• 締切済み

ピザなどのデリバリーについて

デリバリーを見かけますが、結構急いでいて危険な運転で、ドキドキするような走り方をするのですが、そんなに必死に走らなければいけないのでしょうか? ものすごい走り方をするのであんな走り方をしないと いけない仕事なのかなといつも思っていました。 回答いただければうれしいです。

noname#11372
noname#11372

みんなの回答

回答No.4

急いでるときは確かにすごい荒っぽい運転をします。 時間が決まってるので、遅れると自分が客に怒られます。 優しいお客さんばかりではありません。ヤクザもいます。ヤンキー集団もいます。

• daina_man
回答No.3

寿しのデリバリーやってました。 多分ピザとかでも一緒だと思いますが、当然ながら同じ時間帯に注文が来るのですよ。お客さんに何分位で届けられるか聞かれた時に、あんまり先の時間を言うと「じゃ要らない」と言われてしまいます。(例えば1時間とか1時間半とかだったら頼まないでしょ?普通) なので店長とかが無理な時間で引き受けるんですよ。 なのでかなりの勢いで配達に行ってました、少しでも早く着けるように。(かなり無茶しましたよ。事故った高校生もいました。) 私のしていた店が異常なのか普通なのか分かりませんが、そういうこともあるのですよ。

• seyoung
回答No.2

私はすかい○ーくのデリバリをやってましたが、 正直、法廷速度を守って運転なんてほとんどやった事がありません。理由は簡単です、間に合わないのです。信号待ちでは前に並び、すり抜けは普通でした。 だからと言って無謀な運転をしなければならないと言う事はないので(下手に暴走したら、中身がグチャグチャ)、スピードを出しながら上手く運転するってのが大事ですね。運転好きには良いバイトだと思いますよ。地理感にかなり詳しくなれますし。

• shouyu
回答No.1

ドミノピザでデリバリーやってました。別に、急がなきゃいけないわけじゃなかったですよ。私も退屈な時はよくやりましたが、たぶん、遊んでるんじゃないですかね?単調な運転に飽きちゃったぜ、みたいな。ホントはそんなことしちゃぁダメですよね(x_x)けど、本当に忙しくて急いでたのかもしれないですよね。。。う~ん??あ、何分以内に届けないと罰金!とかなかったですよ。けどピザハットとかピザ―ラには罰金などがあるのかもしれないですね。ドミノ限定でスイマセン。