• ベストアンサー

OUTLOOK EXEPRESSの設定で教えて下さい

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

すでにお二人の方が回答なさっていますので、おわかりになったと思います、 質問の内容が、 >会社のメールを外出先のパソコンから見たい と言うことでしたので、別の方法を考えてみました。 外出先のパソコンとは…? ネットカフェのような「共有」のパソコンを使うのでしょうか、 それとも、もう一台([ノートPC]or[PDA])別のパソコンを持ち歩いていますか? でしたら、プロバイダの転送サービスをお勧めします、 メイン(会社の方かな?)のプロバイダの転送サービスを利用して、 外出先のPCへ、転送するという方法です。 この場合、新たに外出先で受信するための新しいアドレスが必要になりますが、 メールアドレスを取得するだけなら、接続時間無制限で月々¥200円のプロバイダもあります、 また、一部プロバイダでは、無料でアドレスを手に入れることも出来ます。 メインのプロバイダの転送サービスを利用し、 プロバイダの転送設定で「転送したメールをサーバーに残す」を選択すれば、 会社でも、外出先でもどちらでも送受信OK!です。

kazpapa
質問者

補足

ご回答有難うございます。 補足させて頂きます。 ここで申し上げた「外出先」とは、同じ会社の別の 事務所(支店)でという意味です。(従って、インターネットというよりはイントラネットです) 従って、会社のメールサーバーに別々の場所より 接続するという使い勝手なので、そこまでは不要かな? ってところですかね。でも言われてみるとWEBメール を利用して、転送で使用するというのは悪くないですね! 選択肢として検討してみたいと思います。 どうも有難うございました!!

関連するQ&A

  • outlook exepress

    こんにちわ。事情があってパソコンのデータがすべて消えてしまい全部1から設定しなければならなくなりました。 それでoutlook exepressを設定するとホストpop3が見つかりませんとでて使用することができません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ヤフーメールをブラウザで受信後、Outlook Expressで受信できない

    質問です。 ヤフーメールを使用しています。 今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。 3日前より、外出先でも見れるよう、 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず) ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。 それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。 送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが 受信できません。 ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。 今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。 どうすれば受信できるでしょうか?

  • outlook3013でのメールサーバ削除設定?

    outlook2013のメーラを使っています。 現状、メーラーでメールを受信しても、メールサーバーに残ったままです。 outlook2013のメーラーで受信した段階で、メールサーバーから メールを削除する設定は、どのようにしたらいいのでしょうか? いろいろ設定を見直しましたが、見当たらずご質問させて頂きます。

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アウトルックで

    ルーターを使って2台パソコンを使っています。 WIN98とWINXPです。 メールソフトにどちらも同じ設定でアウトルックを使っているのですがメールを受信する際、先にアウトルックを起動したほうにメールが保存されます。 どちらも同じように受信サーバに届いたメッセージを全部見れるようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? どなたか詳しいか方いらしたらよろしくお願いします

  • outlook expressの設定

    Linuxで動いているWebメールを、outlookExpress6.0を使ってメール行っています。 通常使用している端末(outlookExpress使用)でメールを見るほかに、出先等でメールを確認するために、outlookのアカウントのプロパティの詳細設定を”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを入れてあります。 しかしoutlook上で削除してもいっこうにメールがサーバーから削除されません。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを外せばoutlookでメールを受信後サーバー上のメールは削除されるのですが、よく分かりません。 どなたかこの現象の原因と対策等教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • outlookのimapについて

    会社のメールをgmailで使用していましたが、 外出中に他の人も確認できるようにoutlookに変更しようと考えています。 imapで設定すれば、outlookで既読のメールはgmail上でも既読に出来るようなので、 この設定で運用したいと思っています。 ただ、サーバーの容量の問題から全てのメールをサーバー上に貯めておけず、 既読のメールはサーバー上から削除などの設定が必要になるみたいです。 その場合、outlookで開いた既読メールはgmail上でも既読になり、 なおかつサーバー上から削除されるのでしょうか。 それともoutlookで開いた既読メールは既読の時点でサーバーから削除されるため、 gmailにはそのメールが届かなくなるのでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスで受信すると、歯抜けになる!

    最近、来てるはずのメールが来ないので、調べましたら、サーバー上に有るメールの内、10%位がアウトルックエクスプレスで、受信出来てないことが分かりました。アウトルックですと、すべて受信できます。(両方のソフトを開いたままにしておいて調査しました。アウトルックで20通受信しますと、アウトルックエクスプレスでは、同じメールが受信出来ているのですが、2通かけています。)なお、配信の設定は【サーバーにメッセージの、コピーを5日間置く】にしてありまっす。アウトルックエクスプレスの方が、使い勝手がよいので、こちらを使いたいのですが・・・・解決法よろしくお願いします。

  • office2003 outlookのメール設定について

    outlookの設定で質問があります。 2台のパソコンで同じメールアドレスを利用したいと思っています。 1台目でメール受信してしまうと2台目にはメールは受信できません(サーバからメールが消えてしまう)。1台目のメールを受信してもサーバにメールを残しておくことは出来ないでしょうか?設定方法がわかれば教えてください。 パソコン初心者なのでわからないことばかりで・・・みなさんお忙しいところすいませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • outlookの転送設定が暴走して困っています。。

    いつも拝見させていただいております。 さて、表題の件で困っているのですが、理由、解決策がわかる方で助けていただければ幸いです。 会社のメールソフトでoutlook express 6を利用しております。 出張などが多く、外出先でもリアルタイムでメールを確認、返信したいと思い、outlookの転送設定でGmailのアドレスにすべての受信メールが自動転送されるように設定しました。 取引先や社内からのメールはすべて転送されるようになり、万々歳の状態なのですが、困った事態が起きました。 過去に受信したメールなどが何度も何度もoutlookから送信され、Gmailのアドレスに受信されるようになってしまいました。 このような状態ですと、Gmailの検索機能を使ってもいくつも同じメールがひっかかってしまいますし、Gmailの容量がすぐにいっぱいになってしまいます。また、会社PCの記憶容量も圧迫してしまいます。 何度も同じメールが転送されないようにする設定方法などをご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。