• 締切済み

メモリー追加でインターネットが繋がらない。

メモリーの増設をした所、インターネットが繋がらなくなってしまいました。LAN経由で繋いでいますが、ネットワーク上の他のPCを確認はできるのですが、インターネットがつながりません。増設をあきらめて戻しても繋がらなくなりました。インターネットのウィンドウの上の青い部分に出るエラーメッセージはサーバーがみつかりません。です。ちなみに増設した後にマイコンピュータのプロパティーの全般タブでは増設を確認できました。会社のPCなので困っています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ppg-2
回答No.3

#1です。 なるほど。ではLANカードの取替え時にした設定の可能性が高いですね。 以下の点はどうですか? ・IPアドレスは以前と同じですか? ・dnsサーバなどの設定は正しいですか? ・またそのipアドレスはルータで外部へのアクセスを遮断されていませんか? ・msか市販のファイアウォールでパケットが遮断されていませんか?

tsuyoshi99
質問者

お礼

あきらめました。 設定の問題ではなく ハードの問題でしょうか? 多分どこか触って 壊してしまったんですね。 残念な結果ですが・・・ ありがとうございました。

tsuyoshi99
質問者

補足

早々にご返事ありがとうございます。 ・IPアドレスは同じです。 ・dnsサーバは変更していなく、又、他のPCと同じです。 ・ルータでIPアドレスでの遮断の設定はおこなっておりません。 ・ウィスルセキュリティーを起動した状態で以前は繋がっておりましたし、ウィルスセキュリティーを停止しても 現在は繋がりません。 すみませんが>・msか市販のファイアウォールのmsって何でしょうか? 関係ないかもしれませんが、osはwindows2000です。宜しくお願い致します。

• ppg-2
回答No.2

メモリ増設は関係ないです。 ルータかモデムわかりませんが、そちらの接続がうまくいっていないのでは?

tsuyoshi99
質問者

お礼

ありがとうございました。

tsuyoshi99
質問者

補足

私もメモリー増設は関係ないと思うのですが、筐体を開けて メモリーを増設した事以外したのは、スロットカード2枚の抜き差しだけで 確かにその内の1枚はLANカードなのですが、ネットワーク上の他PCは 名前だけでなく、共有しているファイルの確認もできるのです。ちなみに同じルーターを使用している他のPCは問題なく繋がります。どうしてでしょう?

• sis2005jp
回答No.1

インターネットオプションで「接続」タブの[LANの設定]でプロキシーサーバの設定を確認してください。他のマシンと同じになってますか?

tsuyoshi99
質問者

補足

他のPCと同じようにプロキシサーバの設定はしていません。チェックマークも入れていません。増設前と後で設定等 一切いじっていないのですが、何か変わってしまったのでしょうか?