再生ができなくなった!Winampでの音楽再生トラブルの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Winampを導入して1週間が経過しましたが、急に音楽や動画の再生ができなくなりました。
  • 昨晩はダウンロードしたDVDファイルの再生やチャットのボイスも問題なく聞けましたが、今朝から再生ができなくなりました。
  • 設定やイコライザの操作は行っておらず、ウイルスチェックも問題ありません。WinampとWindows Media Playerの両方でネットラジオが聞けません。設定に問題があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

それまでできてた再生ができなくなりました。

winamp5.092を導入して1週間程たちます。 それまでは不都合なく音楽も動画も再生できたのですが、 今朝から急に、それまで聞けていたmp3 も動画も再生されなくなりました。 なんかやたらと早送りして再生できないようなのです。 初心者なのでイコライザもいじってません。 設定もいじってません。 ただ、今朝、富士通FMVCE207C XPSP1を起動したら ディスプレイ画面がずれていたので直して使い始めました。 昨晩はネットからDLしたDVDファイルをはじめて 再生しました。ウイルスチェックは別2つのソフトで でスキャンして問題なしのものです。 それとwinamp導入して初めてチャットのボイスを聞いたくらいです。 音関係で昨日したものといえばこれくらいです。 ちなみにWMPでは同じファイルを再生はできます。 でも、WMP,winamp両方ともネットラジオが聞けません。 設定かなにかおかしいのであればご指導を乞いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://www.winamp.com/ から、HOMEの横のPLAYERをクリックして、真中よりちょっと左のGetFreeをクリックします。そうして、したの、プレーヤーの上にある、BUNDLEをクリックます。ダウンロードのダイアログか出てきます。保存をおして、フォルダーを指定して、保存します。 今動いているソフトを保存して、終了します。 さきほど、ダウンロードした、プログラムを起動するとインストールが始まります。バージョン5.093だと思います。 (英語バージョンです) http://www014.upp.so-net.ne.jp/studio-jugemu/winamp.html から日本語化のプログラムをダウンロードしてください。 readmeも読んで下さい。

peacock
質問者

お礼

ノートンが邪魔してDLできなかったようです。 一々サイトごとに設定するのが面倒なので デフォルトでスクリプトを許可するようにしたらDLボタンが現れました。 まだDLして再生できるかわかりませんが、一段落しました。 ありがとうございました。

peacock
質問者

補足

DLしなおしましタラ、再生、ネットラジオ、両方とも聞けるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

ソフトがかってにミュートにしてしまうこともあります。 音声の再生にはメインのボーリュウムコントロールとWAVEとシンセサイザーとCDなど、何種類かをミックスして、聞けます。時計の横にスピーカーなどのアイコンがあると思います。ダブルクリックするか、右クリックして、音量コントロールを開き、調節します。チェックが入っていると音が出ないはずです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/searchTop.jsp?rid=168 の検索の欄に[windows 音量の調節] []の中をコピー& ペーストして、検索すると1件出てくるはずなので、クリックすると調節方法が出ています。

peacock
質問者

補足

返事ありがとうございます。 よくみると、winampを再生するとえらく早送りをしてました。それで再生の音がでなかったわけです。 で、さらに調べてみると、再生ボタンを押したファイルを思わぬところに勝手にコピーしているのがわかりました。 同様の障害がでてないか検索してみましたがありません。 気味が悪いので本体を削除しました。 で、再インストールしようとHPを訪れると、フリーのラジオボタンと「download now」ボタンがありませんでした。つまりDLすらできなくなりました。 DLを禁止し始めたのでしょうか? それとも私だけ?

関連するQ&A

  • 壊れたaviファイルを再生するには

    壊れててWMP等では再生できないaviファイルを再生できるソフトはないでしょうか。 いろいろ試してみたのですが、いくつかのソフトでは再生できるのですが、早送りができません。(WMPでは全く再生不可です) 壊れものに強い動画再生ソフトを教えて下さい。

  • winampとWMP

    とあるネットラジオを聴くために、winampをDRしたのですが、その後から今までWMPでされていたファイルまでwinampで再生されるようになってしまいました。 今までどうりWMPで再生できるようにする設定方法はあるのでしょうか? もしくは、いままではそのネットラジオはWMPで聴けていたのでwinampを削除してWMPで聞けるようになる設定法でもかまいません。 ご存知の方がいましたら、ご指導お願いいたします。

  • 動画の再生がうまくできないことがある。

    デスクトップPC(自作) CPU Athron64 x2 3800+ メモリ 2GB グラフィックカード PX6600 TD 128MB/128bit OS WindowsXP です。 WindowsMediaPlayer9で、動画を再生してシークするとかなり頻繁に、映像は停止し音声のみ、音声は停止して映像のみ、どちらも停止、のいずれかの状態になります。 症状が起きやすいファイルと起きにくいファイルがありますが、基本的に動画の種類(mpeg,aviなど)にかかわらず起こります。 また、同じファイルでも3つのうちどの症状もでることがあり、症状がでずにちゃんとシークできることもあります。 シークせず最初から再生すると最後まで正常に再生できることが多いですが、まれに途中で3つのうちのどれかの症状がでることがあります。 多数の動画ファイルで同じ症状がおこり、違うHDDに移して試してみても同じです。 また、ストリーミング配信の動画だとシークはほぼ必ず失敗し、3つのうちのどれかの症状が起きます。 最初から再生せても途中で症状がでることがあります。 回線は光ファイバーなので速度は十分なはずです。 ほぼ同じソフトがインストールされているノートPC でも同じような症状がでます。 しかし半年くらい前(当時はノートPCを使用していました。)まではこのような症状は出ず、普通に再生もシークもできていました。 それから、Winampで再生してみたときには上記の症状が起きたことはありません。 それならWinampで見ればいいといわれてしまうかも知れませんが、僕の中ではWMPは動画用、Winampは音楽用と決めてるんでできればWMPを使いたいと考えています。(Winampだとストリーミング動画見れませんし…。) またWMP10へのアップグレードは考えていません。(デザインになじめなくて…。わがままですいません。) 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Winampで正確に再生されない!

    Winampで動画を再生したいのですが、音が出ません。 (ほかのソフトなら問題ないのですが・・・) さらに映像のほうも何もしていないのにまるで早送りしているかのように3倍くらいのスピードで再生されてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに普段はWinampをWAVE形式の音楽をmp3形式にするのに利用しています。 そのように利用するためにネットで調べて以前設定を色々といじったのが問題なのでしょうか。 ちなみにmp3に変換する作業はいまでも正確にできます。

  • 動画再生の規定のプログラムの設定が、戻ってしまう。

    動画再生の規定のプログラムの設定が、戻ってしまう。 Win7Homeの自作PCですが、プレイヤーにWMP11、GOM,iTunes,KM,QickTime,Winamp,Real と入れてあります。GOMをメインにしてますが、動画ファイルの入ったフォルダを開くと、以前GOMに設定してた筈がWinampやKMPlayerのアイコンに変わってます。その都度設定し直せば良いのですが、煩わしいので一度設定した内容が動かない方法をお教え下さい。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • WMVファイルの映像が再生されない

    題名のとおりです。WMVのファイルの映像のみが再生されません。 詳しく説明すると、動画は再生されないけど音声だけは聞き取れるということです。 再生ソフトはWinampを使用しています。試しにWMPでも再生しましたが無理でした。 どうすれば元通りに再生することができるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MediaPlayerでWMAが再生できない

    WMPを利用して認証付きの有料動画を再生しようと思ったのですが、 以下のようなエラーが出てしまい再生できません [エラー報告には以下のファイルが含まれます C:\DOCUME~1\clown\LOCALS~1\Temp\WER1AB.tmp.dir00\appcompat.txt] DRM関係の問題はクリアーしたのですが、どうやら 認証あり、なしに関わらず、WMAそのものが再生できないようなのです WINAMP等では再生できたのですが、WINAMPだと認証付きの動画は再生できませんので どなたかご教授お願いします・・・ ちなみにOSはWINXPでWMPはver7-10まで入れなおしてみました  ウィルスの可能性も疑ってみて、Norton先生を入れてみましたが ウィルスは見つかりませんでした。

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 拡張子ramの再生方法について

    拡張子ramファイルをwinampで再生したいのですが。再生方法を教えて下さい(可能ならWMP11での方法も教えて下さい)。

  • 再生できません

    ネット上の動画ファイル(例えばyahoo映画の予告編など)をWMPで見ようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 このような表示が出て再生できません。WMPのオプション設定でプロトコルなどの設定をしたんですが、駄目でした。以前は問題なく見れていたのですが・・・。先生方のご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう