8年間の彼女との思い出 林間学校での切ないエピソード

このQ&Aのポイント
  • 彼女との8年間の思い出を振り返ります。林間学校での切ないエピソードについて語ります。
  • 彼女との8年間を repacio のまとめ。林間学校でのエピソードと彼女の転校について考える。
  • 8年間付き合った彼女との思い出を振り返ります。林間学校での切ないエピソードについての言及もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

来月で8年間付き合ってるひとがいます。 彼女は同い年で少しボケと冷めてる部分と鈍感さを合わせ持った感じの人です。先週林間学校があり、そこで彼女と一緒に散歩したり話したりしたかったのですが、彼女は僕と付き合ってることを友達に言ってないらしくほとんどいっしょにいませんでした。他のカップルは普通にデートみたいなことをしていました。 クラスも違うせいか写真も撮れませんでした。 この林間学校が彼女と過ごす最後のときでした。それは彼女が自分の道を歩き始める為に転校する事になったのです。でも別れ話とかはないのですが、この8年間彼女は僕といて本当に良かったのでしょうか? (デートもサッカー観戦ぐらいしか言ってないのですが・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cats_eye
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

貴方がおいくつでどんなお付き合いをされたかはよくわかりませんが、 (林間学校っていってるから学生かな?) 8年間も同じ人とお付き合いするって、結構すごいことだと 思いますよ。 よそと比べてはいけません。うちはうち、よそはよそ。 貴方達独自のお付き合いの仕方があって当然だと思うし、 過去をこれでよかったのかと考える必要もありません。 その8年間があるから今があるんです。 転校は一つのきっかけかもしれません。 でもそれは別れのきっかけになるとは限りません。 あせらずゆっくり当分は彼女を見守ってあげて。

その他の回答 (1)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

林間学校での出来事だけを端折られても、彼女が質問者様と過ごして幸せだったのかどうか分からないですし、そもそも彼女の気持ちは彼女にしか分からないことです。 一般論としては、お友達には秘密でも、8年間も普通のカップルのように(頻繁にデートをし、お互いのことを話し理解し合い、帰り際にはキスをしたりという意味で普通の)おつき合いしてこられたのなら、彼女にとっては有意義な時間だったのではないでしょうか。 というか、林間学校やクラスといったキーワードから、中高生にしか思えないんですが、8年間って一体いくつの時からのお付き合いなんでしょう・・? もしかしたら20代後半の女の意見じゃなんの参考にもならないかもしれませんね;

関連するQ&A

  • 友達が転校します

    はじめまして。 来月、仲の良かった友達が親の都合で転校してしまいます。 小学校からの同級生で、一番仲が良かった友達です。 彼に最後にプレゼントを渡そうと思うのですが、こういう時はどんなものが良いのでしょうか??? 小学校から家族と一緒によく遊びに出かけていたので、写真等は沢山残っています。 また、彼はサッカー部に所属しており、サッカー観戦も好きでよく一緒に行っていました。 何か良い案があればよろしくお願いします。

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 相談に乗ってください。お願いします。

    私は20歳の男子大学生学生です。 自分でいろいろ考えても答えが出せません。誰かに相談に乗ってもらいたくて・・・。お願いします。 つい最近、中学1年生からずっと(7年間)付き合っていた彼女と別れてしまいました。 中学校・高校と彼女と同じ学校でずっと一緒に部活動したり、通学したりでお互いに誰よりも信頼できる人になっていました。親にも話せないことなども二人の間なら話せることだってありました。 「大学生になって別々の学校に行っても二人なら大丈夫だ!」と思っていました。でも、自分の大学は想像していたよりも大変で課題などで二人の会える時間が少しずつ減ってしまいました。彼女は、サークルや学校の友達などと遊ぶ時間が増えていきました。 それでも、自分なりに時間を作ってなるべく会うようにしていました。 しかし、7年間も一緒にいるのでいろんな事を遊びつくしています。なので毎回二人で会っても、話して食事するだけの刺激がないデートになっていました。 また、付き合いたては手をつないだり、キスしたりするまでがすごくドキドキしていた時期もあったのですが7年間もずっと二人でいるので、それなりのことは終わってしまいました(デート、キス、エッチなど)。 これ以上は結婚するしか進展が考えられなくなって、でも結婚なんてできる経済力もない。まんねり的な物になってしまいました。 つまらないとは違うんだけどなにか足りない気がして。お互いそんな気持ちだったと思います。そんな気持ちでいると、つい先月、彼女から別れ話をされてしまいました。 その内容が自分が考えていたものと全く一緒でした。 お互い一緒にいた時間が多すぎて「好き」という気持ちよりも「情」で付き合っている気がする。と言われ自分もそれに近い気持ちだと思い、二人で別れることを決めました。 しかし、別れた後もいつも彼女の事を考えてしまいます。 ねちっこい男だと言われようとも、どうしても彼女の存在が自分の中で大きすぎて振り払うことができません。好きか嫌いかで答えたら絶対的に好きなんです。でも、また同じ事の繰り返しになってしまいそうで・・・。 また今も彼女から誘われて、月に4、5回ほど二人で映画を見たり、ディズニーに行ったり、食事したりするいい関係ではあります。 こんな、答えは自分で出さなきゃいけない質問なんですが皆様の考えや体験などを聞いて参考とさせていただきたいので、どうかよろしくお願いします。

  • サッカー観戦デート

    こんにちは 7月の最終週に、調布の味の素スタジアムに サッカー観戦のデートに行って来ます。 自分も誘った彼女も、サッカーに関心があり、 彼女は学生の時に自身で観戦に結構でかけていたぐらいで、 女性の中ではサッカーが割と好きなタイプの方だと思います。 女性とデートでサッカー観戦をしたことがないのですが、 (1)観戦する位置(味スタの席) (2)(観戦後or観戦前に、)夕食を一緒にするか、否か (3)(2)を行った場合の、お店 の3点でちょっと不安があり、相談させて頂きました。 「食事」に関しては、味スタ界隈には居酒屋、ファミレスしかない ので、場内で観戦しながら・・・という形も考えてはおり ます。 宜しくお願いします。

  • デートでサッカー観戦

    最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか? 返答お願いします。

  • 恋愛相談にのってください><

    大学2年生、女性 私は大学1年生の時に初めて彼氏ができました。彼は私と同い年です。 先月9ヶ月目を迎えたのですが、いつも学校の帰りに手を繋ぐぐらいで、それ以上段階(キスとか)したことがありません。 けんかもしたことがなくて、会うときはいつも二人してのほほんとしています。彼氏も私が初の彼女ということとお互いに実家暮らしということもあり二人だけの空間であまり過ごしたことがないからだと思います。 私の回りにいるカップルは、片方が一人暮らしで相手と週に何度かお泊まりするという形をとっています。どのカップルも数時間で付き合うことを決めて、その日のうちに体の関係を持つなり、同棲に近いので、私はそんなだらしがない人に相談したくありません…。 ちなみに私は彼と半年間同じ授業を通してじっくりその人を見て好きになったので、少し気が合うだけで付き合うような方には共感できないんです。 9ヶ月でキスもまだというのは遅いのでしょうか? 私に魅力がないのかもしれませんし、 しかしお互いいつも一緒にのんびり帰るだけで、それだけでいいと思っていて、焦らなくてもいいのかなとも思います。唯一恋愛相談できる人は「二人がそれでいいなら焦らなくてもいいと思う」と言い、確かに周りの基準に縛られずにゆっくりやっていけばいいんだと気づかせてくれました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 中学2年生です。恋の相談なのですが、僕の好きな人は他校で週3回塾で会う程度です。 現在その子と手紙のやり取りをする程度なんですが、告白するべきでしょうか? どうやら両想いで、今更というか、改まってみたいな感じなんですが、やはり告白するべきでしょうか?僕の先輩には、自然に学校No.1のカップルになった人もいます。 出来れば、クリスマスあたりにデートしたいと思っています。 初めて質問するので、質問の仕方が下手ですみません。 整理すると、 ・僕と彼女は両想い ・現在手紙をやり取りしている。 ・塾の友達はカップルだと知っている。 ・クリスマスにはデートしたい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に愛されているのは

    どちらのデートをするカップルのほうが、彼氏は彼女を愛していると思いますか? (1)毎週1回彼女が彼氏の部屋へ行き料理を作る(食材をいっしょに買い物したりもする。 お金は彼氏もち)。エッチは生でする。 彼氏から彼女へのプレゼントなどは無し。あまり外に出かけることはないが、温泉やサッカー観戦に行くこともある。 (2)毎週1回彼氏が彼女の家まで向かえに行き旅行デート。交通費、食事代、プレゼント代、全て彼氏持ち。彼女の欲しがるものは彼氏が買ってあげる。エッチは彼氏はしたいが彼女が嫌がるので無し。彼女は彼氏に尽くすことは無い。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛相談

    僕は中2で、今好きな人がいます。 その人とは別の小学校だったのですが習い事で一緒だったので、一緒の中学校になってから時も普通にしゃべったりはします。 その人はバスケ部で、僕はサッカー部です。 クラスは違います。ちなみにその人はLINEをやっていて、僕はしていません。 あと、リア充経験は向こうが1回で僕も1回です。 その人とは、中2になってからもしゃべっていてのですが、夏休みに入ってからは会わないのでしゃべることはありません。 僕はその人と両思いになって(今は向こうの気持ちがわからないので)付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?