• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーとMSN Messengerの設定のバックアップ方法

OSを再インストールしようと思うのですが、 Yahoo!メッセンジャーとMSN Messenngerの設定が保存されている場所はどこでしょう? どこをバックアップすればいいかわかりません。 インストールされているフォルダをコピーしておけばいいんでしょうか? それともレジストリに保存されていたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyunn50
回答No.1

ID、パスワードの設定のことですか?それならCookieのファイルですから、アクセサリからバックアップすれば、自動的にCookieは含まれます。 個別にバックアップする方法は知りません。m(._.)m ゴメン

kuro1981
質問者

お礼

自己解決しました。 MSNはHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessengerをYahooはHKEY_CURRENT_USER\Software\yahoojapan\pagerをエクスポートして保存したら設定を保存できました。 MSNはID/Passは保存されませんがYahooはID/Passともに保存されます。(Passは暗号化されて)

kuro1981
質問者

補足

ID、パスワードはID Managerで管理・バックアップしてるんでいいんですが、MSNではメンバの表示の形式とかタブの設定、Yahooではスキン(クラシック)やインサイダーを開かないようにしたりの設定のことです。