• ベストアンサー

男性にお聞きしたいのですが

ksbonoの回答

  • ksbono
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

相手が既婚なのか未婚なのかで大きく見解が分かれますが、この場合あなたが知る限り未婚ということでしょう。 18違うということは30代、または40代以上でしょうか。 昔は遊んでいても、その歳になってチャラチャラしているような大人は少ないと思います。 あなたの前では自然体でも、会社や仕事では社会的に責任を負う立場だからです。 相手側からあなたを見れば『余裕』だと思います! あなたとのやり取りを楽しんでいるのでは。。。 ただ、『余裕』の反面、遠慮や心配もあるはず。 やっぱり彼にとって本気か、遊びかの基準は『結婚』でしょう。生涯の伴侶として付き合える人じゃないと本気といえないのではないでしょうか。 待っているのはあなたにとって重い決断のような気がします。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    恋愛を暇つぶしでする男性がいると聞きました。 私には考えにくいです(フリーの時に男性に食事に誘われ行くことなどはあります。) それで本気で口説いているのか(彼女にしたくてという意味)と遊び感覚で口説いているのか、 教えて下さい。 毎日どんなに疲れていても必ず電話をして話を聞いてくれる、 私がその気になるまで待つと言い実際待っている、 家族の話や自分の状況も正直に話してくれる、 嫉妬や束縛もされる(他の男性の話は不機嫌になるし、私の過去の恋愛話も嫌がる) 私のスケジュールや昔話した下らないことも全て覚えていてくれる、 他にもいろいろあります。だいたいこんな感じです。 暇がてらの恋愛なら、暇な時だけ出てくるだけで時間を費やしてくれないように思っています。毎日も電話してくれたりしないですよね。 付き合ってみて続くかはまた別の話だと思いますが、遊びと思えません。 本気で好いてくれていると解釈してもいいでしょうか?

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 男性に質問!

    男性に質問! 1、本気と遊びの違いって何ですか? 2、本気じゃなくても毎日何回もメールしますか? 3、本気じゃなくても、毎日会いたい、大好きだと自分から言いますか? 4、遊びでもプラトニックな関係でいますか? 5、自分に彼女がいても本気で誰かを好きになった事ありますか? 6、既婚の女性に告白されたら遊びだと思いますか? 以上です。 できましたらその理由もお願いします!

  • 男性の方教えて下さい。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

    私は通信制の大学に通ってます。時々学校に行って授業受けるのですが、4人(女3対男1)で行動してます。女性2人はめちゃめちゃ可愛いくて私は地味な感じです。そして私が1番年上です。 昼食の時、ある女友達が「○○君は△△(私)の隣が良いんだって。隣に座って食べたいんだって」「最初○○君に△△(私)の話しした時、会ってみたいって言ってたんよ」と本人(男)が居る目の前で堂々と話すんです。 そして男性は嫌な顔してなくて、友達が言うことに対して「俺そんなこと言ってない」と反論することもなく、なんか緊張してるのかおとなしいのか、何も言わないんです。で私とその男性は殆ど会話しないんです(友達が上のようなこと言うから会話しずらくて) そしてつい最近、その女友達から「○○君は△△(私)に気があるみたい」とメールがきたんです。私は冗談でしょと思い適当に流したんですが。男性と会ったのは4回しかなく会話も殆どしてないんです。 男性は私のことどう思ってそうな感じしますか?

  • 身体の関係はなく、相手の男性の部屋ですごしたい

    というのは、自分勝手ですか? 私23男性25 もし、相手の男性が私を本当に大切に思っていたら、なにもしないでいてく れますか? それで、遊びなのか本気なのかわかりますか? 付き合っていません。 私の片思いです。 *** これまで、一年間昼夜問わず何度か食事や車で出かけています。 割り勘というのはしませんでした。 身体の関係はありません。 そういう会話もありません。

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性が遊び(体目的や軽はずみ)な気持ちから本気に変わるケースはありますか?? 又、そのケースに心変わりするきっかけはなんですか??

  • 酷いことを言われました。

    別れた男性に、別れた1年近く後に暴言を吐かれました。 『好きだと思ったことなんて微塵もなく暇潰しの遊び』 『勘違いして、めでたい頭』このようなことを言われました。 酷い言われようですよね…(泣)ここまでの過程に少し揉め事はありました。 私も彼を傷つけた部分はあったと思います…。 おめでたいかもしれませんが、私は彼の発言を受け入れられません。 むろん、現在はお互いに好きという気持ちが無いのは事実。 ただ一緒にいた期間(1年7ヶ月)、暇潰しと言われたショックは大きいです。 一応…本気か遊びかの判別くらいつくつもりはあります。 彼は毎日、私にさんざん愛してると言いました。言葉なんて遊びで言えることは 理解しています…。ただ毎朝モーニングコールで起こしてくれる。 後にも先にもモーニングコールは彼だけ(笑)6時justに一分も遅れず毎朝。 あとはデートにヘリコプター貸し切りとか、すごく高いレストランを予約してくれたり。 ただ私がインフルエンザでドタキャン。キャンセル料で七万も払ったそうです。。 本当に申し訳ないことをしました。 でもいくつかエピソードを考えても…暇潰しとは思えなくて。 彼は時間やお金をだいぶ私に費やしています。 特に時間に限っては、毎日長電話に付き合ってくれました。 どんなに疲れていても、私に付き合ってくれていました。 暇潰しの概念が分かりません。私は暇潰しで恋愛をするタイプではありません。 でも男が暇潰しと言ったら、それは暇潰しなんだよ!!と 辛口のコメントを男友達にされて気になっています。 皆さん、どう思いますか?どのような感想を持ちましたか? また暇潰しの恋愛とやらがあれば、特徴も教えてください。

  • 女性は年上の男性が好き?

    私は23歳の男です。 先月まで一つ上の子と付き合っていたのですが、彼女の仕事場の男に取られてしまいました。 その男は30歳だそうです。 僕が前、付き合っていた子も30歳の男に取られてしまいました。 僕が子供過ぎたのかもしれませんが、そんなに年上っていいものなんですか? アバウトな質問ですみません。

  • 割り勘男性

    私は最近ある年上の男性からお誘いを受けます。 わたしは学生、彼は社会人6年目の年上の人です。 先日はご飯に誘われました。 お会計は2500円くらいと、まぁ少なめでしたが割り勘で萎えました。 というか、少ししか食べてないのになぜか私が多く払いました(笑) 今まで付き合ってた人は、だいたい男の方が多く出していて、こまかいのは私がだしたり、奢ってくれたり。 そして定期的に私が奢ったりという感じだったのですが、 今回初めて年上男性からご飯誘われて割り勘でがっかりしてしまいました。 奢られるつもりでご飯に行ったわけではないのですが、 私が払ったときに「俺が出すよ」くらいの言葉が欲しかったです(笑) 私が彼に渡した代金を無言でササッと取って会計に出した行動に、 いっきに冷めてしまいました… まだこれから、何個かお誘い受けているのですが行く気が失せてしまってます。 相手がもし私のこと気になってくれていて誘ってくれているのなら、 少しかっこいいとこ見せようと、少しくらい奢ってくれようとしますよね?? だとしたら私はただ彼の暇つぶしに誘われてるだけなのでしょうか??

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。