• 締切済み

英語の表現 間違いあり??

昨日 英語版 映画 RING 2 を 鑑賞しました。 映画の中で お母さんが子供に 離れるな! という表現で、 STAY CLOSE といってましたが、ステイ クローズ と発音していました。どうかんがえても ステイ クロース だと思いますが? 正しくご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 No.1では、クローズと発音しているものとして、 自分なりにいろいろ考えて回答しました。 (まぁ、読み返すと勝手な解釈で話を進めていますが・・・反省) ROCKYKAZUさんの仰るとおり、 STAY YOUNG のYOUNGと同じと言われれば、 そういう気もします。 最初から最後まで自信がなく、すいません・・・。 実際にRING2を見てから、 回答した方がよかったかな・・・

ROCKYKAZU
質問者

お礼

ありがとうございます。またよろしくお願いします。

回答No.1

“CLOSE” には動詞、形容詞、名詞の3種類の意味があり、 動詞、名詞の場合は クローズ 形容詞の場合は   クロース と発音します。 質問の場合、確かに “離れるな!” という意味で、 STAY CLOSE(近くに居なさい!) を使っていると思います。 この場合、“CLOSE”は 名詞ですから、クローズで 発音は問題ないと私は感じました。

ROCKYKAZU
質問者

補足

ありがとうございます、大変参考になりました。 しかし、わたしはこう考えます。 STAY CLOSE の CLOSEは STAY YOUNG のYOUNGとおなじ 形容詞であり、名詞ではない。 よって 発音は クロースが正しい。と私は感じました。 THANKS