• ベストアンサー

フォントについて

基本的なことですみません、フォントについてなのですが、例えばフリーのBITMAP FONTをインストールして使用する場合、Flashでそのまま静止テキストで打ち込み、サーバーにUPした場合ユーザー側ではちゃんと表示されるのでしょうか? それともフォトショップなどでGIFやPNGなどの画像にして使用するものなのでしょうか?

noname#124618
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonchura
回答No.1

ユーザーが同じフォントを持っていないと、正しい表示はされません。 2個方法があります。 1. おっしゃるとおり、画像に加工してからいじる。 2. グラフィック化して(四角や丸と同じ形式にする)いじる。 flashMXだったら、オブジェクトを指定して 「修正」タブの「分解」を2回かければグラフィック化します。

質問者

お礼

なるほど、これで納得できました。分解2回でやってみます。 ありがとうござました。