• ベストアンサー

オススメのドラム譜

オススメのドラム譜 ドラムが面白い曲を教えて下さい。「難しくてやりごたえ十分」「リズムが独特」「フィルインがおいしい」など、理由はなんでも結構です。ジャンルは問いません。

noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はドラマーではないですが。 ポストロック系のドラムは独特な叩き方が多いような気がします。 Toeというバンドが特に有名ですね。 全編フィルインと言ってもいいような、リズム楽器という概念に囚われない 歌うようなドラムが面白いです。 フレーズが細かく変わっていくので、コピーしようと思うとかなり難しいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ポストロック」「Toe」両方とも初耳です。調べてみます。

その他の回答 (1)

• maruko-
回答No.1

こんばんは!中高と吹奏楽でパーカッション担当で主にドラム担当でした。お勧めは「スパニッシュフィーバー」と言う曲です。まず難しくてやり応え十分と、リズムが独特と言う点は大丈夫でしょう。ハイハットのリズムは独特です。フィルインは奏者の感性で入れていただいて何よりも1小節刻みのドラムソロが6回ほどあります。興味があったら調べてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「スパニッシュフィーバー」早速調べてみます。