• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マック フォトショップ フォント

マックで使用できるカッコいいフリーのフォント教えてください。 os10.4.11  フォトショップ4.0 ワコムタッチペン所持 tシャツのデザインで使用。

noname#209710
noname#209710

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数219
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)

Truetypeフォントは大抵はMacでも使えますよ。 例えば、そこにあるAaaarghだと 「Download TTF」からダウンロード→解凍→aaaargh.ttfをFontbookで開く→インストール でインストールできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。なんとか理解できそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>マックは適用外だと思います。 どこにその様なことが書かれていますか。 Windows専用とも書かれていませんが。 TTFだけでなくOTF(OpenTypeFont)のものもあるようです。 http://www.sophia-it.com/content/TrueType%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88 http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenType 何れにしても使えます。 ただ、Photoshop4.0ってもしかしてPhotoshopElements4.0のことでしょうか? これはかなり古いソフトなのでOTFの場合もしかすると完全には対応していないかも知れません。(Illustrator10がそうだった) 使えるか使えないかは無料なのですからダウンロードしてご自分で試して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。なんとか理解できそうです。

  • 回答No.1

主観のご希望を言われても・・・ 例えを教えて!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://gigazine.net/news/20120510-42-free-fonts/ こんなかんじです。マックは適用外だと思います。