• 締切済み

スモールライトの代わりになるLEDライトを教えて下さい

国産の古いセダンのマルチリフレクタータイプのスモールライトを、LEDライトに交換したんですが。純正のランプより暗いんです。 ポジションライト、スモールライトで販売されてるいる物を何個か付けてみても、暗いままで、スモールライト=車幅灯だから、明るくないとまずいので、純正のランプに戻しています。 スモールライトと同等以上の明るいLEDランプをご存知の方はいらっしゃいませんか。 マルチリフレクタータイプですので、遮蔽版が有りますので、直接の光は対向車には届きませんので、相当明るくても大丈夫だと思います。

• wtbb
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• halgoma
回答No.1

僕が今使用しているのは、yahooオークションで購入した「フィン型 ヒートシンク 1W LED」という商品です。多分自作されている方が出品されているのだと思うのですが、値段も送料込みで1500~2000円くらいとオートバックスなどでLED表品を買うよりも安価なのでお勧めです。 以前は通常のLEDが数個付いたものを使用していましたが、熱に弱いらしく高効率バルブと併用したところ3ヶ月くらいで壊れてしまいました。今回の1Wのものは今ちょうど3ヶ月ですがまだ元気に光ってくれています。って言ってももうすぐ壊れるのかもしれませんので、保証はできないので参考程度に。とりあえずLEDは熱に弱いです。 そして質問者さまが心配されている光量ですが、1Wのものは多分純正のものより数段に明るくて白いので満足できると思います。でも、感じ方は人それぞれなのでこれも参考程度に思ってくださいね。

wtbb
質問者

お礼

なかなか忙しくて、回答を見れませんでした、回答を有り難うございます。私も、他より明るいとのふれこみでヤフオクで購入したのですが、1wの記載が無いものを購入してましたので、純正のウェッジ球よりかなり暗ったです。今度は1wに注意して購入したいと思います。