-PR-
解決済み

室内飼いペット用の出入り自由扉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14731
  • 閲覧数1308
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (60/75)

猫を飼っています。
寒くなってきたので居間の扉を締めきりたいのですが、
他の部屋に設置しているトイレに自由に行けないため、扉を少し開けています。
みなさんはどのようにしていますか?
室内飼いペット用の出入り自由扉(スイングするようなもの?)が売っていればありがたいのですがご存じの方教えてください。
自分で作ったという方、どのようなものを作ったか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

とりあえず、キャットドアーのオススメ通販サイトです。

室内向きの簡単な物から、高性能な物まで色々あります。
http://www.cat-cat-cat.com/sansei/catdoor.html

それと、リフォームでキャットドアを作った方の、ドアの紹介がこちらです。
http://homepage1.nifty.com:80/ikehouse/freetalk/2000/0002/index.html

この二つのサイトは、自分で手作りする場合でも、参考になると思います。
お礼コメント
zzz123

お礼率 80% (60/75)

回答ありがとうございます。
なるほどこういう形にすればいいのか、、と妙に納得しています。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

たぶん見たことあると思いますが。
私の家でも2匹の猫がいます。我が家では、扉の下から約15センチのところの真中に約15から20センチの正方形をくりぬいてあるのです。これは大工さんが作ってくれたのですが、自分で作った物もあります。<=薄い扉ですが。器用な人ならできるとおもいます。
ちなみに猫には快適そうですが。
お礼コメント
zzz123

お礼率 80% (60/75)

回答ありがとうございます。
すっかり冷えてきて
不器用でも作らざるを得ない状態^^;;。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00