• ベストアンサー

クリスタルヘッドライト

takumamanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ライトの加工の仕方は一度ヘッドライトをバラシテ表面のクリアーの部分を中から耐水ペーパーで削ります 荒く削り終わったら、どんどん細かくして行き1000番程度まで研ぎ終わったら コンパウンドで磨き上げます、これも番数をどんどん上げて行きヘッドライト内側のでこぼこが無くなれば完成です。 簡単に書きましたがすべて手作業でやると片方で2~3日はかかるかと思います それに均等に削るのと、すべて手作業だと至難の業ですので挑戦するのであれば気合を入れてください! 下記URLにてライト加工もしてくれるそうですので参考までに・・・

参考URL:
http://www.infinity-18.com/clearlens.html
umagon04
質問者

お礼

URLまでご紹介して頂きありがとうございます。 自分でやるには気合がいりますね!ちょっとできないかも。 業者さんにお願いすると高いですね。