• ベストアンサー

ドイツのお菓子 シュノーバル?

確かシュノーバルだったと思うんですが、日本語で雪玉だと思います。大阪周辺で売ってる店知ってる方教えてください。丸いお菓子だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lekouchi
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.1

「シュネーバーレン」という名だと思います。 もう一度、聞き直されては? 川崎の有名店で販売していますが、冬限定です。 大阪方面はわかりません・・・。

makotoro
質問者

お礼

ありがとうございます。そうみたいです。シュネーバーレンで検索したらありました。ずっとわからずに困ってました。

関連するQ&A

  • お菓子の名前を教えて下さい

    以下のお菓子の名前、販売元、買える店(大阪市内)を教えて下さい。大阪市内ではなくてもお店の名前がわかればOKです。  探してるお菓子は、アンズジャムとマシュマロを重ねたものにチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。形は、1センチほどの厚さ、直径3,4センチの丸い平たいお菓子だったと思います。細長い箱入りです。11年ほど前、タイのスーパーマーケットで買って食べたのですが、その際、その箱には日本語で原料の説明もあり、日本向けにも輸出されている様子でした。フランス製だったと思いますが。  日本でも売ってるだろうと期待して帰国して探してみたのですが、今のところ見つかりません。知ってる方、是非情報下さい。

  • ドイツ、オーストラリアのお菓子シュネーバーレンを関西で手に入れられるとこ教えてください

    雪の玉という意味のドイツのお菓子なんですが、大阪周辺で買えるところをご存知でしたら教えてください。

  • ちどりやのお菓子屋さんは何処に?

    以前大阪の人に頂いたお菓子で、ちどりやというお店の栗の入った羊羹でした。大阪にお店があるのはわかったのですが、何処に売っているのか知りません。おわかりになる方いらしゃいますか?

  • 和菓子・洋菓子問わず・・

    和菓子・洋菓子問わず、大阪のおいしいお菓子があったら 教えてください。お店の名前も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • できればすぐ詳しくおねがいします お菓子

    今度ある行事で出し物があってお菓子のつかみ取りをやるんですが、少しでも値段を削減して買いたいと思っています。 お菓子を安く買えるサイト、川口市 蕨市 周辺なら店にもいける距離なので安い店、サイトがあったら紹介してください。 できればサイトのURLをお願いします。

  • 昔なつかし駄菓子屋さん

    最近、友達と話しているときに「昔よく食べたよね。」なんて話になって盛り上がってしまったのですが、今も駄菓子屋さんってあるんでしょうか? 大阪、神戸あたりで駄菓子屋さん、あるいは駄菓子を取り扱ってるようなお店があったらぜひ知りたいのです!! よろしくお願いします。

  • 日本の皆さん駄菓子屋の思い出を教えて頂けませんか

    日本語を勉強中の中国人です。日本の駄菓子屋についてのドキュメンタリー番組を見て、日本の駄菓子屋について大変興味を持てるようになりました。昔中国もそれに似ている感じのお店がありましたので、とても懐かしくなりました。日本の皆さんの駄菓子屋についての思い出をもっと知りたいので、もう少し教えていただけませんか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • お菓子の材料を売っているお店

    京浜東北線沿線、上野~赤羽周辺でお菓子の材料を売っているお店を探しています。 できれば、お菓子用のピスタチオを扱っているお店が知りたいです。 ピスタチオがなくても、菓子材料の種類が多いお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一文菓子屋について

    つい最近まで、「一文菓子屋」という呼び方は全国共通語だと思っていたのですが、以外と「はぁ?ああ、駄菓子屋のことね。」といわれることが多々あることに気づきました。 京都・大阪では割と通じますが、京都・大阪圏外の人には『えっ?』という反応をされてしまいます。 ひょっとして、「一文菓子屋」って京都・大阪のみの呼び方なのでしょうか? 「一文菓子屋」(駄菓子屋のこと)という呼び方の地域分布はどうなっているのか、知りたいので、全国の皆様、「うちの県は駄菓子屋のことをこう呼んでる」という声を是非お聞かせください。 最後にもう一点、「ポン菓子(米菓子)」というのも、全国共通の呼び名でしょうか? 京都では『ポン』と一言で表わすこともある気もしますが、他府県の呼び方はいかがでしょうか? どうぞお聞かせください。 つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見おきかせくだるよう宜しくお願いします。

  • コーヒーに合うお菓子

    コーヒー好きのお友達に お菓子をプレゼントしたおと思います。 相性がいい・オススメのお菓子を教えてください! 横浜・川崎周辺で販売しているお店も 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう