• 締切済み

冤罪の損害金

私は真剣に質問します。 私は警察が嫌いです。冤罪を心から憎みます。・・・はいいとして~(笑) テレビでよく冤罪ってありますよね~~?免田事件などいろいろ、あとアメリカではザ・ハリケーンおなじみのルービン・(ハリケーン)・カーターがいます。ルービンは無罪になってどれくらい損害賠償金をもらえたのでしょうか?知っているかたがいたら是非教えてください。

みんなの回答

• mano5
回答No.1

当時のデータにあわせて算出しました。(免田事件のみ) ※最高金額です。 未決勾留日数:12602日 刑事補償法に基づく最高日額:9800円 よって1億2349万9600円 ちなみに、現法では・・・ 刑事補償法に基づく最高日額:12500円 よって1億5752万5000円となると思います。