• ベストアンサー

ライトについて!

ポジションランプと言うのはスモールランプのことですか?コーナリングランプとは何ですか?フォグランプって何ですか?通常に使うランプは何と言うのですか?HIDとLEDはどう違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ept63
回答No.2

ポジションランプと言うのはスモールランプのことです。 コーナリングランプとはウインカーと連動して曲がる先を照らす補助的なライトです。 フォグランプは通常霧(フォグ)の時に視界を確保するための物ですがファッション的に使われていることが多いです。 通常のライトはヘッドライトと呼ばれています。 HIDはディスチャージヘッドライトと呼ばれています。 用途はヘッドライトが多いですね。通常のヘッドライトはフィラメントを利用して発光しています。電球と同じです。HIDは水銀灯の原理で発光しますので消費電力当たりの光量がおおいメリットがあります。 LEDは発光ダイオードそのものの集まりです。これも電球に比べて消費電力が少ないのと寿命が長いので最近よく使われています。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.3

ポジションランプ=スモールランプ コーナーリングランプはヘッドライトよりも外側を照らすライト フォグランプは霧の時に点灯するランプ 通常使うライトはヘッドライト HIDはスッげー明るいライト LEDは小さな電球みたいなもの 以上

• asuca
回答No.1

>ポジションランプと言うのはスモールランプのことですか? まぁ、そうです。 >コーナリングランプとは何ですか? 着いている車と以内車がありますがウィンカーを出したときにたとえば右にウィンカーを出したら右方向を照らすランプを点灯する機能を持った物がありますがそれがコーナリングランプだと思います。 巻き込み防止などに役立ちます。 HIDについては参考URLを見てください。 LEDとは全く違う発光方式です。 通常HIDはヘッドライト本体に使われLEDをヘッドランプ本体に使うことはありませんLEDでは今の段階では光量不足ですので。

参考URL:
http://www.yellowhat.jp/service/product/knowledge/hidvalve.html