• 締切済み

白血球を増やす食べ物はありますか?

健康診断で、白血球が1900しかありませんでした。4年位前から減りだして、2000~3000の間をさまよっておりました。専門医にも診てもらってましたが、成分的にはそれほどの異常がなく、経過観察ということになっております。しかし、今年は2000を切ってしまったので、危機感をもってます。症状は疲れやすいくらいです。慢性胃炎で胃薬を服用しています。白血球を増やす薬はないそうなので、食べ物やサプリメントでなんとか少しでも増やす方法はないものでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

バナナがいいみたいですよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rara344/diary/200504050000/
naonao56
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 バナナは以前から食べていました。 でも、一日どれくらい食べると効果があるのか、 そういうデータは見たことないです。 サプリで、効果があったという体験者の方がいたら 是非おしえてほしいです。