• ベストアンサー

CD-RWがフォーマットできません

CD-RWをフォーマットしようとしたのですが、 「書き込み禁止のメディアのためフォーマットできません」とエラーが出てきました。 以前は普通に書き込みできたのに、なぜ急にできなくなったのでしょうか? これを書き込み可能にするにはどうしたらいいでしょうか? ドライブ自体は「正常に作動しています」と出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natomaru
回答No.1

試しに、メデアを入れたまま、PCを再起動して見て下さい。 ライテングソフトでフォーマットして下さい。 参考まで。

mumu1013
質問者

補足

ライティングソフトに、「フォーマット」の項目が ないのですが、どうしたらいいでしょうか? 書き込みの作業は最後の方まではいきますが、最終的にはやはりエラーになってしまいます。