再生ができなくなった!Winampでの音楽再生トラブルの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Winampを導入して1週間が経過しましたが、急に音楽や動画の再生ができなくなりました。
  • 昨晩はダウンロードしたDVDファイルの再生やチャットのボイスも問題なく聞けましたが、今朝から再生ができなくなりました。
  • 設定やイコライザの操作は行っておらず、ウイルスチェックも問題ありません。WinampとWindows Media Playerの両方でネットラジオが聞けません。設定に問題があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

それまでできてた再生ができなくなりました。

winamp5.092を導入して1週間程たちます。 それまでは不都合なく音楽も動画も再生できたのですが、 今朝から急に、それまで聞けていたmp3 も動画も再生されなくなりました。 なんかやたらと早送りして再生できないようなのです。 初心者なのでイコライザもいじってません。 設定もいじってません。 ただ、今朝、富士通FMVCE207C XPSP1を起動したら ディスプレイ画面がずれていたので直して使い始めました。 昨晩はネットからDLしたDVDファイルをはじめて 再生しました。ウイルスチェックは別2つのソフトで でスキャンして問題なしのものです。 それとwinamp導入して初めてチャットのボイスを聞いたくらいです。 音関係で昨日したものといえばこれくらいです。 ちなみにWMPでは同じファイルを再生はできます。 でも、WMP,winamp両方ともネットラジオが聞けません。 設定かなにかおかしいのであればご指導を乞いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

http://www.winamp.com/ から、HOMEの横のPLAYERをクリックして、真中よりちょっと左のGetFreeをクリックします。そうして、したの、プレーヤーの上にある、BUNDLEをクリックます。ダウンロードのダイアログか出てきます。保存をおして、フォルダーを指定して、保存します。 今動いているソフトを保存して、終了します。 さきほど、ダウンロードした、プログラムを起動するとインストールが始まります。バージョン5.093だと思います。 (英語バージョンです) http://www014.upp.so-net.ne.jp/studio-jugemu/winamp.html から日本語化のプログラムをダウンロードしてください。 readmeも読んで下さい。

peacock
質問者

お礼

ノートンが邪魔してDLできなかったようです。 一々サイトごとに設定するのが面倒なので デフォルトでスクリプトを許可するようにしたらDLボタンが現れました。 まだDLして再生できるかわかりませんが、一段落しました。 ありがとうございました。

peacock
質問者

補足

DLしなおしましタラ、再生、ネットラジオ、両方とも聞けるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

ソフトがかってにミュートにしてしまうこともあります。 音声の再生にはメインのボーリュウムコントロールとWAVEとシンセサイザーとCDなど、何種類かをミックスして、聞けます。時計の横にスピーカーなどのアイコンがあると思います。ダブルクリックするか、右クリックして、音量コントロールを開き、調節します。チェックが入っていると音が出ないはずです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/searchTop.jsp?rid=168 の検索の欄に[windows 音量の調節] []の中をコピー& ペーストして、検索すると1件出てくるはずなので、クリックすると調節方法が出ています。

peacock
質問者

補足

返事ありがとうございます。 よくみると、winampを再生するとえらく早送りをしてました。それで再生の音がでなかったわけです。 で、さらに調べてみると、再生ボタンを押したファイルを思わぬところに勝手にコピーしているのがわかりました。 同様の障害がでてないか検索してみましたがありません。 気味が悪いので本体を削除しました。 で、再インストールしようとHPを訪れると、フリーのラジオボタンと「download now」ボタンがありませんでした。つまりDLすらできなくなりました。 DLを禁止し始めたのでしょうか? それとも私だけ?