• ベストアンサー
  • 困ってます

BMI指数と体脂肪率について

学校でダイエットについてちょっとした発表をします。 「BMI指数と体脂肪率はどう違うんですか?」 という質問に簡単にわかりやすく説明したいのですがわかりません。 どのように説明すればよいですか? どなたかお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数329
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)

BMIは、体重と身長で計算します。体脂肪は、電気的に抵抗値から測定します。 下記HPを参考にして見てください http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html

参考URL:
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすいHPも教えてくださりありがとうございました。 参考にして、自分でもちゃんと理解して説明したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

BMIは身長と体重のバランスであって 体脂肪率は脂質と筋骨血とのバランスの問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明するときに、このことをよく理解して言いたいと思います。 早くにご回答ありがとうございました。