• ベストアンサー

こんな僕はアキバ系ですか?

アキバ系の人と一般人の境界線はどこでしょうか? ちなみに僕は 〇声優さん→大好きです→特に野川さくらさん、望月久代さん。野川さくらさんはマシュマロタイム毎週聞いています。 ○エロゲー→2年くらい前までは週5日くらいやっていました。最近は大型連休の時くらいです。 ○同人誌→今まで10冊くらいしか買ったことがありません。 ○イベント→昨年はじめていきました。ドリームパーティー大阪です。グッズ購入のために15000円ほど使いました。 ○その他→今年の8月に声優の水樹奈々さん、9月にKOTOKOさんのライブを見にいきます。初めてライブを見にいきます。 こんな僕はアキバ系でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.7

一つ重要なことが欠けていると思います。 秋葉原という町について、どのくらいの知識や経験がありますか? 例えば、どんなにオタクな人でも、外国に住んでいて一度も日本にきたことが無ければどうでしょう。 オタク趣味のレベルが高いだけでは、ただのオタクです。 それに加えて秋葉原にある程度精通した人でなければ、残念ながら(?)アキバ系とは言い切れないのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

• coldcup
回答No.6

アキバ系の自分から言わせてもらえば、もう入り口はくぐってしまっている。

• disease
回答No.5

十分あきば系だと思います。 自分は小学生のときに集めていたキン肉マンカードを帰省した時、見つけそれ以降、将来役に立たないグッズは買わないようにしようと思いました。 今、買っているグッズを数年後も大事にしますか?

noname#161731
noname#161731
回答No.4

私の専門の時の同級生よりぜんぜん程度は低いけど 言ってみると「とても軽い秋葉系」趣味を広げると大丈夫です★ 私の専門の時の同級生諸君はすごいですからね あなたが、完全な秋葉系だったら…あの人たちは…なんだろう^^; 元々そういう系の学校でしたからね。しょうがないんだけど。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

書いてある事例をそのまま評価したら、やっている事は十分アキバ系。

回答No.2

一般の人から見るとそうなるでしょうね。

• Gungnir
回答No.1

俺から見ればアキバ系。

hiroyuki23
質問者

お礼

やっぱりアキバ系ですか。回答ありがとうございました。