• 締切済み

ネットにつながらない!

表題のとおりなのですが、パソコンがネットにつながらなくて、困っています。そのパソコンは2,3日前まで、ネットにつなげていたのですが、リカバリをしました。その後、ドライバのインストールを行い、そのドライバのプロパティでも、”正常にインストールされました”と表示されています。 しかし、ネットをしようとすると、オフライン作業となってしまいます。ケーブルがおかしいのかと他のケーブルをつけても、同じようにつけられません。パソコン側のランボード挿入個所がおかしいのかと上下入れ替えても無理でした。同じランケーブルを他のパソコンにつなぐとネットに接続できます。 以上より、おそらくパソコンの設定に問題があると思われますが、なにが問題なのかわかりません。ランボードはドライバのインストールの他、なにか設定が必要なのでしょうか。メーカーはバッファローです。ただ説明書がないようなのですが、なにしろ、設定したのはかなり前なので、他にどのような設定が必要だったのか思い出せません。 そこで質問なのですが、考えられる原因はなんでしょうか。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

みんなの回答

• hurutyann
回答No.2

「リカバリ」なされましたので、PCが購入時点に戻りました。 従って、インターネット接続設定、メールの設定をして下さい。

• evon600c
回答No.1

まずは確認なのですが、インターネット接続はどのように 行っているのでしょうか。「パソコン側のランボード」などの 指摘がありますのでおそらく何らかの形で常時接続可能な形態 での接続を行われていたのかと思いますが、現状では ●どのような通信手段で契約を行い、従来までは利用出来て  いたのか ●過去に接続設定をご自身で行ったのか、もしくは業者に  依頼をしたなど、ご自身以外で行ったのか ●契約している通信業者との契約内容を記載した書類などは  手元に存在するか否か など、非常に重要なところが把握出来ませんので、逆に 「どのように接続を行っていたのかが判断出来ず、的確 な情報提供が出来ない」のですが、前述の内容に関しては どのように把握されていらっしゃいますか。 とりあえず常時接続を行っていたと仮定するのであれば、 ●PCのネットワーク機器から先の接続状況、機器設定などを  再確認する 位しか、現段階では指摘が出来ません。