• 締切済み

千葉県市川市近辺の犬の美容院

実家でグレートピレニーズ(10歳)を飼っているのですが、近所では超大型犬をカットしてくれる美容院がありません。ペットショップ大手のコジマでは「7歳以上の老犬はシャンプー・カットをしてはいけないというトリマー業界での決まりがあります」と言われてしまいました。とにかく大きいので自分でバリカンを使ってのカットは困難なのでプロの方にお願いしたいのですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

有力情報がない場合ですが 多数のトリミング店があると思いますので 一軒一軒電話して聞くしかないと思います あと動物病院でもトリミングを行っている場所があります 事情を話せば何とかなると思いますよ

関連するQ&A

  • チンチラ猫のカットについて

    チンチラ猫を3匹飼っている者です。 2匹は美容院をさほど嫌がらないので美容院でカットして頂いてます。 問題は残り1匹なのですが、人見知りも激しく、美容院が大の苦手でトリマーさんにとても迷惑をかけてしまうので、ここ何年も連れて行っていません。 今年の夏はこの1匹のカットを自分で挑戦してみたいと思うのですが、(私には何をされてもされるがままでドライヤーもシャンプーもじーっと固まっているので私がカットをすれば良いという事になりました) バリカンを見ているのですが、犬用のバリカンしか見当たりません。 犬とチンチラでは毛の太さが違うので迷っています。 チンチラなどの長毛猫を飼われていてご自分でカットされている方はどんなバリカンをお使いか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 美容師免許で犬のトリマーの仕事も始めたら犯罪になり

    美容師免許で犬のトリマーの仕事も始めたら犯罪になりますか? 人間のカットは競争が激化して売上が落ちているので金持ちのペットのカットをしようかと思ってます。 人間と犬は同じですよね?

  • お客さんが怖い・・

    ペットトリマーをしています。あるお客が毎月カットにくるのですがこの半年程毎回次のカットのときに前回のカットハ見られたもんじゃなかった。下手すぎる、トリマーさん変わった?といってきます。私はその店で7年カットしていますし、私以外トリマーはいません。どの子にも全力を尽くして一生懸命してます。カットを特別変えたというのは全くありません。しかも、今回はバリカン負けをやられてトリミングから帰ってきた2日後に膿が首のところからでてきた。シャンプー負けもしてる。いつも怪我させられてかえってくる。といわれました。何度も確認してからお返しするしバリカン負けは私が絶対気付きます。精神的に参ってしまい仕事を辞めることもかんがえました。でもこの仕事好きなんです。今後このお客とどう接していけばよいかなやんでいます。

  • 西宮市でカットのみが可能な犬の美容室

    西宮市で、シャンプーなしカットのみをしてくれる犬の美容室を探しています。料金を出来るだけ安く、こまめに連れて行きたいと思っているので、シャンプーを自宅でし、自宅ではなかなか出来ないカットのみをしてくれる犬の美容室をご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?ちなみに犬種はアメリカンコッカーです。料金や場所なども教えていただければ助かります。 出来れば送迎があり、耳掃除や爪のお手入れもしていただける所を希望しています。 たくさんのご回答お待ちしておりますm(__)m

    • 締切済み
  • 犬の美容院

    こんにちは。 トイプードルの♂(3ヶ月)を飼っています。 近々、美容院に行ってカットしてもらおうと考えているのですが、 色んな美容院があってどこに行ったらいいか、どんなところがいい美容院のかわかりません。 近所の方々にいろいろ聞いてみたのですが、「あそこはいい美容院」と言われてたのに違う人に「あそこはやめた方がいい」と言われたりで段々わからなくなってしまいました。 皆さんは、どうやって探しましたか?

    • ベストアンサー
  • 長毛猫の毛を短くカットしたら猫のお見合いは大丈夫?

    チンチラ猫のオスを飼っています。 先日、チンチラ猫どうしでお見合いをしました。 初対面では仲良くなれなかったのですが、これから何度か合わせてみるつもりです。 うちの猫は毛玉があるので、ペット美容室に連れて行くつもりです。 毛玉はバリカンで短くしたい、とトリマーに言われています。 全身あちこちに毛玉があるので、サマーカットに近い状態になるかもしれません。 サマーカットのように毛が短くなった猫は、相手の猫に嫌われやすいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 【美容師さんに質問です】Panasonic(パナ

    【美容師さんに質問です】Panasonic(パナソニック)のヘアカッターとボディートリマーで髪の毛の10mmカットを全頭部の全ての髪の毛をカットした場合、どちらの方が均一の長さで綺麗にカット出来るのか教えてください。バリカン刃の性能としてはどちらの方が上なのでしょうか?

  • ペット用バリカンでぜんぜんカットできません。

    ドギーマンのペット用バリカンで、パピヨンのカットをしようとして、ブラッシングの後にカットを試みましたが、ほとんどカットできませんでした。歯が痛んでいるのかと思い、息子の頭で試してしまいましたが、きれいに坊主頭が出来ました。我が家のパピヨンは、毛が多く短目のヒモウというか(専門用語がわかりませんが)細いウサギの毛のような柔らかい毛が密集しているように、生えています。今の季節、抜け毛も多く、近くにトリマーさんがないので、自宅でさっぱりと短めにカットしたいのですが、柔らかい毛の場合や毛の種類によってペット用バリカンでも、カットできない場合があるのでしょうか?私のやり方が悪いのか、バリカンの種類を変えれば切れるのか・・知識のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。ドギーマンは、購入したばかりですが、他にお手ごろ価格でよくきれる商品があれば、買い替えも考えています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • プードル用のバリカンはどれがいいですか?

    飼っているトイプードルのカットを、ここ一年ほど月一で、自分でしています。(一年前にアメリカに引っ越したのですが、まだ細かい部分まで、英語でこちらのトリマーさんにお願いできる自信もなく、伝統的なプードルカットにされてしまいそうで、、、ちょっと怖くて、自分でやってみています。) ボディに使うバリカン(クリッパー?)は、たまたまペットショップで見つけたandisのものを使っていました。ところが、なぜかこの間から、まったく切れなくなりました。刃の交換もしてみましたし、仕方なく同じandisのバリカンをもう一台買ってみたのですが、それでも、切れませんでした。 理由がわからず、新しいバリカンを買うにも、どれを買っていいのかわかりません。これまで、一年間は、使用後にオイルで手入れをして、素人なりにも満足いく仕上がりに切れていたので、残念です。 原因、おすすめのバリカンをお教えいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
  • 犬のお腹をバリカンでそる

    暑くなってきました、 あまりにも汚れて臭い! ペットのお腹にバリカンをかけようと思っています。 プードル雑種の小型犬で、毛は抜け落ちることはありませんが 臭いが毛に染みついたまま伸びてしまい、カットに出した後 3か月くらいは大丈夫ですが、その後は洗ってもすぐくさく!(^^;) なってしまいます。 バリカンでくさい毛をそって、シャンプーすれば 少しは良くなるかな~?と思っています。 ここで問題なのですが 素人なので バリカンの正しい使い方がわかりません。 特に犬のおっぱい部分(6つ?8つ?)が怖いです。 どんな風にそればいいでしょうか、 よろしくお願いします。

    • 締切済み