• 締切済み

復刊した雑誌『オリーブ』について

suuzy-Qの回答

• suuzy-Q
回答No.3

休刊が、廃刊と、同義語だったと、知ったのは もう、ずいぶん前のことだ。 「アレはいつ、復刊するんですか?」と、何度か 尋ねた、本屋のお兄ちゃんが、教えてくれたん だったっけ(はあ~) オリーブの、復刊は、まさに、奇跡!!と、 思ったけれど、ちょっち、違うよなあ。 ナゼ?という疑問には、売れないから。 という答えがあるのみだろうけれど。 女の子テイストって、どんな世の中になったって 普遍なものだと、思うんだけどね。 せめて、もう少し、本や、人、映画の紹介などに、 オリーブらしさを、求めたいよね。 せっせ、せっせと、投稿するしかない。 だろうと思うよ。