• 締切済み

ガソリンについて

軽自動車を乗っているのですが、ガソリンの減るペースが速すぎます。 これはなにか原因あったりするのでしょうか?

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.7

他の方も仰っているように、もう少し詳しい情報を書き込んでくれないと、返答する側としてもとても困りますので、質問する時はきちんと情報を書き込みしましょう。 年式、車種、走行距離、あなたの走行パターン、メンテナンス状況、など、この車に関する事なら何でも補足して下さい。 あなただって、見ず知らずの方に同様の質問されたら返答出来ますか? それと同じ事ですよ。きちんと相手の身になって考えて下さいね。

• kan3
回答No.6

なにも判らないですから、 そんなもんですよ。

noname#17124
noname#17124
回答No.5

燃料メーターを見ての状態ですか? そうであれば、軽自動車は、燃料タンク容量が30リットル位で 普通車のタンク容量は60リットル位なので、 仮に同じ位の燃費であれば、タンク容量の違いから、 軽自動車の方がガソリンの減るペースが速く感じます。

回答No.4

エンジンオイルの量を確認しましょう!少ない場合とか汚くなっていると排ガスが焦げ臭くなっています。

• santana-3
回答No.3

何と比べて燃費が悪いと言っているのかな? 軽乗用車でも燃費の悪い車もあるし。 それとも以前(冬場)と比べてガソリンの減るペースが速いのかな?

• E-mi
回答No.2

少なくとも車種、年式、走行距離、MT/AT、2WD/4WD等の情報が欲しい所です。 質問者さんが軽トラックに乗っているのか、スポーツカーに乗っているのか、昭和の車に乗っているのか、買ったばかりの車に乗っているのか・・・ さらに、タイヤ&ホイールは純正か、定期的に空気圧調整はしているか、オイル交換は・・・なども記載すると、より良い答えが付くと思います。

• batirusu
回答No.1

質問があまりにも漠然としているので、答える方も困ると思います。 データを下さい。例えば100キロ走るのに、12リッターのガソリンを消費したとか・・ 車種、ターボ付きかなど。