• 締切済み

ネットにつながらない!

表題のとおりなのですが、パソコンがネットにつながらなくて、困っています。そのパソコンは2,3日前まで、ネットにつなげていたのですが、リカバリをしました。その後、ドライバのインストールを行い、そのドライバのプロパティでも、”正常にインストールされました”と表示されています。 しかし、ネットをしようとすると、オフライン作業となってしまいます。ケーブルがおかしいのかと他のケーブルをつけても、同じようにつけられません。パソコン側のランボード挿入個所がおかしいのかと上下入れ替えても無理でした。同じランケーブルを他のパソコンにつなぐとネットに接続できます。 以上より、おそらくパソコンの設定に問題があると思われますが、なにが問題なのかわかりません。ランボードはドライバのインストールの他、なにか設定が必要なのでしょうか。メーカーはバッファローです。ただ説明書がないようなのですが、なにしろ、設定したのはかなり前なので、他にどのような設定が必要だったのか思い出せません。 そこで質問なのですが、考えられる原因はなんでしょうか。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

みんなの回答

  • hurutyann
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

「リカバリ」なされましたので、PCが購入時点に戻りました。 従って、インターネット接続設定、メールの設定をして下さい。

  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.1

まずは確認なのですが、インターネット接続はどのように 行っているのでしょうか。「パソコン側のランボード」などの 指摘がありますのでおそらく何らかの形で常時接続可能な形態 での接続を行われていたのかと思いますが、現状では ●どのような通信手段で契約を行い、従来までは利用出来て  いたのか ●過去に接続設定をご自身で行ったのか、もしくは業者に  依頼をしたなど、ご自身以外で行ったのか ●契約している通信業者との契約内容を記載した書類などは  手元に存在するか否か など、非常に重要なところが把握出来ませんので、逆に 「どのように接続を行っていたのかが判断出来ず、的確 な情報提供が出来ない」のですが、前述の内容に関しては どのように把握されていらっしゃいますか。 とりあえず常時接続を行っていたと仮定するのであれば、 ●PCのネットワーク機器から先の接続状況、機器設定などを  再確認する 位しか、現段階では指摘が出来ません。

関連するQ&A

  • ネットにつながらず困っています

    OSはウインドウズXP、接続環境は、ケーブルテレビ局のケーブルモデムから直接パソコンにつないであります。 突然インターネット、メールともに出来なくなってしまった為、ケーブルテレビ局に相談した所、接続しているモデムの故障らしいという事で、新しいものと交換しましたが、改善せず。(交換後、他のパソコンでは、問題なくネット、メールとも出来ます。)いろいろ設定に問題があるのかと思い、チェックしましたが同じ状態のままなので、XPを再インストールして設定し直そうとしたところ、前にあったローカルエリア接続のアイコンがなくなってしまいました。 何かまずい作業でもしてしまったのでしょうか。 何かわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ネット接続ができません

    今までネット接続ができていたのですが、回線が切れたらしく、ネットに接続しようとすると「インターネットに接続されていません」と出てしまいます。 ?と思い、接続の設定を調べるとネットには正常に接続されました とでました。 ????です。 でもホームにしているヤフーは、画面上にでてきません。なにかアドバイスがいただけるかと思い、質問しました。 ちなみに今書き込みをしてるパソコンは違う場所からです。 OSはビスタ ソニーのバイオ モデムからランケーブルでつないでいます オフラインでもありません 料金はもちもん支払っています。

  • ドライバー再インストールが出来ない

    LP-S6160 ランケーブルでセットアップ設定出来たのですが、ケーブル引き直し手から印刷が出来なくなりドライバーアンインストールしてから、ドライバーのインストールが出来なくなりました。LP-S6160に×マークがついてインストール出来なくなりました ケーブルを変えた訳でもありません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコン2台をネット使用

    パソコン2台を同時にネットに使いたいのですが、モデムのランケーブルの差込口が一つしかないので、パソコンに繋ぐ側が二股に分かれたランケーブルとかあるでしょうか。 なければ他の有効な方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンだけがネットにつながらない。

    自分のパソコンだけがネットにつながらない。 職場に自分のパソコンを持って行ってネットに繫ごうとしたらつながりません。 他の人(4名)は問題なくつながりました。ウィンドウズXPで自宅でのネット接続は無線です。 何か接続方法が有るのでしょうか?職場ではランケーブルでの接続です。パソコン初心者です。

  • プリンターがオフライン

    パソコン側のプリンター表示がオフラインになり、突然動かなくなりました。 ネットワークは有線LANでつながっていて ポートの設定をし直して一度印刷できるようになりましたが、 その後しばらくしてまた使えなくなりました。 このときはポートの検出ができたのに、 以後IPアドレスはあっているのに検出できないと言われます。 コマンドプロンプト?では返事がきます。 オフラインで使用するや、一時停止にはチェックはついていません。 ドライバーをアンインストールし、再インストールしても ドライバーが使用できませんと表示されます。 ケーブルの問題かと思い、LANケーブルを変えてみてもだめでした。 ハブの別の口へさしてみてもだめでした。 同じハブで繋がっているもう一台のパソコンは問題なく印刷ができます。 初心者のため、どこが問題なのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • イーサネットコントローラーが?にネットに接続できません

    OSを再インストールしたところネットに繋がらなくなり デバイスマネージャーを確認すると 「イーサネットコントローラー」に?がついていました リカバリーCDを紛失したため もうひとつのパソコンでドライバをダウンロードし 問題のパソコンにインストールするように言われたのですが どのドライバをダウンロードすればいいのかわかりません OSはXP マザーボードの型番はP5B/C/SIです 他に必要な事項があれば教えてください

  • このネット接続は意味ですか?

    こんにちは、お願いします。友人から無線ランノートpcを譲り受けて、 いつものように今まで使っていた普通のランケーブルでネットをしていました。 すると、ワイヤレスネットワークと言うものが出てきて、接続するをクリックすると、 ランケーブルなしで、ネットに接続できました。こういうのは、ルーターや pcカードが必要と思っていて、ケーブルもなしで接続できると思っていたので、かなり驚いています。 今までのpcはADSL接続で、ケーブルをつけて接続していました。今はケーブルもなく、pcだけで接続中です。 これはネット料金がかかるのですか?よく分からなくて、接続してしまったので、 怖いのですが・・・。今は家の中です。すぐに切った方がいいですか?ご回答お願いします。

  • ネットが繋がらなくて困ってます。

    初めまして質問させて頂きます。 パソコン初心者です。 12月26日に前住んで居たらところから引越しをして、実家に戻って参りました。 実家にはネットが繋がってなかったため、その際にネットの移転工事を頼みました。 1月6日に工事があり、ネットが使えると思いパソコンを起動したら、ネットが使えません。 電波は立っているのに、インターネットを起動すると「表示できません」と出るばかりで一向にネットが使えません。問題を検索しても「異常はみつかりませんでした」って出るだけで問題もわかりません。 無線ルーターがダメなのかと思い、LANケーブルで繋いでみてもダメでした。 パソコンに問題があるのかと思い、iPhoneでWi-Fiを繋いでみてもダメでした。 引っ越し前と同じものを使っています。 引っ越ししてからは、初期設定みたいのはしていません。 光フレッツを使っており、プロバイダーはOCNです。 一度NTTに電話してみたのですが、OCNのお客様番号が見つからず設定ができず、今に至ります。あと自分の考えがしっかりしておらず、しっかり説明できなかったのも原因です。 そこで皆様の力をお借りしたいと思い質問させ頂きました。 幾つか質問させてもらいます。 1.電波はあるのに繋がらないっていうことは何が原因なのでしょうか? 2.やはり引っ越ししたあとも初期設定は必要なのでしょうか? 3.NTTかOCNのどちらに電話するのがいいのでしょうか? どれか一つでもいいのでお答え頂けたら幸いです。

  • 無線LANでネットにつながらない

    無線LANにて、ネットがつながらなくなりました。 当方、PCについては詳しくありません。 ESPRIMO EH30/KTを使用しています。今朝までは、無線でつながっていたのですが、何かをアップデートかインストールしようとしたところ、無線LANが使えなくなりました。 再度、無線のドライバーをインストールしようとしたところ、 「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39) {デバイス ドライバーの読み込みの失敗} %hs デバイス ドライバーを読み込めませんでした。 エラー状態は 0x%x です。」 と表記され、正常にインストールできないようです。 何がいけないのでしょうか? 有線では問題なくつながります。 マウスを右端に持っていき、設定→PC設定の変更の次の画面で、PC設定の下には「ワイヤレス」といった文字もないです。 画面右下のアイコンも、電波の画面ではなく、パソコンと有線ケーブルのようなアイコンになっています。 説明が下手で申し訳ありません。 解決方法をわかる方がいましたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。