• 締切済み

ピザなどのデリバリーについて

デリバリーを見かけますが、結構急いでいて危険な運転で、ドキドキするような走り方をするのですが、そんなに必死に走らなければいけないのでしょうか? ものすごい走り方をするのであんな走り方をしないと いけない仕事なのかなといつも思っていました。 回答いただければうれしいです。

noname#11372
noname#11372

みんなの回答

回答No.4

急いでるときは確かにすごい荒っぽい運転をします。 時間が決まってるので、遅れると自分が客に怒られます。 優しいお客さんばかりではありません。ヤクザもいます。ヤンキー集団もいます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

寿しのデリバリーやってました。 多分ピザとかでも一緒だと思いますが、当然ながら同じ時間帯に注文が来るのですよ。お客さんに何分位で届けられるか聞かれた時に、あんまり先の時間を言うと「じゃ要らない」と言われてしまいます。(例えば1時間とか1時間半とかだったら頼まないでしょ?普通) なので店長とかが無理な時間で引き受けるんですよ。 なのでかなりの勢いで配達に行ってました、少しでも早く着けるように。(かなり無茶しましたよ。事故った高校生もいました。) 私のしていた店が異常なのか普通なのか分かりませんが、そういうこともあるのですよ。

  • seyoung
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

私はすかい○ーくのデリバリをやってましたが、 正直、法廷速度を守って運転なんてほとんどやった事がありません。理由は簡単です、間に合わないのです。信号待ちでは前に並び、すり抜けは普通でした。 だからと言って無謀な運転をしなければならないと言う事はないので(下手に暴走したら、中身がグチャグチャ)、スピードを出しながら上手く運転するってのが大事ですね。運転好きには良いバイトだと思いますよ。地理感にかなり詳しくなれますし。

  • shouyu
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

ドミノピザでデリバリーやってました。別に、急がなきゃいけないわけじゃなかったですよ。私も退屈な時はよくやりましたが、たぶん、遊んでるんじゃないですかね?単調な運転に飽きちゃったぜ、みたいな。ホントはそんなことしちゃぁダメですよね(x_x)けど、本当に忙しくて急いでたのかもしれないですよね。。。う~ん??あ、何分以内に届けないと罰金!とかなかったですよ。けどピザハットとかピザ―ラには罰金などがあるのかもしれないですね。ドミノ限定でスイマセン。

関連するQ&A

  • ピザ屋のデリバリーってどんなことするの?

    そろそろ…高校生活にもなれてきたのでアルバイトをしてみようと思っているんですが、やろうと思っているのが今のところ『ピザ屋のデリバリー』なんです。 でも『ピザ屋のデリバリー』って具体的にはどんなことをやるんのかがわからないのです。本業がやっぱり学生なので、勉強と両立させないといけないのですが…体力とかも必要なのでしょうか? 周りに経験者がいないので詳しい話が聞けなくて困っています。経験者さんがいたら、具体的な仕事の内容を教えてください.

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

  • クリスマスのピザ屋(デリバリー)

    以前「デリバリーの仕事で足手まといに・・・」という題名で質問させていただいた者です。その節は大変お世話になりました^^ おかげさまで今はミスも少なくなりデリバリーの仕事はなんとかこなせるようになりました。 でもまだ電話の応対が雑だとかは言われます^^; ここからが本題で、クリスマスの仕事のことなんです・・・。 クリスマスは当然強制出勤でバイトにでるのですが、まわりの知り合いからクリスマスは死ぬほど大変だと脅されてかなり恐怖を感じています。 いつもは地図を見て場所がわからなかったりすると先輩や店長に聞くのですがそんな暇はないだろうし、もし家に行くのに迷ったらとか他にも何かミスをしてしまったらとか思うとたまらなく不安になります。 僕は2件同時の配達は行った事あるのですが、クリスマスは5件同時の配達などがあるそうです・・・。 正直自信がありません・・・なんでこんな事でという感じですが本当に憂鬱です。 みなさんからアドバイスをいただけたら幸いです。

  • ピザのデリバリーのバイト

    デリバリーにしようか、インストアにしようか迷ってるのですが、デリバリーで、客から遅いとかっていう苦情って言われます?? 頻度も気になるし、対処法というか... もしその頻度が多いなら時給を犠牲にしてインストアにしようとおもうのですが...

  • デリバリーのアルバイト(ピザ)

    こんにちは。 現在デリバリー業務に絞ってアルバイトを探しています。 検索をし、以下のピザ屋3店が候補に挙がりました。 ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザ。 どこも大手ピザ店ですが、アルバイトをする上でどのような違いがあるのでしょうか? ちなみにピザハットの時給は他と比べ50円高いです。 それから別件ですが、 ピザーラやピザハットの自分の希望ではない店舗のアルバイト募集欄で、 髪型自由という条件つきの募集を確認したのですが、 基本的に、この手の宅配ピザ屋のデリバリーは髪型自由なのでしょうか? 当方髪が長めなので気になります。やはり店によるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ピザ屋のデリバリー

    私は先日某ピザ屋のデリバリーに採用されたのですが、不安な点がいくつかあるので質問させてください。 私は免許(普通車)を取ってから日が浅くまだ3ヶ月ほどしかたっていません。原付は持っていて5月の始めぐらいからたまに乗るようになりました。 正直自分はまだバイクに慣れていなくてやっていけるか不安です。 ちなみにこの仕事に興味があったので、バイクに慣れたいということもあり、このアルバイトを選びました。 そこで質問なのですが 1、ピザ屋で配達をしているとき、制限速度の30kmを守って走っていたら、他の車は迷惑になるでしょうか? やはりお客様をあまり待たせたくないのもあり、スピードを出したいのですが、警察に捕まったり事故も起こしたくないので、スピードがだせないと思います。普段から30kmで走行しています。 2、配達中もちろん事故は起こしたくないのですが、起こさないためにはどんなことを気をつければいいでしょうか? 3、ピザ屋のバイクや普通の原付が道路を走ってて迷惑だなと思うことがあったら教えてください。 4、また、質問とは関係ないのですが、アルバイト先で同じバイト先の人と馴染めるか不安です。まずは挨拶をしますが、その後はどういう風にしたら馴染みやすくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。 質問が多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピザ屋でデリバリーのバイトを始めるんですが・・・。

    初めてピザ屋のデリバリーのバイトをするんですが、地図を覚えれるかどうか不安なんです。迷惑をかけてしまってはいけないので、何か覚えるコツとかありますか?また、番地とかどうやって覚えるのですか?教えてください。

  • ピザのデリバリースタッフってどうでしょうか?

    ピザのデリバリースタッフはどんな感じなのでしょうか?重労働なのでしょうか?また、私は学校を中退しました。そして、このバイトをやる予定です。やばいでしょうか?

  • デリバリー初バイトについて。

    いつも回答を参考にさせていただいております。 当方本日からピ○ハットにてデリバリーのバイトをします。 後2時間強でバイトの時間になるので若干気持ち悪くなっています。 当方今までコンビニしかやったことなく、デリバリーという仕事は関わった事がありません。 なのでデリバリーバイトとうのは主にどのような仕事をやるのか? いくつか質問があります。 (1)初日はどのような事をやるのか。 (2)慣れてきた時の一日の仕事の流れについて。 (3)アルバイト初日も給料にはいる? (4)地元ではないため道が全然わからないのですが、大丈夫か?

  • デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

    デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。 確かピザーラでした。 他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか? 第四にバイクに乗るのって慣れますか? 免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。 しかも公道では経験がありません。 今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。 種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか? 第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう