• ベストアンサー

CG-WLBARAGが工場出荷時に戻せません!

coregaのCG-WLBARAGを購入し、セットアップをしていたのですが、WEPの設定がうまくいかず仕方なく工場出荷時の設定に戻そうと思い、マニュアルに書いてある通り本体背面のinitボタンを数秒押しましたが、反応がありません。 設定的にも戻っていないようです。(ステルスモードに設定してあったので、ネットワーク検索しても出てきません) ハード障害のような気もしますが、どなたか同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.3

No.2です。 しばらく電源を抜いていてもダメですか? この状況でしたら故障ではないでしょうか。 コレガに連絡するか、買ったところに修理依頼したほうが良いと思います。 買って間もないのでしたら買ったところで商品交換してもらえるか聞いてみてはどうでしょうか。

snowblack
質問者

お礼

コレガに問い合わせたところ、どうやらハード障害の可能性が高いとのことです。修理に出すことにしました。 いろいろとありがとうございました!

snowblack
質問者

補足

またまたご回答ありがとうございました! 試しに今日1日中電源を抜いておいて試してみたところ、1分間ほど無線がつながりました。しかもdefaultの設定のままのSSIDで検索して見つかりました。 ファームウェアのアップデートが必要かな、と思ってブラウザからルーターの設定画面を開いてアップデートの画面を開こうとした頃にはすでに切断されていました。その際に有線でも接続してみましたが、やはりだめでした。。。 coregaには同じ状況を連絡しており、回答待ちの状態です。 やはり故障の感が強いようです。とりあえずcoregaからの回答を待ってみます。 また、しばらく電源をOFFしていた状態から有線での接続も試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• shinpu
回答No.2

有線で接続してログインして設定変更または初期化できないのですか? 私はコレガの別の無線ルーターはそうしました。

snowblack
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期化はinitボタンを押す方法を試しています。 しかも有線でもつながらないのです。。。 WANから切り離してもブラウザから設定画面が開けませんし、IPアドレスも取れないという状況です。

• evon600c
回答No.1

当該製品ですが、取扱説明書の P.84には下記の様に記載されて います。 > ● Init スイッチを使う > 1 本製品の電源がオンの状態で、背面のInitスイッチを押します。 > Initスイッチはゼムクリップなど堅くて細いもので押してください。 > 2 Self Test LED が点滅したらInit スイッチを離します。 > 3 Self Test LED が消灯したら、本製品が工場出荷状態に戻ります。 以上の様にどこにも「数秒 initスイッチを押す」などとは 記載されていませんので、取扱説明書通りに「Self Test LEDが点滅するまで」は initスイッチを押し続ける必要が あるようです。これでも完全に初期化が出来ないのであれば、 その時点で始めてハードウェア不良を疑うべきかと思います。 コレガのルータ製品では機種によって工場出荷時状態へ リセットを行う方法が異なります。まずはきちんと 取扱説明書を熟読される事をお薦めします。

snowblack
質問者

お礼

コレガに問い合わせたところどうやらハード障害の可能性が高いようです。 ご回答ありがとうございました。

snowblack
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き方が悪かったようで補足します。 1分くらい押してみましたが、Self Test LEDは点滅し始めませんでした。 つまりリセットが始まらない状態です。