• ベストアンサー

パソコンの文書作成時に・・

WORDで文書作成をする時、1ページ分を書く前に文字制限したいのですが(例 25×30)、どうやって操作すればそのようにできるのでしょうか?  どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

WORDというのは、Microsoft Wordのことですよね? Word 2000の場合には、 「ファイル」-「ページ設定」の『文字数と行数』タブで、 『文字数と行数を指定する』を選択すれば、できると思いますが・・・。

pripri
質問者

お礼

有難うございます!!早速やってみます!

その他の回答 (3)

noname#1489
noname#1489
回答No.4

RIO-Freakです。 「ツール」-「ユーザー設定」の『オプション』タブの 『最近使用したコマンドを最初に表示する』のチェックを外してください。 (Windows2000やOffice2000シリーズは、  デフォルトではよく使うメニューを優先的に表示するようになっていて、  しばらく待っているとすべて表示するようになっています。)

pripri
質問者

お礼

やってる内に見付かりましたっ!! うまく字数設定することが出来ました。お騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございます!!

noname#1489
noname#1489
回答No.3

No.#1のRIO-Freakです。すみません、補足です。 No.#1の設定をした後、「表示」で『下書き』をクリックしてください。

pripri
質問者

お礼

やってみたのですが、ファイルの部分をクリックしても’ページ設定’が表示されていませんでした。・・混乱していますっ。Word2000なんですが、どうしてないのでしょうか??

• martha3
回答No.2

一番の 右から5つめに 書式が あって そこの 上から 3つめに 文書のレイアウトがあるから そこで 設定できますよ