• ベストアンサー

ドラムのこと、教えてください

kyoumiariの回答

• kyoumiari
回答No.5

NO.4さん補足ありがとうございます! 私もドラムマガジン読みました!今でもたまにお世話になります。本当に良い雑誌ですよね!! ちなみに近くに楽器屋さんがなければ、大きな書店(駅前などの)の音楽コーナーなどにも有りますよ! さて、スクールの件ですが・・・ NO.4さんは良い講師さんに当たったんですね! 私の周りのスクール経験者は技ばかりで、特に歌物を叩くと歌を潰してしまう人が多かったもので・・・。 偏見ですみませんm(_ _)m >最初は、8ビートからでしょう。頑張って下さい。 そうですね!8ビートに始まり8ビートに終わる・・・ シンプルな8ビートが格好良くグルーブしてきたら最高に気持ち良いですよ!

hiroki999
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 やっぱりしばらくは独学でやって、様子をみたいとおもいます。