• ベストアンサー

会社の同僚を好きになったけど(長文です)

こんにちは。 会社の同僚(Aさん)を好きになったのですが、Aさんと同じ部署の人(Bさん)から猛烈アプローチを受けてます。 Bさんとは別の同僚と何度か飲みに行ったり遊びに行ったりしたことがあります。 その時に私が誤解をまねく行動をしてしまったのかもしれませんが、Bさんから何度も2人で遊びに行こうとか誘われます。もちろん2人で行くのはもっと誤解をまねくと思い、その日は用事があるとかなんとか言って断り続けてます(もういい加減私がBさんに興味がないことを気づいてくれるといいのですが) で、本題なのですが私はAさんが気になるのです。 しかしAさんとは飲みに行ったことはなく、もちろんメールアドレスも知りません(会社のは知ってますけど) 仲良くなりたいのですが、あまりAさんとは親しくないので直接話しかけることは出来ず、だからといってBさんに頼むわけにもいかないのです。 Aさんとどうやって仲良くなれるかみなさんのお力をかして下さい。 ちなみにAさんと私は20代後半、Bさんは30代前半です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gglg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

俺には3つの方法しか、思い浮かびませんでした。 1つめは、AさんにBさんのことを相談するという方法です。Aさんの会社のメールアドレスは、知っているとのことなので、メールでAさんを呼び出して、Bさんのことを相談する。 2つめは、AさんとBさんの関係にもよると思いますが、グループならということで遊びに行くことにして、BさんがAさんを誘ってくれるのを期待する。 3つめは、Aさんの同僚や、Bさんではない他のAさんの先輩と仲良くなってAさんを紹介してもらう方法です。 正直、これぐらいのアイデアしか俺には思いつきませんでした。アドバイスになってなくて申し訳ない。恋が身を結ぶことを祈ってます。

mintringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず1つめはちょっと勇気がでません(^_^;) 2つめはもうBさんとは会社の飲み会はしょうがないとしてもそれ以外でプライベートでは出掛けたくはないんですよね。 3つめですがやはりそれが一番ベストかなぁと思います。でもAさんの同僚と仲良くなるのも難しいかも。 それでもがんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、NO1の方の1つめの案いいと思いました↑↑ いきなりメールしたり呼び出したりってゆうのが難しいなら、はじめは仕事の話をしてみるのがいいと思います。解らないことを(実は解ってることでも)聞いてみたり、そのついでに話を膨らましてちょっとずつ仲良くなって。。それからBさんのことを相談してはいかがでしょう??両方うまく行ったら一石二鳥かな?なんて思ったんですけど・・・。 応援してます!頑張ってください♪

mintringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりちょっとしたこと(仕事のこと)でもいいから何かきっかけをつくってそこからプライベートな話ができるようになれたらいいですよね。 そしたらBさんのことも相談出来ますし。 応援ありがとうございます。 がんばってみますね!

noname#21388
noname#21388
回答No.2

Bさんのことは気にしなくていと思います。 30代でしょ?いっぱい経験積んでるだろうし、年下の男性に興味本位で話し掛けてるだけですよ! あなたはまじめそうだから、きっとなにか言われるたびにドギマギしちゃうんじゃないですか??(全然違ったらごめんなさい・・)そのへんを楽しんでるだけだと思いますよ! 30代のペースに飲まれないでね!!がんばって~(^0^)/

mintringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?? もしかしてちょっと誤解しているようなんですが、私が女性で相手が男性ですよ。 Bさんのことは気にしなくてもいいと思うんですが、別の会社で毎日顔をあわせなくてもいいならいいんですけど同じ会社だとなかなかそうもいかなくて。。。 それとBさんはあまり経験を積んでなさそうな気がするんです。(私の勝手な考えですが、あまり女性に縁がなさそうな感じなんですよ。会社に女性も少ないし) でもがんばってみますね!

関連するQ&A

  • 同僚を好きになってしまったのですが…

    私は30代前半の男性です。 僕は今、会社の同僚で好きな人がいます。彼女とは、朝挨拶をするのと雑談等で話をする程度です。   なお、彼女は僕より3つ上でバツイチです。 彼女は誰とでも仲良くなれるタイプの人で、他の同僚であるA君やB君と頻繁にメールしあったり飲みに行ったりしており、その2人と僕の彼女との距離の差を考えると歴然としております。 ただ、A君は既に奥さんがいて、B君にも彼女以外に好きな人がいるようです。 以前に会社の飲み会で酔った勢いもあり、僕が彼女に好意を感じている発言を他の同僚の目の前で彼女にしてしまい、彼女を困らせてしまったことがあります。 後で考えればお酒を飲んでいたとはいえ、軽率だったと反省しています。 それ以降、表面上は今までとさほど変わらないかたちで僕は彼女と日常会話等で話はするのですが、彼女のほうは僕のことを警戒しているというか同僚なので波風を立たせないように当たり障りのない対応をしてるように感じます。 また、彼女の周辺にはしばしば体目当てで、誘ったりする人もいるようで僕も同様の人間と誤解されてしまったのかもしれません。 現段階ではキチンと彼女に告白もしていない状況でこのまま何もできないで失恋してしまうのは正直、つらいです。 このような状況で僕に望みはあるのかどうか、あるとすれば今後どのようにすれば良いのかのご意見とアドバイスをお願いします。

  • 同僚と頻繁に食事

    異性の気持ちがわからなくて質問させてください。 私は、離婚歴のある30代後半です。 同僚は40代前半独身です。 職場が同じで何度か皆で飲みに行ったりするメンバーでした。 半年前に、同僚とは一線を越えてしまいましたが、同僚の気持ちがわからなくて自然に終わらせてしまいました。 最近から、何度も食事に誘われてます。時間が合えば一緒に出かけたりもしてます。 私は、まだ同僚のことが好きだし誘われることは、嬉しいのですが… 現在は、一線を超えることはなく、そんなふうにならないように努力してますし、前みたいに体の関係には、なりたくないです とも伝えました。それでも頻繁に食事に誘ってきます。2人でいても求めてくる感じもありません。 これは、ただの同僚として私と会ってるのか?それとも好意を持ってもらってるのかわからなくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 会社の同僚

    20代前半、処女です。 先日、会社の同僚複数人で飲み会がありました。 いいな、と思っていた男性の隣で飲んでいたのですが、肩が触れあうほどに近く寄ってきていました。 会話の中で、「女はヤれれば誰でもいい」などと言っていたのですが、彼女にフラれて自暴自棄になっているようです。 「酔って勢いでヤったことがある」などと言うので、冗談でお酒を出したところ「酔ってもお前とはしない」と言われました。 私は処女でこれまで経験がないので、「酔って勢いで…なんか最悪だよ」と返していました。 それから帰りに二人になったときに「可愛い」とは言われましたが、「飲み直す?」と誘っても「明日は会議で朝早いから」と。 会社の同僚は、恋愛目線では見ていないみたいです。 私も、失恋したばかりで寂しさがあり、お酒の力もあって誘うようなことをしてしまいましたが、それに乗ってこない彼にモヤモヤし、余計に寂しさが増しました。 自分も話を聞いているには付き合ってもとても幸せになれるような男ではないと分かっていますが、それより寂しさが勝りました。 彼の態度からすると、会社の同僚ってこういうものなのでしょうか。

  • 会社の同僚に告白したのですが振られました。

    会社の同僚に告白したのですが振られました。しかし、その後も、二人で遊びに出掛けます。 諦めるべきでしょうか? 私:男(20代後半) 相手:同僚の女の子(20代前半) 私と彼女は会社の先輩後輩の関係です。 先日、私から「休日に一緒に遊びに行かない?」と誘ったところ、 彼女からOKをもらえました。 それから、毎週土曜日に週1回のペースで遊びに出掛けました。 遊びに行くうちに「一緒にいると楽しいなぁ。この子と付き合いたい。」と思うようになり、 3回目に遊びに出掛けた際に告白しました。 しかし、相手からは「そういう対象として考えたことがなかった。」と言われ、振られてしまいました。 どうやら、長年思っている憧れの人がいるようです。 その時点で「今の関係を終わりにしよう」と思い、なんども諦めようとしましたが諦めきれなかったので、翌週再び「遊びに行かない?」と誘ったところ、またOKをもらいました。 そんなこんなで、既に8回ほど遊びに行ってます。(以前と変わらないペース) 嫌いであればそもそも遊びに行かないハズなので、嫌われてはないと思いますが、 出掛けるたびに「君が好きなんだ」「いつも君のことばかり考えてしまって苦しい」と 自分の素直な気持ちを伝えても、相手には受け入れてもらえません。 自分がすごく女々しい行動をしているのはわかっているのですが、 好きという気持ちをどうしても抑えることができないのです。 彼女は私のことを先輩としてすごく慕ってくれているのですが、 こちらとしては、どうしても後輩でなく女性として意識してしまいます。 一日中彼女のことばかり考えてしまい、心身ともに疲れてしまいました。 彼女のことを諦めるべきしょうか? 彼女は私のことをただの先輩としか思っていないのでしょうか? 参考までにご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 会社の同僚(異性)から相談されているのですが・・・

    私は36歳のOLです。 会社の同僚(異性)から、 相談にのってほしいとのメールが届きました。 彼とは同じ部署ではないので、会社では頻繁に話をしたりすることはありません。 会社では、中間管理職の彼は 震災後の影響で、大変な立場におかれてしまっていて、 とても悩んでいるようです。 ただ、周囲にはそういう姿を見せたくないようで、 家族にも相談できないでいるようです。 まだ相談内容は具体的に聞いていませんが、 どのように相談に乗ってあげたらいいのか、困っています。 同僚にも、私にも家庭があるので 周りに誤解されるのは、マズいと思っています。 (1) 男性に相談されたとき、どのようにアドバイスしてあげるといいのか (2) 周りに誤解されないように、相談にのって上げる方法について・・・ どんなことでもいいので、教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同僚との付き合い方

    4月から新しい職場で働き始めたのですが、同じく新人の同僚は、仕事のことで何かと比較してきたり、プライベートのことを聞いてきて、そのときに何となく攻撃性を感じることもあるので、気が重くなることがあります。 露骨ではないのですが、言葉や態度にとげを感じることがしばしばあります。新人はふたりだけなので なるべく仲良くしていきたいとは思っています。 私は20代後半で既婚、彼女は30前半独身ということが影響していると思うのですが、 こういうときみなさんはどのようにかわしていますか。

  • 会社の同僚

    会社の同僚のことなんですが相手は既婚者で私は独身です。 最近その同僚からのアプローチがしつこくて悩んでいます。 何度か車で家の近くまで送ってもらったことがありたぶん私が気があると勘違いさせたのかもしれないです。 帰るタイミングを合わせて来たり、食事も一緒に行こうと誘われたり、あと仕事中に勘違いかもしれませんがすごく視線を感じます。 どうしたら迷惑だと気付いてもらえるでしょうか。以前一度はっきり断ってそれからしばらくは何もなかったので安心していていました。

  • わがままな同僚に対処する良いアイデアが欲しい

     タイトル通り、わがままな同僚にどう対処したら良いかずっと思い悩んでいます。 簡単に説明すると、私(30代前半、7年半勤務)A(20代後半、7年)B(30歳、4年) と他店を兼任する店長(50代男性)がいて、主に1日2人で勤務しています。店長は あまり店にいません。  相談したいのはAのことで、自他ともに認めるわがままです。自分のやりたいこと や目立つことは積極的にやるが嫌なことは他人任せ、開店準備や片付け、掃除等も 手抜きで人任せ、自己中心な考えでお客や店長やその上の上司とももめたりします。  酷かった時に1度私が怒ったことがあって、以来私の前では気を使ってある程度は まじめにやるのですが、Bに対してはわがままのし放題でBが参っています。私のい ない所での話なので私からは直接注意できないのです。(Bが告げ口したみたいにな るので)。  同僚の立場からだと角が立つので、店長から注意してほしいと何度も頼みましたが、 注意しても反抗されてその後何も言えなくなる、の繰り返しで頼りにならないのです。  Aも良い所はあるし仕事も出来るので何とか上手くやっていきたいのですが、Aの せいで体調を崩したり精神的にこたえているBが心配です。  喧嘩にならずに上手く注意する方法や自分がいかに勝手なことをしているかをわか らせる方法、何でも良いのでアドバイスください(転職とかいうのはひとまず抜きにし て)。

  • 会社の同僚について

    男性(A)の同僚なのですが、先日私が髪型を変えたら「あれ髪型変えたの?」 ずっと私を見て笑っていました。 ほんと不愉快に思い同僚の女性にあの人から髪型笑われた似合わないなら似合わない って言ってくれたらいいのになんて休憩時間に話していました。 なんでも普通の会話もする男性同僚だったので似合わないとか前のほうが良いとか言って くれたら私はそうでしょ?なんて言えたかもしれません。 それから数日経ち、挨拶も会話も一切なくなりました。 それは同じ年下の同僚(B)がAに髪型の事で笑ったりしたの?そういうことよしな みたいな私の事を思って言ったとBから話を聞きました。 私は頼んだ訳でもなく、休憩時間に話を聞いていたみたいで良い話も悪い話も休憩時間 は出来ないと思わされました。 私は、この会社に入社して9年になります。 移行で東京に来て2年ですが、東京の人はこういうやっかいな方が多いのかなと思ってしまいます。こんな嫌な感じを受けたのは会社に入って初めてです。 こういう人には、やはりAがしてる通りシカトでいいのでしょうか? あまり考えないようにしてますが子供みたいにあからさまな態度されるとほんと嫌で仕方ありません。

  • 社内恋愛に口を出すのはいけませんか?長文です

    総社員60名程度、部署内は15名くらいの職場です。私はそこの部署の上から二番目にいます(肩書きを書くと特定されかねませんのであやふやにしますすみません) 先日、部署内でもしかしたら付き合っているかも…と小耳に挟んだ2人がいます。 40手前の中堅社員(A)と、20代前半の新人社員(B)です。 職場は入れかわりや中途採用も多く、私自身は30代前半ですが経験が長いことや資格もあり、今の地位にいます。 大人同士の恋愛だしと思えばいいのですが、Aは何度か職場恋愛を過去にしていて、その都度トラブルになり、会社としても大変な迷惑をかけられた過去があります。解雇するには及ばないですが、その当時を知っているものたちはウンザリします… たぶんBは、そのことは知らず、Aにいいことだけ聞かされているようです。(Aは常に自分を正当化し、今の環境について悪いのは全て周りと話すタイプで、あることないことでっちあげますが、非常に口がうまいので、だまされやすい人には危険です) しかもAは少し前に別の社員とも付き合っていて、別れるからBと付き合いたいと言ったようですが、実際は二股状態だったようです。(その元カノから聞いた話です) 立場上は、社内恋愛のルールは守って、本気ならガンバレと言うべきなのでしょうが… 人もよく、かわいい後輩であるBをAのような人には渡したくありません。…Bと友達ならハッキリそんなヤツやめときよと言うレベルです。 Bは優柔不断なところがあるので、Aと別の先輩が交際していたことでまだ付き合うことを悩んでるような言いぶりだったとのこと。 もし、私のような立場なら、どうされますか?