• 締切済み

友達が転校します

はじめまして。 来月、仲の良かった友達が親の都合で転校してしまいます。 小学校からの同級生で、一番仲が良かった友達です。 彼に最後にプレゼントを渡そうと思うのですが、こういう時はどんなものが良いのでしょうか??? 小学校から家族と一緒によく遊びに出かけていたので、写真等は沢山残っています。 また、彼はサッカー部に所属しており、サッカー観戦も好きでよく一緒に行っていました。 何か良い案があればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

写真があってサッカーもされていたということなので、 写真をプリントしたサッカーボールはどうでしょうか? 製作期間は1ケ月くらいかかるようですが・・・ アドレスも入れておきます 記念に残ると思います www.print-ball.com

• mongurin
回答No.4

みなさんがお答えされているように、彼の好きなサッカーグッズはアリですね!! 写真が沢山あるとの事ですが、バラバラで渡すと無くしたり汚れたりしてしまうのですが、↓のようなサービスはどうですか?? 「フォトブック」 http://qurl.com/6tpwj 私はおばあちゃんにコレを作ってあげたらすごく喜ばれましたよ。

• 30off
回答No.3

率直な意見としては身につけるものが良いと思います。 例えばブレスレットの裏に一言メッセージを書いて渡すとかでしょうか。

nyonnyon2
質問者

お礼

ミサンガはみんなで編んだものを渡したいと思います。 そうですよね。メッセージはあると嬉しいと思ったので、今書いています。 回答ありがとうございました。

noname#146696
noname#146696
回答No.2

写真がたくさんあるなら 色紙やスケッチブック に写真を張って 彼に対する感謝の気持ちや、応援の メッセージを書き込んではどうかしらね 大親友がいなくなってしまうのはホントに寂しいですね でもお友達も同じくらい 寂しいと思ってると思います 転校先での不安だってきっとあります 彼にとって、君からの贈り物はきっと何よりのエールに なるはずですよ(^^)

nyonnyon2
質問者

お礼

そうです。。。とてもさびしいです。。。。 彼も向こうで不安だろうと思い、今メッセージを書いているところです。 みなさん回答ありがとうございます

noname#115213
noname#115213
回答No.1

みんなからのメッセージアルバム(写真+メッセージ)やサッカーグッズはどうでしょうか?

nyonnyon2
質問者

お礼

サッカーグッズはミサンガを編んでいます。 なれないけど、親友のためにがんばっています。 回答ありがとうございます。