-PR-
解決済み

PCの型番を確認したい

  • 困ってます
  • 質問No.971306
  • 閲覧数879
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/54)

 会社で使用しているPCなのですが、詳しく型番の確認をするにはどこを見れば良いでしょうか?とりあえず[マイコンピュータ]-右クリック-[プロパティ]-全般  を見たのですが、いまいち分かりません。メモリを増設するために確認をしたいのですが。ちなみにIBM製品です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

IBMなら、ラベルが貼ってあるはずです。

下記サイトの
「マシンタイプ-モデル、シリアル番号が記載されたラベルはどこにありますか?」
を参考に探してください。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

IBMはBIOS画面でも出たような気がする。
起動直後に[F1]キー連打で設定画面に行けないかな?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (20/54)

私の場合、NECの中古品を買った時、通常貼り付けてある型番(Model名)ラベルが剥がされてあり
外見からは不明でした。
が、たまたま「CristalMark」と言うベンチマークテストを起動したところ「Model名」が表示され
るところがあり、ここで正確な型番を知ることができました。
試されてはいかがですか。「CristalMark」は「窓の杜」からダウンロードできます。

>メモリを増設するために確認をしたいのですが。

との事ですが、メモリ増設為だけなら搭載されているメモリその物やマザーボードの
チップセット確認である程度の予想がつくのではないでしょうか?


  • 回答No.1

PC本体(画面のことではない)の側面・裏面等にプレートまたはシールがあるはずです。

そこに型番の記載があります。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

PCのどこか(裏面とか)に型番が書かれているシールが貼ってあるかと思いますので、そちらで確認するのが一番手っ取り早いかと。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

デスクトップかノートかわかりませんが
ノートと仮定して・・・。

したのURLを参考にして下さい。
裏面ラベルを見てください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (128/362)

スタート>すべてのプログラム>アクセサリー>システムツール>システム情報からシステムの概要でシステムモデルで解かります。