• 締切済み

ファイル、プリンタの共有ができません。

無線LANで2台のパソコン(Meと98SE)をつないでいます。 Meから98SEの共有フォルダを見ることはできるのですが、(但し98SEパソコンのマークは表示されません。フォルダのみ表示されます。)逆に98SEからマイネットワークを見ると、MeのパソコンのマークもフォルダもMeにつないだプリンタも表示されずの状態です。どちらもフォルダは共有、フルアクセスに設定しています。ファイアーウォールは使っていません。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• kakei13
回答No.3

少々期間が開いてしまいましたが http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html チェックリストがありますので、ご覧になりながら設定してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
  • kakei13
回答No.2

ユーザーアカウントとパスワードが設定されていますか? 2つのPCにそれぞれのアカウントとパスワード設定を試しに入れてみましょう。

uttuti-
質問者

補足

有難うございます。Meには私含め4名のユーザーアカウントが設定されています。98Seには私1名のユーザーアカウントが設定されていますが、、。

• genki38
回答No.1

ファイル名指定して実行で\\ ***.***.***.***のIPアドレスをしていして、エンターでもPCが見えませんか?

uttuti-
質問者

補足

ありがとうございます。「ネットワーク名がみつかりません。」と表示され、MEは見えません。