのかなぁとも思います…。 最近、僕は大学の授業が終わったあと、彼女の後をつけてしまいました。彼女はそのことには多分、気づいていなかったと思います。しかし、このままだと自分は本当のストーカーになってしまいそうで恐いです…。僕がやったことは決して彼女から好かれることではないと思うし、むしろ嫌われることだと僕も頭ではわかっています。しかし、また自分が同じことをやってしまいそうで怖いのです…。僕はもう二度と同じようなことはしたくないです。   そこで、ここからが質問なのですが…。 (1)ストーカーされた女性がいったいどんな気持ちになるのか. (2)もし、自分の娘がストーカーされたら、あなたはどんな気持ちになりますか。 「教えてgoo」で、他の人の質問も検索したのですが、友達や他人のこと、第三者からの記述ばかりで、自分が求めている答えがなかなか見つからなかったので…。よろしくお願いいたします。本やホームページでも、実際に被害に遭われた方の体験や手記などがあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ストーカー(されていた人、または以前、されていた人にお聞きしたいです)

     ぼくは都内の大学に通う大学生です。いま同じ大学に好きな女の子がいます。その人は、肌が透き通るように白く、身体は細く、声もキレイでおとなしい系のとてもかわいい女の子です。  以前は親しかった時期もあったのですが、いまはいろいろ事情があり、話したくても彼女と話せない状態です。友人には時間と距離を置くべきと言われているのですが、やはり彼女とまた話したいです。  そして、とうとうぼくはその女の子のあとをつけるようになってしまいました。自分を抑えたいのですが抑えられません。まだ彼女には僕が後をつけているというのは知られていないと思います。  友人たちにも何人か相談しました。『自分がされて嫌なことならやめられる』とか『相手の気持ちを考えれば自分を抑えられる』といいます。もし僕が彼女の後をつけたことを彼女が知ってしまったら…。一体どれくらい彼女を傷つけることになるのか…。僕は彼女に嫌われるようなことはしたくないです。自分を抑えたいです。頭では悪いことと分かっているのですが、なかなかやめられません。このままだと自分は本当のストーカーになってしまいそうで恐いです…。    そして、ここからが質問なのですが、今、ストーカー行為をされている、またはされたことのある人がいれば、その人たちの気持ちをお聞きしたいです。ストーカーという行為がどれほど相手を傷つけるのか…。よろしければ教えていただきたいです。もしかしたううら不適切という理由でこの掲示板から削除されるかもしれませんが…。

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • 妹がストーカー被害に遭って困っています。

    妹がストーカー被害に遭って困っています。 妹は精神的に追い詰められていて現在、 診療内科に通っている状態です。 妹は地方の大学に進学してテニスクラブに所属たんですが、 別の大学との交流試合の時に1つ上の先輩に 目を付けられてしまいました。 相手の本名と大学名だけ分かっていますが別の大学に 通っているという事もあり住所や電話番号が 分からない状態なので相手の親御さんに連絡して ストーカー行為を止めるようにと諭してもらう事は出来ません。 妹の友人にも協力してもらい相手の住所などを調べようと したんですが無理でした。 相手の大学にも何度か電話したんですが 「大学はプライベートな事については関与しない」との事です。 妹の通っている大学にも相談したんですが 「別の大学に通っている人とのトラブルまで対応できない。 自分達の事は自分達で、なんとかするように。」 と言われました。 警察にもいきましたしストーカー相談窓口でも話しを聞いて もらいましたが色んな事件が続いていて忙しいのか 相手にしてもらえず困っています。 警察に動いてもらうのは諦めようと思います。 弁護士を雇って大学に情報開示請求をしてもらい相手の 住所や電話番号が分かれば親御さんからストーカー行為を 止めるようにと言ってもらえて妹の治療費なども払って もらえるかもしれないと思い弁護士を雇おうと思ったんですが 法テラスの制度を使っても結構な額がかかるので自分で 書類を作って内容証明で大学に郵送しようと思っていますが 素人が作れるものなんでしょうか?作り方などを詳しく 教えて頂けると、ありがたいです。

  • 心の傷

    はじめまして。38歳独身の男性会社員です。 最近付き合い始めたバツイチの女性が過去の傷に苦しんでいます。 彼女は10代の頃、母親によって自分の友人の父親に売られたというのです。 事情はわかりませんが彼女は友人の父親の愛人にさせられてたみたいなんです。 彼女は母親を憎み、女である自分のことも嫌っています。 その後もまともな恋愛はできず、前夫と結婚するまで何人もの男の愛人だったといいます。 彼女はこのことを私に告げるとその後私と距離を取り始め、最近は挨拶程度しか会話の機会がないです。 彼女の傷をどうすれば癒せるのでしょうか? 言いたくなかった過去のトラウマを起こしてしまった私にもう彼女とうまくいく術はないのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • ストーカーの被害者女性が可哀想。

    大学でストーカー被害者(警察に届け出済み)と加害者が同じ(科)クラスに居る状態です。 〇被害者女性は警察に被害届を出しましたが、証拠も不充分で精神科の鑑定でも異常と出た為か 何も処分も出来ず、加害者には警告も出していない状態のようです。 〇加害者(未成年では無い)は学校からストーカー行為への注意勧告は受けましたが、精神鑑定で異常と出て、処分は何もされませんでした。そのまま平然と学校へ登校し続け、何事も無かったように前より偉そうになって毎日笑っているような有様です。 〇学校は警察の処分や精神鑑定などが出る前は、ストーカー行為の加害者は校則でも犯罪行為でも絶対に退学だと他の生徒へ宣言していました。しかし今は何事も無かったように処分もせず、問題さえ無かったように隠したがっている有様です。 許せない行為なのですが、どの生徒も怖くて何も言えない状態です。 被害者女性は休みがちとなり、うつ気味となっています。 このようなストーカー加害者を法で裁けなくても、とりあえず早く学校から追い出す方法は無いでしょうか? 法やストーカーの対処方法に詳しい方が居れば、回答をお願いします。

  • ストーカーにあって…

    私は過去にストーカーに合って、それが怖くて今もあまり恋愛に積極的になれないんです。 今、片思いの彼がいるのですが、話したこともありません。 自分がストーカー被害にあったことから、異性に近づかれるのが怖くなってしまい、相手がもし私から話かけたことで同じ気持ちになってしまったり、キモい、と思われて引かれてしまったらどうしよう、と思うと、何もできないんです。 最近、あまりに彼がスキすぎてずっと心にモヤモヤが溜まっています。 それに彼はとってもシャイ。自分からは、あまり行動しないみたいなんです。私に全然興味がないのも分かります。 やはり自分から話しかけてみるべきでしょうか? 男性の方、女の子からいきなり話しかけられてどう思われますか? 私は、どうすれば良いですか??? ご回答、よろしくお願いしたします。

  • ストーカーしてくれるような彼女死ぬまでに欲しい

    よくストーカーされたら怖いとか聞くけど嬉しくならないのかな?まぁ女の子は男みたいに延々孤独ってケースはあんまないだろうし男とは感覚違うから気持ち悪いかもしんないけど… 俺はストーカーされる位に想ってくれる女性安心できるから死ぬまでに欲しいわ。 ちなみに僕の言うストーカーは犯罪者的なのじゃなく超超想ってくれる感じなひとかな。 みんなはいくらでも恋人できる自信あるからストーカーは怖いとか言うんでしょ?

  • 2年程ストーカー被害に遭ってました

    最初はネットストーカーをされてたのですが、だんだん状況が悪化してストーカーもどきになりました。 告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 それからひどくなりました。 ★当時の彼氏の悪口 ★私に対しての暴言 ★バイト先見付け ★家見付け ★mixiでは辞めても辞めてもずーっと追いかけてくる ★某掲示板3ヶ所に悪口。 ★警察に事情聴取されたという自慢? ★私が携帯auだったで自分もauに機種変【お揃いだね】とメールが来る 1年ぐらい前に向こうから【ずっと好きでした。でも諦めます。ありがとう】とメールを貰ってから何もなかったんです。 何もなかったというかその直後に私はメアドを変えmixiを再度辞めました。 去年夏ぐらいからまたmixiを始めてたんですが、足跡がついてたので足跡返しをするとストーカーもどきでした。 またmixiを辞め今はやってません。 ところがもう1つのモバゲーに今日の夜中メールが届いて見てみると、そのストーカーもどきからでした。 友達希望メールだったのですが偶然ですか? mixiは安易な気持ちでプリとか載せてしまっていたのですが、モバゲーの方は載せてません。 続けざまにこういう事が続くと気持ちが悪いです。 また続くのかと思うと涙が出て来て止まりません。 偶然ですか? モバゲーは退会申請したので大丈夫ですが、どうすればいいでしょうか。