• ベストアンサー

フォントの増やし方

ワードやフォトショップで使えるフォントを増やしたいのですが、フリーのフォントをダウンロードしても使えるようになりません。 コントロールパネルからフォントフォルダに追加しようとしてもできないのです。 どのように設定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.2

1."コントロールパネル" → "フォント"を開きます。 2."ファイル"メニューから"新しいフォントのインストール"を選びます。 3.フォントを展開(解答)したフォルダを選び,フォントファイル(***.ttf など)を選択します。 これで,フォントがインストールできますよ。

gomagoma
質問者

お礼

ありがとうございます。無事インストールができました。 インストール方法にコピペと書いてあったのでファイルメニューを見ていませんでした。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

下記のURLのサポート情報を確認してください。 【Windows XP でのフォントのインストールと削除】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314960&Product=winxpINT

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314960&Product=winxpINT
gomagoma
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 無事解決いたしました。

• renton
回答No.1

ダウンロードしたフォントはZIPやLZHで圧縮されていたりしませんか? 圧縮されている場合は、解凍ソフトで解凍してください。 フォントにはMac用、Win用があります。Mac用はWinでは使えません。 フォントの種類によっては、Win対応でもアウトラインフォントのようにWin98では使えないフォントもあります。 フォントファイルをダブルクリックして、どんなフォントか確認できない場合は、圧縮されているか、使用しているOSでは対応していないフォントかもしれません。

gomagoma
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 無事解決いたしました。