• 締切済み

友達が転校します

はじめまして。 来月、仲の良かった友達が親の都合で転校してしまいます。 小学校からの同級生で、一番仲が良かった友達です。 彼に最後にプレゼントを渡そうと思うのですが、こういう時はどんなものが良いのでしょうか??? 小学校から家族と一緒によく遊びに出かけていたので、写真等は沢山残っています。 また、彼はサッカー部に所属しており、サッカー観戦も好きでよく一緒に行っていました。 何か良い案があればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

写真があってサッカーもされていたということなので、 写真をプリントしたサッカーボールはどうでしょうか? 製作期間は1ケ月くらいかかるようですが・・・ アドレスも入れておきます 記念に残ると思います www.print-ball.com

  • mongurin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

みなさんがお答えされているように、彼の好きなサッカーグッズはアリですね!! 写真が沢山あるとの事ですが、バラバラで渡すと無くしたり汚れたりしてしまうのですが、↓のようなサービスはどうですか?? 「フォトブック」 http://qurl.com/6tpwj 私はおばあちゃんにコレを作ってあげたらすごく喜ばれましたよ。

  • 30off
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

率直な意見としては身につけるものが良いと思います。 例えばブレスレットの裏に一言メッセージを書いて渡すとかでしょうか。

nyonnyon2
質問者

お礼

ミサンガはみんなで編んだものを渡したいと思います。 そうですよね。メッセージはあると嬉しいと思ったので、今書いています。 回答ありがとうございました。

noname#146696
noname#146696
回答No.2

写真がたくさんあるなら 色紙やスケッチブック に写真を張って 彼に対する感謝の気持ちや、応援の メッセージを書き込んではどうかしらね 大親友がいなくなってしまうのはホントに寂しいですね でもお友達も同じくらい 寂しいと思ってると思います 転校先での不安だってきっとあります 彼にとって、君からの贈り物はきっと何よりのエールに なるはずですよ(^^)

nyonnyon2
質問者

お礼

そうです。。。とてもさびしいです。。。。 彼も向こうで不安だろうと思い、今メッセージを書いているところです。 みなさん回答ありがとうございます

noname#115213
noname#115213
回答No.1

みんなからのメッセージアルバム(写真+メッセージ)やサッカーグッズはどうでしょうか?

nyonnyon2
質問者

お礼

サッカーグッズはミサンガを編んでいます。 なれないけど、親友のためにがんばっています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 転校について

    僕は今中2です。ぼくはサッカーのクラブチームに所属しています。そこで学校の部活の奴らにサッカーが うまいからといってねたまれ、そのことからよく 問題が起きたりします。他にクラブチームに所属している奴がいないこともあり、友達も先生も全く僕のサッカーのことについて理解がありません。なので同じクラブチームに所属する友達が多く、そのチームに対する理解もされている市内の学校に転校したいと思うのですが、 引越しをせずに転校をするやり方ってあるんでしょうか??教えて下さい。

  • 転校して前の学校、友達が恋しい

    6年生の時に転校して、四年目に入ろうとしている中学生です。未だに前の学校、友達が恋しいです。 今の学校に友達といえる同級生はおらず、部活の子か同じアーティストが好きな子としかしゃべれません。学校に行っても楽しくないし、教室では浮いてします。転校直後に誤解を受けたため、友達が出来ませんでした。クラスで人気者だった子が転校したのですが、私が転校してきたから転校させられたのだという話になってしまったのと、図書部に入って班の企画でしおりを作ることになり、同じ班の子と教室で相談していたら、同じクラスにしおりという名前の子がいて許可されていないのに呼び捨てにしているという話になってしまったからでした。違うとは言いましたが、信じてはもらえませんでした。 もう友達を作りたいとは思っていませんが、どうしても前の学校に戻りたいと思ってしまいます。しかし親の仕事の都合で大学生になるまでは前に住んでいたところには戻れません。 他の転校生の方々は馴染めているのを見て3年もたって未だに前の学校、友達が恋しいというのはおかしいのかなと思い始めました。転校したことがある方、そうでない方もどう思われるか知りたいです。話が飛び飛びになってしまっていましたが、お願い致します。

  • 転校してしまう友達にサプライズ

    8月の初旬に引越しをしてしまう友達がいます。 その引越し先も結構遠くて、気軽に遊びに行ける距離ではありません。 その友達とは、小学校6年のときから中3の今までずっと仲良くしていて、中学に入学してから今までずっと朝一緒に登校した仲なので、思い出はたくさんあります。 引越す前にその友達と数人でお別れ会のようなものをするのですが、 その際に、友達を驚かすorとても印象的な何かをして別れたいんです。(当たり前ですが、プレゼントと手紙を予定しています) 何かいい案はないでしょうか?

  • 転校した友達にプレゼントを!!

    先月の28日に部活の友達が急な報告をしてその日のうちに転校してしまいました。 部活はソフトテニス部で、私のペアでした。ちなみに中2です。 ほんとに大切な友達だったのでみんなで色紙を贈ることにしました。 テニス部なのでボールにメッセージを書くことも考えています。 他にもいろんなものを贈りたいのですが、みんなで何かできて心に残るような良い案は ないでしょうか??実際にしたことでもいいです :・<(*´・?・`*)ゞ・:よろしくお願いします。

  • 転校したいです

    中学1年女子です もうすぐ中2になります 今は春休みです 中学1年生最後に、友達と喧嘩をしてしまいました。 私は友達と喧嘩をしていなかったときから ここから離れたいとは思っていました。 楽しいことも沢山あったけど、ここで3年間やっていくのは 難しいと思っていました。 皆のことが好きなんだけど、ずっと一緒にいたくないんです。 そして中学1年生最後の日に隣のクラスの友達と喧嘩をしてしまって、 私のクラスの皆は私の味方をしてくれるのですが、 隣のクラスの1部が私を笑ったり、悪口を言ったりしてきます。 塾もその人たちと一緒なので、授業中も後ろから愚痴ばっかり言ってきて 入ったばかりの塾も嫌になってきました。 塾中にその人たちが話してるのが聞こえてきたのですが、 2年になって同じクラスだったら 全員で私をいじめるそうです。 その人たちはとても強いので そんなことを考えるとすごく怖いです。 喧嘩の原因なんですが、 私がその人の悪口を言ったと勘違いしてるみたいなんです。 言ってないのに。 勘違いだってことを言いたいんですが、怖くて言えません。 話しかけても、「きもい」とか「嘘つくな」など言われるだけだと思います。 私が横を通るだけでその人たちはバカ笑いをします。 私はこの学校には行きたくないのですが、 学校生活は楽しみたいです。 不登校とかは嫌です。 転校して1から始めたいです。 そして、親に転校したいと言ったのですが、 冗談くらいにしか聞いてもらえず、「無理無理」 などしか言ってもらえません。 喧嘩したことなどは言ってないです。 ちゃんと説明したら聞いてもらえるでしょうか。 すごくわがままなことかもしれません、ごめんなさい。 だけど、とにかくここには居たくないです。 どうしたらいいでしょうか。 (我慢しろとか、わがままとか、そういうのはやめてほしいです。お願いします。)

  • 転校するお友達へ

    家庭の事情で、泣く泣く転校する子に、 皆で『お別れ会』をするのは、送る側の自己満足になってしまうのでしょうか? その時は喜んでもらえても、 悲しみが倍増してしまいそうで… ちなみに転校する子は小学1年生の女の子です。 親の事情に振り回されても、泣き言ひとつ言わない、 しっかりとした子です。 しっかりしたお姉さんを頑張ってる子です。 中途半端な私の優しさ?が、 その子にとって良い事なのか…わかりません。 尚、私も決して良い家庭では育っていません。 母子家庭で、夜働く母は日中休んでいる事が多く、 ろくにオヤツも食べずにフラフラ外遊びしてた女の子です。 古い団地に住む私が、2階だてのお友達の家で、 手作りのオヤツを頂いた事が印象的で、 自分が母親になった今、そんな自分の理想の母親・家族をしてる気がします。 私の場合は、優しくしてもらった事で、 辛い思いはしませんでしたが、 果たして皆が皆そうではないとも思います。 話を戻して、転校するその子に、 最善のお別れをしたいと思っています。 派手に友達よんでワァワァやるのが理想ですが、 こちらの気持ちとして、何かプレゼントするだけでも良いのです。 何もせず、そのままお別れで、その子が後ろ髪ひかれる事なく転校できるのも良いかとも思います…。 何か、良い案がありましたら、宜しくお願いします…m(_ _)m

  • 転校の際のプレゼントについて

    転校の際のプレゼントについて 中二の女子です。 来月、転校することになりました。 そこで、友達に感謝の気持ちとして何か送りたいと思います。 相手的には 1、クラスで仲がよかった親友(部活は違います) 2、部活の数人(卓球部で、全員団体のメンバーに入ってます)  です。 手紙は一人一人書きたいと考えてますが、普通の手紙ではつまらないのでポップアップカードにしようと思います。よいデザインの載っているサイトも教えていただけると幸いです。 部活の人へは、私が転校する日に丁度関東選抜と言う大きな大会があるので、 お守りになるような物でもいいかなと考えています。 別れは辛いですが、今は手紙やメールもあるので前向きに考えています。 かなりわがままですが、良いアイディアありましたらよろしくお願いします

  • 相談です

    来月で8年間付き合ってるひとがいます。 彼女は同い年で少しボケと冷めてる部分と鈍感さを合わせ持った感じの人です。先週林間学校があり、そこで彼女と一緒に散歩したり話したりしたかったのですが、彼女は僕と付き合ってることを友達に言ってないらしくほとんどいっしょにいませんでした。他のカップルは普通にデートみたいなことをしていました。 クラスも違うせいか写真も撮れませんでした。 この林間学校が彼女と過ごす最後のときでした。それは彼女が自分の道を歩き始める為に転校する事になったのです。でも別れ話とかはないのですが、この8年間彼女は僕といて本当に良かったのでしょうか? (デートもサッカー観戦ぐらいしか言ってないのですが・・・。)

  • 「転校生」にまつわる思い出・・・

    小学校や中学校だった時、クラスに転校生がやってきた事は誰でもあると思います。 あるいは、“隣のクラスに転校生がやってくるらしい”みたいな噂はすぐに広まりました。 そして、どんな子がやってくるのか皆興味がありました。 転校生に一番最初に声を掛けた子が、一番仲のいい友だちになったような気がします。 転校生は、休み時間は大体おとなしくうつむき加減にしてました。 やってきたと思ったら、また転校して行った子もいました。 さて、皆さんのクラスにはどんな転校生がやってきましたか? 皆さんは、転校生でしたか?

  • 中学校を転校することになったんですが・・・不安で仕方がない。;;

    あと3日後、仕事の都合で転校することになったんですが、向こうの学校へ行って、仲のいい友達ができるかな?とか陰口を言われたりしないかな?とか、本当にとても不安なのです。 そこで、向こうへ行ってもうまく混ざりこめるような方法というか、コツみたいなものがあれば教えて欲しいのです!それ以外でも、本当になんでもいいんで教えてください!お願いします!(;v;#)