• 締切済み

警察に切符を切られる時。

先日警察に捕まり、免許書を見せてといわれました。 こちらが違反をしていたのですが、何も書かされなかったし、警察の方から何も受け取っていません。 それに、警察の方も何か書いている様子もありませんでした。 パトカーの中に乗せられることもなく終わったのですが、これは罰金とかかせられているのでしょうか? 後日家に何かが送られてくるのでしょうか? 何かわかる方ちょっとしたことでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.5

どれほどの違反かわかりませんが、 おそらく「警告」だと思います。 いわれませんでしたか?? 私の友達の警察官に聞いてみたら警告だったら免許証の番号をメモするけどそれは署に帰って捨てるって言ってました。(笑)全部が全部じゃないとおもうけど。 何も言われてないなら心配すること無いと思いますが。

• hutago
回答No.4

なにも書かなかった、と言うことは注意で済んだということだと思います。 おそらくそれなりのお小言は頂戴したと思いますがいかがでしょう? 反則を課し罰金徴収などの場合、本人がそれを認めた書類が絶対に必要(これが青紙、赤紙)です。 それがなかったのであれば心配は無用です。 連絡や出頭要請は無いと思います。

• ryu1207
回答No.3

違反取締りではなく 何か事件があり 検問していたのでは ないですか? 切符を切られていないのなら 何の心配の要りません

• gamasan
回答No.2

まず 違反をして止められたのなら 内容を書いてくださいな 回答はそれからでしょ 普通に考えて違反の内容を警察官と会話するはずです 切符を切られたなら 当然振込み用紙と 違反の内容を書いた切符を貰うはずです その場で免許証には書き込みはしません

• tom154649
回答No.1

書面が無い、こちらが署名もしていないというのでしたら、単純に免許の確認をしただけだと思います。 切符を切るのは現行犯ですので、後から言ってくることはないです。