• 締切済み

CDのコピー

CDをコピーしました。が・・・!パソコンでは再生できますが、CDプレーヤーで再生できません!!初歩的な質問なのかもしれませんが、自分では何が間違っているのかさっぱりわからないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

どんなソフトで焼きました? 多分フォーマットの形式が違うのでは?

noname#175568
noname#175568
回答No.5

CD-DAで焼いてます? ファイル形式はどうでしょうか。

回答No.4

CDプレイヤーが対応してなくても再生できるプレイヤーはあります(以前持ってたアイワのコンポ、6年?ほど前のものでしたが再生できました) でも、コンポが壊れたため、ケンウッドの1~1万5千ほどのコンポを買いました。(CD-R RW対応) CDを何でコピーしましたか? 僕の場合、Windows Media Playerでは焼きません。 それは僕の場合、コレで焼くと再生確率が低かった(アイワ時代)のです。 なので、今は音楽CDを作るときはB's Recorder GOLD8を使ってます。

nonnon55
質問者

お礼

Windows Media Playerでコピーしました。何でコピーするかも大事なんですね。ありがとうございます。

noname#20506
noname#20506
回答No.3

CDプレーヤにはCD-R/RW対応機器でなければ再生できません。取扱説明書に載っていると思いますが、比較的古い機種ですと対応していない場合があります。 パソコンは、CD-R/RWドライブなどですので再生ができたのだと思います。 そして、CDを作るときにはCD-Rを使いますが、CD-RWを使っていたりしないですか?

nonnon55
質問者

お礼

CD-Rを使いました。また質問で申し訳ありませんが、CD-R対応機種って今の新しいものでは多いんでしょうか?現在使っているのはかなり古くて、購入を考えているんですが・・・。

回答No.2

古いCDプレイヤーではCD-Rに対応していない場合があります(反射率が低い(レーザー出力が弱すぎる))。 最近のプレイヤーであっても、CD-RWにはほとんど対応していません。

nonnon55
質問者

お礼

まさにそれが原因です(~_~) ありがとうございました。

• haukappu
回答No.1

レコード店で売られているCDと、自宅のPCで作製するCD-ROMとは反射率の規格が異なっています。 最近では両方を満足するものが多いですが、一部の音楽再生用のCDデッキではCD-ROMの反射率の規格を認識できないものがあります。 まずはデッキがCD-ROMに対応しているかを確認してはどうでしょう。

nonnon55
質問者

お礼

デッキが何に対応しているのかが重要なのですね・・・。記録の仕方が間違ってるのかと思ってました(ーー;) ありがとうございます。