• ベストアンサー

会社の同僚を好きになったけど(長文です)

こんにちは。 会社の同僚(Aさん)を好きになったのですが、Aさんと同じ部署の人(Bさん)から猛烈アプローチを受けてます。 Bさんとは別の同僚と何度か飲みに行ったり遊びに行ったりしたことがあります。 その時に私が誤解をまねく行動をしてしまったのかもしれませんが、Bさんから何度も2人で遊びに行こうとか誘われます。もちろん2人で行くのはもっと誤解をまねくと思い、その日は用事があるとかなんとか言って断り続けてます(もういい加減私がBさんに興味がないことを気づいてくれるといいのですが) で、本題なのですが私はAさんが気になるのです。 しかしAさんとは飲みに行ったことはなく、もちろんメールアドレスも知りません(会社のは知ってますけど) 仲良くなりたいのですが、あまりAさんとは親しくないので直接話しかけることは出来ず、だからといってBさんに頼むわけにもいかないのです。 Aさんとどうやって仲良くなれるかみなさんのお力をかして下さい。 ちなみにAさんと私は20代後半、Bさんは30代前半です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gglg
回答No.1

俺には3つの方法しか、思い浮かびませんでした。 1つめは、AさんにBさんのことを相談するという方法です。Aさんの会社のメールアドレスは、知っているとのことなので、メールでAさんを呼び出して、Bさんのことを相談する。 2つめは、AさんとBさんの関係にもよると思いますが、グループならということで遊びに行くことにして、BさんがAさんを誘ってくれるのを期待する。 3つめは、Aさんの同僚や、Bさんではない他のAさんの先輩と仲良くなってAさんを紹介してもらう方法です。 正直、これぐらいのアイデアしか俺には思いつきませんでした。アドバイスになってなくて申し訳ない。恋が身を結ぶことを祈ってます。

mintringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず1つめはちょっと勇気がでません(^_^;) 2つめはもうBさんとは会社の飲み会はしょうがないとしてもそれ以外でプライベートでは出掛けたくはないんですよね。 3つめですがやはりそれが一番ベストかなぁと思います。でもAさんの同僚と仲良くなるのも難しいかも。 それでもがんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、NO1の方の1つめの案いいと思いました↑↑ いきなりメールしたり呼び出したりってゆうのが難しいなら、はじめは仕事の話をしてみるのがいいと思います。解らないことを(実は解ってることでも)聞いてみたり、そのついでに話を膨らましてちょっとずつ仲良くなって。。それからBさんのことを相談してはいかがでしょう??両方うまく行ったら一石二鳥かな?なんて思ったんですけど・・・。 応援してます!頑張ってください♪

mintringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりちょっとしたこと(仕事のこと)でもいいから何かきっかけをつくってそこからプライベートな話ができるようになれたらいいですよね。 そしたらBさんのことも相談出来ますし。 応援ありがとうございます。 がんばってみますね!

noname#21388
noname#21388
回答No.2

Bさんのことは気にしなくていと思います。 30代でしょ?いっぱい経験積んでるだろうし、年下の男性に興味本位で話し掛けてるだけですよ! あなたはまじめそうだから、きっとなにか言われるたびにドギマギしちゃうんじゃないですか??(全然違ったらごめんなさい・・)そのへんを楽しんでるだけだと思いますよ! 30代のペースに飲まれないでね!!がんばって~(^0^)/

mintringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?? もしかしてちょっと誤解しているようなんですが、私が女性で相手が男性ですよ。 Bさんのことは気にしなくてもいいと思うんですが、別の会社で毎日顔をあわせなくてもいいならいいんですけど同じ会社だとなかなかそうもいかなくて。。。 それとBさんはあまり経験を積んでなさそうな気がするんです。(私の勝手な考えですが、あまり女性に縁がなさそうな感じなんですよ。会社に女性も少ないし) でもがんばってみますね!