• ベストアンサー

防犯機器_家庭用防犯ブザーを探しています。

マンションの一階に住んでいます。 部屋の機密性が良すぎ、夏の夜、余りに暑いため、ベランダ側のサッシを開けて寝たいのですが、治安上、不安です。そこでお勧めの防犯ブザーをご紹介下さい。 メーカー名: 型番: 赤外線センサー付きだと、ネコが通ってもブザーが鳴ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuhuru
回答No.1

サッシに貼り付けるもので爪を立てて窓をロックするものがあるのですが、つける位置によっては窓を一定以上開かないようにできます。ネジを回すものよりロックのセット&解除が楽で使いやすいです。 うちで使っているのは(株)伊藤製作所の「サッシ・シマリ」800円です。ホームセンターに売っています。 鳴ったりはしません。