• ベストアンサー

私は振られてしまったのかな…(QNo.1456285と重複します。)

先日お世話になりました。詳細再掲載でお願いです。 彼も私も親元で、同じ職場にいます。ホテルに行く時は私のお弁当でお金を浮かせてました。 今週会う予定でした。先週届いたメールです。 「ムリかもしれないよぉ 作業に追われてるから・・・ここのところ毎日遅いし来週以降は追い込みがあるから時間取れないと思うよっ 早く帰れる日は体を休めたいし・・・」仕方ないなと思いました。 「それから、これから夕飯は要らないよっ できるだけ家で食べるようにするから 今カロリーコントロールしてるから、自分の体に合わせた食事するようにしてるんだ せっかくだけどゴメンねっ(彼は病気を持っています。)でも、時々は飲み会したり、一緒にマックとか食べたりしようねっ」が気になってメールを送りました。 「もう私のお弁当食べないって言うのが気になって。普段私が家で作ってるような、単位とか気にしながらのお弁当作ればよかったね。それとさっきのメールだとエッチもしないみたいに取れるよ。」 キレかかった返事が「あのさぁ どーしてそーゆーふうにとるのかなぁ? 仕事でもうめいいっぱいなんだよっ そーゆーコトに時間とられる暇ないんだよっ 精神的にも体力的にも疲れきってるとこだよっ 家に帰って 自分の部屋でゆっくりしたい ハッキリ言うけど セックスとかお弁当とかっていう次元はくだらないよっ 疲れてるし、こーゆーメールに返信するほど体力残ってないよっ」職場で目線を合わせず夜メールしました。「○○がヘロヘロなのは知ってるよ。そんな中、時間を作って会ってくれるの胸がいっぱいになるくらいうれしかった。。。私への気持ちがわかるから、会えなくても それほどショックじゃないんだよ」 返事は「分かったよっ 疲れてるから どうしても文章が荒くなっちゃうけど、気持ちはメールに書いてあるほどじゃないよっ じゃぁおやすみっ」 以来メールなくて。振られたかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayJun
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 過去のご質問にも回答したことがあったかと思います。 厳しい意見を述べますので、嫌であればスルーしてください。 まず、率直に思うことは・・・。 あなたは彼を信用出来ないのですか? 彼の言うことを素直に受け取ることが出来ないのですか? あなたのご質問文全面から「独りよがり」な印象を受けます。 「恋愛ゴッコ」・・・そんなカンジです。 もう少し、相手のことを考えて行動することは出来ませんか? 質問のご回答ですが・・・まだ振られてはいないと思いますよ。 でも、時間の問題のような気もします。 同じ職場で彼が疲れていることを嫌と言うほどご存じなのですよね? >>それとさっきのメールだとエッチもしないみたいに取れるよ。 ・・・どこをどうとればそうとれるのでしょうか? 彼ではないですが、キレて当然だと思います。 彼のメールには一言もそのようなことが感じられるフレーズはないと思うのですが・・・。 逆にあなたのメールは彼をもっと追いつめていますよ。 そのことにお気づきになりませんか? 時間がとれないだけで「エッチもしない」 メールがないだけで「振られた」 ・・・極論ですよね、これでは彼が嫌になるのも時間の問題かと思います・・・。 これがまだ20歳そこそこのカップルなら「しょうがないなぁ」とも思いますけど、失礼ながらあなたも彼も もういいお歳ですよね? メールのやりとりを拝読して、あまりにも幼い印象を受けてしまいます。 恋愛は一人では出来ません。 相手のことを思いやることこそが恋愛だと思います。 あなたがご心配されている「振られる」と杞憂を現実のものにしたくないのであれば、 あなた自身がもっと大人になる必要があると思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#20862
質問者

お礼

親身なご回答、ありがとうございます。厳しいとも、ましてや嫌だとも思っていません。身にしみました。 彼と付き合い始めて1年ですが、かなりマシにはなったけど、それでもたまに自分で「幼いなあ」と反省してしまいます。 ようやく、彼に愛されている実感が湧いてきたのですが、でも自信がなくて、彼のしていることが気になって仕方がないんです。 職場で彼が部屋を出て行ったら「何してるんだろう」って心配だし、勤務中に彼のケイタイメールの受信音が聞こえたら「誰からだろう」って気になります。 彼は車通勤なのですが、帰りに駐車場に彼の車がなくてさみしくなり、今日「車なかったね」ってメールしてしまいました。 質問の「お弁当食べない→夕飯食べない?→ホテルに行かない」って図式は、短絡的過ぎですね。 ひとを思いやる気持ち、大切にしていきたいと思います。(そうしているつもりなのに、まだまだみたい。)

その他の回答 (3)

noname#86752
noname#86752
回答No.3

彼は仕事が忙しくて時間が取れないし、時間が取れるときも体を休めたい。 それだけですよ。 彼が言っているようにメールの言葉ってどうしても冷たく見えるから、あまり気にしなくてもいいと思います。 ちょうど明日は月曜日だし「今週も仕事頑張ってね」程度の「返事をしなくてもいいような」メールと、職場で目があったら笑顔を返す程度で分かってくれるんじゃないかなぁ。あなたも仕事を頑張っていて、話す時間はないけど視線が合ったときに笑顔を見せてくれるってのは彼にとっての活力になると思いますよ。 う~ん、なんか「ごちそうさま!」って感じの質問です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が冷めてしまったのかと、さっきからヤケ食いみたいなことしちゃってます。 彼からメールが来るまで、こちらからメールするのやめようと思っていたのですが、「返事をしなくてもいいような」メールだったら、したほうがいいのかな。いつも1通はメールしてた私が、突然メールしなくなったら、心配するのかな。 それに、職場で笑顔ってかえって彼の負担にならないか…ああ、心配ばかりしています。

回答No.2

?状況が良く見えませんが…。休みの日の夕方にでもメールじゃなくて電話をかけてみてはどうでしょうか? 彼氏も本当に疲れてて大変なのでは?だから貴方と過ごす時間も欲しいけど、彼氏にとっては生きていく為に仕事をしているのですから、邪魔をするというのは酷な事だと思いますよ。そして、今週から忙しい時期に当たるのでしたら、遠慮してあげて、仕事が一段落してからゆっくり合おうねという一言だけでも、彼氏は頑張ると思います。 嫌いになったら、わかれましょっとメールが来ると思いますよ。二股かけられている場合はこの限りじゃありませんが…いまいち状況がわからない…。本当に忙しいからそういう事を行ったんだと思います。本当に疲れていると嘘つく気力も無いし、文章もとりとめのない感じでわけわかめな感じになるので・・・本当に疲れているみたいですね、彼氏さん。 おしあわせに~

質問者

お礼

すみません、字数800字以内にしないといけなかったもので。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

頻繁にメールをされるのに、疲れてしまってるんだと思います。 しばらく間を空けられてはいかがでしょうか。 さびしくなったら、また連絡来ますよ。

質問者

お礼

最近は1日1通にして、おとといからはメールしていません。 最後にメールが来たのは彼のほうなのですが、順番からすると、私がメールしたほうがいいのか…でも迷惑だろうし、メールすると返事を期待しちゃうので、こちらからメールするのやめようと思ってます。 ご回答ありがとうございました。