• ベストアンサー

大使館の人と話ができない

アイルランドの大使館にかけているのですが、音声案内だけで日本語の案内を押して一通りメッセージを聞いたのですが該当する答えがなかったのでその他の質問のダイアルを押すと音声が全て英語なんです。 どのボタンを押していいのかもわかりません。 直接話したいが内線番号もわからず困っています。こういう場合どうしたら良いのでしょうか?   それと距離的な問題でアイルランド大使館まで直接行くことはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeta_maki
回答No.2

基本的にアイルランドのパスポート取得には以下の書類が必要なようです。 a)パスポート請求書式 1通 b)写真 2枚 c)(最初のパスポートの時)市民権証明書  (更新の時)最新のパスポート  どちらもコピーは不可 d)手数料  (いくらかまではわかりませんでした) メールかFAXで請求してみてはいかがでしょうか? Fax: (03) 3265-2275 Mailto: irljapan@gol.com

wasuretaiii
質問者

補足

メールアドレスがアイルランド大使館ホームページのどこにも記載されてなかったので教えていただき有難うございます。 早速メールしてみます。

その他の回答 (1)

• zeta_maki
回答No.1

要件の概略を書いていただけると回答しやすいですが、無理でしょうか。 それと、ここにかけてみてダメだったということでしょうか。 アイルランド大使館 Tel (03) 3263-0695 Fax (03) 3265-2275 開館日 月曜日~金曜日 開館時間 午前10時~午後12時半,午後2時~午後4時 受け付け時間が短いので要注意だったりします。

wasuretaiii
質問者

補足

そこにかけていますが直接つながらず音声のみです。 質問したいことはアイルランドと日本の二重国籍の人のアイルランドのパスポートを新規で作るためにはどんな書類が必要かという内容のことです。