• ベストアンサー

ヤフーオークション 旗の送り方

こんにちは。 今日ヤフーオークションで旗を出品してみた のですが、送り方をどうしようか迷っています。 旗の布の部分は折り畳めばいいのですが、一緒に 棒もついているのです。約60cmなのですが、 どのようにすれば安く落札者に発送できるのか 迷っています。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

こんばんは。 「旗(布製)」+「棒(ポール、約60cm)」ですよね。 紙管は「棒」だけを送るにはベストでしょうが、 隙間に「旗」を押し込むのは無理なのでは。 太い紙管でも内径8cm-10cm位じゃないですか? ぺらぺらな「旗」ならいけそうですが・・・。 また「棒」が60cmオーバーならば、 梱包後の長さが60cm越えますから、 定形外サイズ(長辺60cm以内)でNGです。 もし、上手く紙管に「旗+棒」が収まり、 梱包後の長辺が60cm以内、 長辺+半径+半径が90cm以内なら、 「定形外郵便」で発送が出来ます。 【サイズ】 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html サイズが規定内ならば、送料は重量次第です。 【料金表】 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html ------------------------------------------------- 紙管に収まらないとか、サイズオーバーなら、 「ゆうパック」か「宅急便」ですね。 60cm超の段ボール箱を見つけるか、 箱を潰すか、段ボール板を入手して、 「切り貼り」して極力、梱包を小さくします。 三辺合計でサイズが決まりますので、 80サイズもしくは100サイズ以内に。 【ゆうパック】 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/kodutumi.html 【宅急便】 http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.5

ホームセンターへいって水道管(塩化ビニールの配管)を購入してそれにいれて送ればどうでしょうか?  配管の厚みが薄いのがあるのでそれを使用すればまず安心です(軽いし)  と釣り道具屋さんに行けばそれくらいの入れ物があります  竿が入っていた箱 (売れた竿が入っていてそれを客がいらないと言うことでゴミのしています)プラスチックのケースで結構いい物ですよ。 長ければはさみで切れる薄さですし 一度のぞいてみては 運良く有れば無料で手に入ります。

• koumaki
回答No.3

こんにちは☆ ポスターなどを送る、専用の筒型の入れ物がありますよ☆ 事務用品の専門店(たのめーるやオフィスデポ、ストアデポ等)や、 ホームセンターなどに置いてると思います。 私も以前、品はポスターですが、その専用の筒箱で普通郵便発送をしたことがあります。 商品をビニールなどでしっかり梱包して(梅雨の時期だから雨に注意するため)、 その入れ物に入れて、テープ等で封をして、表に宛名を書いて郵便局で送ればOKです☆

• jimbeizame
回答No.2

筒に入れて定形外、もしくはゆうパック、もしくは宅配便、と言うのはどうでしょうか?

• E-PS13
回答No.1

佐川急便が取り扱ってくれますよ。 私も以前2回ほど釣り竿(1.5m程)を送ったことがあります。 ただし、送料はまちまちなんで聞いてみてください。