• ベストアンサー

ピアノとドラムだけで・・・。

ピアノ(キーボード)とドラムだけで初心者でも演奏が楽しめる曲を探しています。 普通のピアノ譜にドラムを入れてもらうという方法もあるかとは思うのですが。。。 ジャンルは何でも構いません。 できればスコアも入手できる曲だとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピアノの人はピアノ譜見て、ドラマーがバンド・スコア見て演奏してもいいですね! ジャズ系の人にはピアノ・ベース・ドラムのトリオで演奏してる人が多いです。 ビル・エバンスとかウィントン・ケーリーが面白いです!

Rion4443
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もピアノとドラムだけとなるとジャズが一般的なのかなぁと思います。 ビル・エバンス、ウィントン・ケーリー早速聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい! 『ウィントン・ケーリー』じゃなくて『ウィントン・ケリー』です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GWN2/qid=1108526947/sr=1-91/ref=sr_1_2_91/249-8141858-8202712
  • 25to6or4
回答No.2

エマーソン・レイク&パーマーとかどうですか。 「ナットロッカー」とか。 だめですかね。わたしいたってまじめにお答えしてるつもりです。お気に召さなければ聞き流してください。

Rion4443
質問者

お礼

ありがとうございます。 だめだなんてとんでもないです! お答えいただいて本当にありがたいです。 早速聞いてみます。