• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリの増設

お世話になっております。 メモリの増設をすると、OSが立ち上がりませんでした。(はずすとたちあがります) ですが、メモリは認識しているようなのです。 マイコンピュータ右クリックプロパティでメモリの数字が増えていたから。これはどういうことでしょうか? 単純に増設したメモリが故障しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OSと機種をお書きになったほうが回答を得やすいと思いますが、 メモリーは結構「相性」というのがあります。特にノートの場合は お店に持ち込んで動作テストをしてもらってから買ったほうが よかったと思います。 >OSが立ち上がりませんでした >マイコンピュータ右クリックプロパティでメモリの数字が増えていた ↑理解できません、OSが立ち上がらないのにマイコンピュータを どうやってご覧になったのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません汗 自分でやったわけではなく、 他のひとがやったのをきいただけでした汗 そういえばそうですよね爆 おかしすぎるーごめんなさい たすかりましたありがとうございます!<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OSが立ち上がらないのに、システムのプロパティが 確認できる・・・? 状況がわかりにくいので、もう少し詳しく書いてもらえませんか? あとスペックも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみませんへんな質問の仕方でした汗 もしかしたら、BIOSかなんかでメモリが認識できていることを確認したのかな・・ 他のひとがやったことをきいただけなので、 ものすごいへんな質問だったです たすかりました、ありがとうございました。 結局相性かなあ・・