• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォントの増やし方

ワードやフォトショップで使えるフォントを増やしたいのですが、フリーのフォントをダウンロードしても使えるようになりません。 コントロールパネルからフォントフォルダに追加しようとしてもできないのです。 どのように設定すればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1658
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)

1."コントロールパネル" → "フォント"を開きます。 2."ファイル"メニューから"新しいフォントのインストール"を選びます。 3.フォントを展開(解答)したフォルダを選び,フォントファイル(***.ttf など)を選択します。 これで,フォントがインストールできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事インストールができました。 インストール方法にコピペと書いてあったのでファイルメニューを見ていませんでした。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

下記のURLのサポート情報を確認してください。 【Windows XP でのフォントのインストールと削除】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314960&Product=winxpINT

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314960&Product=winxpINT

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 無事解決いたしました。

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

ダウンロードしたフォントはZIPやLZHで圧縮されていたりしませんか? 圧縮されている場合は、解凍ソフトで解凍してください。 フォントにはMac用、Win用があります。Mac用はWinでは使えません。 フォントの種類によっては、Win対応でもアウトラインフォントのようにWin98では使えないフォントもあります。 フォントファイルをダブルクリックして、どんなフォントか確認できない場合は、圧縮されているか、使用しているOSでは対応していないフォントかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございました。 無事解決いたしました。