• ベストアンサー

私は振られてしまったのかな…(QNo.1456285と重複します。)

先日お世話になりました。詳細再掲載でお願いです。 彼も私も親元で、同じ職場にいます。ホテルに行く時は私のお弁当でお金を浮かせてました。 今週会う予定でした。先週届いたメールです。 「ムリかもしれないよぉ 作業に追われてるから・・・ここのところ毎日遅いし来週以降は追い込みがあるから時間取れないと思うよっ 早く帰れる日は体を休めたいし・・・」仕方ないなと思いました。 「それから、これから夕飯は要らないよっ できるだけ家で食べるようにするから 今カロリーコントロールしてるから、自分の体に合わせた食事するようにしてるんだ せっかくだけどゴメンねっ(彼は病気を持っています。)でも、時々は飲み会したり、一緒にマックとか食べたりしようねっ」が気になってメールを送りました。 「もう私のお弁当食べないって言うのが気になって。普段私が家で作ってるような、単位とか気にしながらのお弁当作ればよかったね。それとさっきのメールだとエッチもしないみたいに取れるよ。」 キレかかった返事が「あのさぁ どーしてそーゆーふうにとるのかなぁ? 仕事でもうめいいっぱいなんだよっ そーゆーコトに時間とられる暇ないんだよっ 精神的にも体力的にも疲れきってるとこだよっ 家に帰って 自分の部屋でゆっくりしたい ハッキリ言うけど セックスとかお弁当とかっていう次元はくだらないよっ 疲れてるし、こーゆーメールに返信するほど体力残ってないよっ」職場で目線を合わせず夜メールしました。「○○がヘロヘロなのは知ってるよ。そんな中、時間を作って会ってくれるの胸がいっぱいになるくらいうれしかった。。。私への気持ちがわかるから、会えなくても それほどショックじゃないんだよ」 返事は「分かったよっ 疲れてるから どうしても文章が荒くなっちゃうけど、気持ちはメールに書いてあるほどじゃないよっ じゃぁおやすみっ」 以来メールなくて。振られたかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 過去のご質問にも回答したことがあったかと思います。 厳しい意見を述べますので、嫌であればスルーしてください。 まず、率直に思うことは・・・。 あなたは彼を信用出来ないのですか? 彼の言うことを素直に受け取ることが出来ないのですか? あなたのご質問文全面から「独りよがり」な印象を受けます。 「恋愛ゴッコ」・・・そんなカンジです。 もう少し、相手のことを考えて行動することは出来ませんか? 質問のご回答ですが・・・まだ振られてはいないと思いますよ。 でも、時間の問題のような気もします。 同じ職場で彼が疲れていることを嫌と言うほどご存じなのですよね? >>それとさっきのメールだとエッチもしないみたいに取れるよ。 ・・・どこをどうとればそうとれるのでしょうか? 彼ではないですが、キレて当然だと思います。 彼のメールには一言もそのようなことが感じられるフレーズはないと思うのですが・・・。 逆にあなたのメールは彼をもっと追いつめていますよ。 そのことにお気づきになりませんか? 時間がとれないだけで「エッチもしない」 メールがないだけで「振られた」 ・・・極論ですよね、これでは彼が嫌になるのも時間の問題かと思います・・・。 これがまだ20歳そこそこのカップルなら「しょうがないなぁ」とも思いますけど、失礼ながらあなたも彼も もういいお歳ですよね? メールのやりとりを拝読して、あまりにも幼い印象を受けてしまいます。 恋愛は一人では出来ません。 相手のことを思いやることこそが恋愛だと思います。 あなたがご心配されている「振られる」と杞憂を現実のものにしたくないのであれば、 あなた自身がもっと大人になる必要があると思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#20862
質問者

お礼

親身なご回答、ありがとうございます。厳しいとも、ましてや嫌だとも思っていません。身にしみました。 彼と付き合い始めて1年ですが、かなりマシにはなったけど、それでもたまに自分で「幼いなあ」と反省してしまいます。 ようやく、彼に愛されている実感が湧いてきたのですが、でも自信がなくて、彼のしていることが気になって仕方がないんです。 職場で彼が部屋を出て行ったら「何してるんだろう」って心配だし、勤務中に彼のケイタイメールの受信音が聞こえたら「誰からだろう」って気になります。 彼は車通勤なのですが、帰りに駐車場に彼の車がなくてさみしくなり、今日「車なかったね」ってメールしてしまいました。 質問の「お弁当食べない→夕飯食べない?→ホテルに行かない」って図式は、短絡的過ぎですね。 ひとを思いやる気持ち、大切にしていきたいと思います。(そうしているつもりなのに、まだまだみたい。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#86752
noname#86752
回答No.3

彼は仕事が忙しくて時間が取れないし、時間が取れるときも体を休めたい。 それだけですよ。 彼が言っているようにメールの言葉ってどうしても冷たく見えるから、あまり気にしなくてもいいと思います。 ちょうど明日は月曜日だし「今週も仕事頑張ってね」程度の「返事をしなくてもいいような」メールと、職場で目があったら笑顔を返す程度で分かってくれるんじゃないかなぁ。あなたも仕事を頑張っていて、話す時間はないけど視線が合ったときに笑顔を見せてくれるってのは彼にとっての活力になると思いますよ。 う~ん、なんか「ごちそうさま!」って感じの質問です。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が冷めてしまったのかと、さっきからヤケ食いみたいなことしちゃってます。 彼からメールが来るまで、こちらからメールするのやめようと思っていたのですが、「返事をしなくてもいいような」メールだったら、したほうがいいのかな。いつも1通はメールしてた私が、突然メールしなくなったら、心配するのかな。 それに、職場で笑顔ってかえって彼の負担にならないか…ああ、心配ばかりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

?状況が良く見えませんが…。休みの日の夕方にでもメールじゃなくて電話をかけてみてはどうでしょうか? 彼氏も本当に疲れてて大変なのでは?だから貴方と過ごす時間も欲しいけど、彼氏にとっては生きていく為に仕事をしているのですから、邪魔をするというのは酷な事だと思いますよ。そして、今週から忙しい時期に当たるのでしたら、遠慮してあげて、仕事が一段落してからゆっくり合おうねという一言だけでも、彼氏は頑張ると思います。 嫌いになったら、わかれましょっとメールが来ると思いますよ。二股かけられている場合はこの限りじゃありませんが…いまいち状況がわからない…。本当に忙しいからそういう事を行ったんだと思います。本当に疲れていると嘘つく気力も無いし、文章もとりとめのない感じでわけわかめな感じになるので・・・本当に疲れているみたいですね、彼氏さん。 おしあわせに~

noname#20862
質問者

お礼

すみません、字数800字以内にしないといけなかったもので。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

頻繁にメールをされるのに、疲れてしまってるんだと思います。 しばらく間を空けられてはいかがでしょうか。 さびしくなったら、また連絡来ますよ。

noname#20862
質問者

お礼

最近は1日1通にして、おとといからはメールしていません。 最後にメールが来たのは彼のほうなのですが、順番からすると、私がメールしたほうがいいのか…でも迷惑だろうし、メールすると返事を期待しちゃうので、こちらからメールするのやめようと思ってます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は何を言おうとしているのか…

    仕事が超いそがしい彼から、昨日届いたメールです。 「6月末までに仕上げなきゃいけない仕事で、もうめいいっぱいなんだよっ そーゆーコト(注:私と会ったりすることや、色恋事)に時間とられる暇ないんだよっ 精神的にも体力的にも 疲れきってるとこだよっ 家に帰って 自分の部屋でゆっくりしたい ハッキリ言うけど セックスとかっていう次元はくだらないよっ 疲れてるし、(私からの)メールに返信するほど体力残ってないよっ」 さっき届いたメールです。(>は、私が彼に送ったメールです。) 「> そんな中、時間を作って会ってくれるの、胸がいっぱいになるくらいうれしかった。。。 > 昨日のメールにも ちょっと書いたけど、会えなくても それほどショックじゃないんだよ。 分かったよっ 疲れてるから どうしても文章が荒くなっちゃうけど、気持ちはメールに書いてあるほどじゃないよっ じゃぁ おやすみっ」 この「気持ちはメールに書いてあるほどじゃない」の意味がわかりません。 「私を好きだという気持ち」がそれほどじゃない、という意味なのか、昨日送ったメールほどキツイことを思っていないという意味なのか…混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 旅行に行くの、乗り気じゃないとまで言われて旅行に行かないほうがいいですか

    仕事が立て込んでいて、イライラしている彼氏についてです。 来週金曜日の旅行に行けないかもしれないとメールが昨夜届きましたが、今朝「来年行けるかわからないから今年行っておきたいんだあ。わがままでゴメンね」と、土曜出発を提案するメールを送りました。 さきほど、まるで携帯電話のメールのように、改行がないスケジュールだけを書いた短いメールがきました。私はその返事として「戻ってきたらすぐバイバイって16時ぐらいだね。それってヤフオクがあるからだったっけ。東京で一緒にいてくれようとしてくれてありがとう。切符の話はあとでしようね」とメールしました。 少しして、理由を書いたメールが来ましたが、最後に「ストレスを感じている」とありました。 その5分後に追伸というタイトルで 「うーん、○○ちゃん ××ちゃんの仕事 分からないよねぇ 家でPC開けたくない時もあるし メール書くのもウザくなる時があるんだよっ 正直なところ 今回の東京行きは あまりのる気がしないんだよっ 去年もケンカしたよねっ あんなのがあると せっかく行っても つまらなくなるだけだし どーしても あの時のこと思い出しちゃって・・・ おやすみっ♪」とメールが来ました。 イライラしているとは言え、乗り気じゃないとまで言われている旅行に行かないほうがいいでしょうか。 どういうメールをしたらいいか、困っています。 「あの時のこと思い出しちゃって」というのが引っかかるんです。 年1回の旅行で、これを楽しみにいろんなこと頑張ってきたので、行きたい気持ちはあるのですが。

  • 彼へのメールでの励まし方がわかりません。

    最近、毎日23時まで残業し、この3連休も休日出勤している彼に出来ることはメールで励ますことぐらいなので、こんなメールを送りました。 「今日は休日出勤だったね。 カラダだいじょうぶぅ? 心配だなあ(´~`;) 無理をし過ぎないようにね。」 で、さっきこんな返事が来たのです。 「お疲れぇ~ 今日の仕事 19時過ぎに終わって 久しぶりに実家に行ってたよっ 母親 退院してから気落ちして かなり精神的に参ってたよっ 家では相手してもらえないから、自分の殻に入ってるって感じだったよっ 医者からは順調に回復してるって言われてるから、家族も心配しなくなってきてるんだよねぇ > 無理をし過ぎないようにね。 うーん、ムリをしたくないけど、ムリしなくちゃイケない現状だからねぇ 今日はこれでお寝むするよっ じゃぁ おやすみぃ~」 何だか、ワタシのメールがうまく伝わってないような気がするのです。 本当は「頑張って」って気持ちがあるのですが、これ以上頑張って欲しくないので、「頑張って」は使ったことはありません。 ワタシの母親の話を引用して、励まそうかと思うのですが、また空回りしたらなあ、とも思います。 どういうメールを送ればいいのでしょうか。

  • 彼にメールしないほうがいいですか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 5年付き合ってる彼についてです。 彼は病気のため職場を3ヶ月間休職していました。 病気は仕事が原因でなったので、復職することにナイーブになっていました。 すぐにまた休職するつもりだと言っていました。 先日も精密検査をしたばかりで、20日に結果が出るそうです。 月曜日にメールで「わたしのこと 前と同じくらいすき?」と聞いてしまいました。 間もなく返事が来ました。 「かわらず好きだよっ♪ でも、精神状態を全く考えてないメールはイヤだな ○○は甘え過ぎだと思うよっ 今は自分のコトで精一杯だから イラつくようなメールはヤメて欲しいな」 すぐにごめんなさいメールを送ったり、復職前日にも「車の運転気をつけてね」とメールしましたが、それ以来メールが来ません。 彼がいっぱいいっぱいなのは承知しているのですが、 検査の結果や彼がどうなっているか気になって仕方ありません。 メールが来ないと、このまま疎遠になってしまわないか心配でもあります。 彼からのメールが来るまでこちらから連絡しないほうがいいですか。

  • 告白の返事とそのあとの雰囲気

    告白の返事とそのあとの雰囲気 好きな人がいます その人は前略プロフィールの書き込みから知り合った人です メールし始めて1週間で彼と初めて実際会って彼の家に行きました 彼に髪を触られたり後ろから抱きつかれたり抱きつかれたままテレビ見たり後ろからきつく抱き締められたりしました」(キスはしてないし体の関係も持ってないです) 初めて会ったのにとは思いましたが私は彼が好きだったしそんな彼を受け入れてしまいました それからだんだん彼のバイトが忙しくなってしまってメールも途中で途切れたりして最初は彼からメールしてくれたりしてたんですが私からメールするのが多くなって 2回目に彼に会って家に行った時は前みたいに頭をぽんっってされただけで前会った時はたばこを吸ってなかったんですが今回は結構吸っててそれもあってかあんま近くにいる時間が少なくてくっついたのは隣で雑誌を二人で見てたときに私が肩に肩をくっつけたくらいで なんか前と違ってて で先日彼に作ったオムライスを渡すことを口実に会って1時間くらい話をしてから直接告白しました 返事は「考えさせてほしい」でした 「でも告白されるのはなんとなく分かってた」って言われました で普通ならそれで気まづくなって帰ると思うのですが私が告白した後も1時間くらい普通に話をしました 彼が野菜嫌いなのに前回渡した野菜炒めの弁当を全部食べてくれたのも知りました 私と別れた後彼は友達の家に行って私が作ったオムライスを食べるって言ってたんですがさっきまで会って告白された人が作ったオムライスを友達の家で食べる気持ちってどんななんだろうって思って 告白されるの分かってたのに考えさせてほしいっていうのもなんかまだフられてないのにフられた気がして悲しくて返事をされずにはぐらかされるのも、きっぱりフられるのも怖くて つまり付き合ってもらえる自信がないんです 彼の気持ちは彼にしか分からないですが男の人って好きでもない女の人に抱きついたり、頭ぽんしたりなんでするんでしょうか? 考えさせてほしいってことは彼は私のことを好きでもないし嫌いでもないってことなのでしょうか?

  • 彼に思いもよらないことを言われました。私が悪いのでしょうか。

    昨夜の職場の飲み会で、彼が職場の女性にエッチなことをしようとしたことについて、その後です。 http://okwave.jp/qa3596214.html (とりあえず締め切りましたが、あとでお礼コメントします。) 今日の夕方、下記のメールを送りました。 「○○(私)が怒ってると思ってるだろうけど 怒ってないよ  ただ 悲しいだけ  ××(彼)と付き合っていて いろいろ悩んでいたのは何だったんだろうって  昨日はもっと悲しかったよ  昨日のことどれくらい覚えてるかわからないけど  Aさんに言ったこと ○○が同じことされたら きっと怒っていただろうね  Aさん イヤそうだったし 今日ロッカーで会ったとき聞いたら そんなこと言ってたから  カノジョという立場じゃなくても 見てて気持ちのいいもんじゃなかったよ  Aさんには 謝っておいたほうがいいよ  ××ちゃん 今までみんなが仕事しやすいようにプログラム作ったりしてきたのに  こういうことで ムダにしてほしくないんだ」 今から少し前、彼から返事が来ました。 「いろいろと忠告してくれてありがとう  自分が何をやってるか分かってるのかな?  もっと理論的な行動をとった方がイイよっ」 正直、は?と思いました。最後の2行は彼のことじゃないの?って。 下記の返事をしました。 「Aさんに何度も 膝枕したいって言って Aさんを困らせたことについて言ったんだけど > 自分が何をやってるか分かってるのかな? > もっと理論的な行動をとった方がイイよっ ゴメンどういう意味で言ってるのかわからないよ メールくれてありがとう」 私はおかしなことをしているのでしょうか。 私が悪いのでしょうか。 ちなみに彼は自律神経失調症です。 私はかなり落ち込んでいますので、 何でもいいのでご回答お願いします。

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 彼は醒めてしまったのでしょうか

    同じ職場の彼とは週1回は平日仕事が終わってから30分~1時間くらいデートします。(私たちは「プチ」と呼んでいます。) 彼は車通勤なので、車の中でおしゃべりするぐらいです。ほんのたまに、土曜日に8時間ぐらい会ったりします。 以前は平日の夜にゆっくり会っていたのですが、 彼が薬を飲んでいる副作用で調子が良くないことが多いので、 今は平日にゆっくりはほとんどありません。 今日も短い時間、デートしました。 体の具合が悪いからと彼が一度キャンセルしてきたのですが、 お土産を渡したいからとすぐ撤回されて会ったのです。 職場の人と飲み会をする話になり、 彼から「飲み会じゃなかったらプチ」と言われました。 ひっかかったので、あとでメールで、 「 どうして 短い時間(=プチ)になっちゃうのかな」 と聞いたら、 「最初から「飲み会」って決まっていれば とことん「飲み会」に徹するだけ 飲み会じゃなければ、プチでもイイじゃない? 別に深い意味は無いよっ」 と返事が来ました。 彼は醒めてしまったのでしょうか。

  • 相手の気持ち

    初めまして。いつも見ている側なのですが初めて投稿します。。 先週、社内の同じ部署の方に告白をしました。 大人の私が言うのもおかしいですが、気持ちが抑えきれなくなり、 相手の気持ちも考えずにメールで言ってしまいました。 年は私と同じで30代ですが先輩です。隣の席で、仕事なので、 職場に入るともちろん切り替えるつもりですが、 告白しておいて今から緊張してます・・・ 先週、連絡そびれたことがあったのでメールでお伝えし、 それは口実にすぎなかったかも・・ その流れで、全く業務と関係ないんですがで始まり、 ○○さんのことが好きです。不謹慎でごめんなさい・・と送ってしまいました。 とても彼にひかれています。彼は私のことは全く気にしてないし、 会社のいち仲間で接してくれます。 彼の仕事への取り組み、私がミスをした時は飲みにいきましょう!と 元気をつけてくれる大人のところにひかれました。 全く、脈はないとおもいます、、、 告白をしてしまえば、働きにくいかな・・とも思いましたが、 先週はどうしてたのか、、気がついたらメールしてました。 いつも早いレスなのですが、彼の困った顔が見えるかのように・・ 二時間ほどしてからお返事がきました。 仕事に関してのことを少しと、僕のことを好きでいてくれている気持ちだけは、ありがたく頂戴します。。週末は体を休めて週明けまた頑張りましょう。と端折ってますが・・こんな感じです。。 彼なりの優しさなんだと思います。なんせ同じ部署ですし・・ 明日の職場がいまから緊張してます・・。 彼にとって迷惑なことをしてしまったでしょうか? あと、告白をしてやんわり断ったものの、意識ってするものでしょうか? 彼の心境を男性に聞いてみたいです。。 いい大人ですがいっぱいいっぱいです。。 よろしくお願いいたします。。

  • これはどうなんでしょう?(長文)

    お恥ずかしい話なのですが、19歳下の男の子に恋をしてしまいました。私は、37歳バツイチ・子持ちです。彼は私の事を35歳ぐらいと思っています。彼が私の習い事のコーチをしています。 習い事の内容で相談をすると、相談にのってくれメルアドを交換する事になり、彼の方から「飲みに行きませんか」と誘われ飲みに行きました。 その帰りに家に来たがったのですが、遊ばれるのは嫌だったので「彼しか入れない」とお断りしました。そして、いろいろ話をしていたのですが、突然彼に「甘えろよ」と抱きしめられてキスされました。こういうのに弱いので、私の方はクラクラしてしまいましたが、頭の中は、「どういうつもりなんだろう? 遊び? 体目当て?」という事でいっぱいでした。 話の中で、過去に何人付き合った?とか再婚する気は?等いろいろ聞かれたのですが、彼の気持ちを見極める事ができませんでした。 帰ったらメール下さいと言われたので帰ってから、メールをしていたのですが、「また家に行きたいです」と言われたので「だから彼しか無理だって」と返事すると「彼氏候補だからいいじゃないですか(笑)」と返って来ました。その数日後、メールで告白してしまいました。それに対し「好きって言われるのはやっぱりうれしいです。ありがとうございます」と返事がありました。でも、それに対して彼の気持ちは返ってこず・・・ これってやはり、遊びなんでしょうね?

Microsoft Visual C++の不具合
このQ&Aのポイント
  • Microsoft Visual C++のインストールに関するエラーが発生しました
  • 詳細なエラーメッセージやエラーコードを提供してください
  • 解決方法には、再インストールやアップデート、システムの再起動などがあります
回答を見る