• 締切済み

共有したいが、右クリックから”共有”がない。

daruma9389の回答

回答No.3

Win98の共有設定の確認をして下さい。 「ネットワークコンピュータ」を右クリックし「プロパティ」をクリック→「ファイルとプリンターの共有」をクリック→「ファイルを共有できるようにする」「プリンターを共有できるようにする」にチェックが入っていれば「OK」ですが、入っていなければチェックを入れて「OK」をクリック→「OK」をクリックする 途中でWIN98のCD-ROMをセットするようメッセージが出ますので98のCDをセットして下さい。 これでどうでしょうか。

noname#11556
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。  この前設定をしたばかりなので再度確認しました。やはり両方チェック入ってます。