• ベストアンサー

HDDプレーヤーについて・その2

以前HDDプレーヤーについて質問した者ですが・・現在、候補が3つほどあります。それは ・CREATIVE「ZEN MICRO」 ・SONY「NW-HD5」 ・i river「H10」 です。この3つについて、何か感想や情報をお持ちの方、教えてください!! ちなみに、基準は ・予算 2万~3万5千円程度 ・容量 4GB~20GB そして、PCにWMA形式で音楽が入っているので、WMA形式が再生できる、または変換して持ち歩けるようにできるものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshida-a
回答No.1

SONY「NW-HD5」所有者です。 私もPCにwmaで音楽を所有しています。付属のソフトでatrac3 plus形式に変換しながら取り込めます。HDD容量20GBはかなり余裕です。ノートPCのHDD容量がピンチになった時の臨時データ退避場所としても使える程。 使い勝手はなかなか良く、PCの付属ソフトでデータを集中管理でき、かなり好きなように曲をシャッフルして再生できます。サウンドエフェクトもなかなか良いです。 本体の表面積は少し大きく感じますが、薄いので胸ポケットにも入ります。 難点は、ごく稀にハングします…発売すぐに買ったからかな…。 大量に音楽を持ち歩く派(1000曲以上)ならお勧めです。