• 締切済み

どうすればいいですか?

今、気になる人がいます。知り合って半年ぐらいにもなり、よく二人で遊びにも行きます(体の関係は一切ありません)。電話はしませんがメールでよく話します。相手はどう思っているのかわかりませんが…。 彼の仕事は接骨院の副院長をしています。 私は長年仕事上、体力仕事なので体が辛い事があります。たまたま、何気ないメールで体の状況を伝えただけなのですが、「近かったら俺がマッサージしてあげるんやけどなぁ、体無理したらあかんよ。今度マッサージしたるわ~」とすぐに返事がきました。これは、どういうつもりのメールだったのかわからず、普通にお礼メールしましたが。脈ありかなしかというより、自分が気になるなら、自分から何かアクションをしないといけないだろう、自分に自信をもたないといけないとは考えています…。でも、どう進んでいいのかわかりません…。気持ちを伝える前に何か良い行動はないでしょうか? 皆さんならどうしますか? 長文になってすみませんが、アドバイスお願いします…。

みんなの回答

noname#245665
noname#245665
回答No.2

iga128です。 改めて質問を読み返してみたのですが…yako666さんに告白する勇気が無いのではなくて、yako666さんの気持ちが“彼に告白する”という所まで高まっていない、ということな気がします。 告白する前に取る行動ですが、彼に対して何かを行うのではなく、“yako666さん自身の彼に対する気持ちを確認し、それを告白の勇気に変えていくこと”ではないでしょうか。 まずはやはりマッサージをうけに行くのが良いと思います。 彼のメールの言葉ですが、本当にマッサージする気があるのだと思います。接骨院の場所も“教えればいい”と思っているだけかも知れません。 会える距離に居るわけですから接骨院も極端に遠いところにあるわけではないですよね、きっと。「今度マッサージしてもらいに行きたい」と、本人に接骨院の場所を聞いてみてはどうでしょうか? 患者としてマッサージしてもらうことになるかもしれませんが、彼の働いている姿、真剣な姿を見ることでyako666さんの気持ちに変化が起こるかもしれませんよ。 あと、私の場合ですが、何か特別な事をしたりはしないです。すぐに行動に移してしまうタイプなので、やっぱり告白してしまいます。 ちなみになぜすぐに行動するのかというと、自分の気持ちに正直に動いたほうが、結果はどうあれ後々後悔がないと思っているからです。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

yako666
質問者

お礼

すごく納得できる回答ありがとうございます。やはり、恋というのは難しいものですね…。私は、きっと結果が怖いっていうのもあるのかもしれません。そんな考えじゃダメだとわかってるんですけど…。 iga128さんがなんか、すぐに行動に移す事ができる事にすごいなと思ってしまいました。 参考にさせていただきます!何度もありがとうございました。

noname#245665
noname#245665
回答No.1

好きならば気持ちを伝えるのが最善の行動だと思います。 ひとまずマッサージしてもらいに行って、自分の気持ちを確認してみてはどうでしょうか?

yako666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気持ちを伝えるのが一番良い行動だとはわかっているのですが…やっぱり勇気がないんでしょうね…。 彼の接骨院の場所とか全く知らないんです。だから、メールの言葉がどういうつもりのメールだったのかな?っていろいろ考えてしまったのです…。 iga128さんだったら、気持ちを伝える前にどういう行動をしますか?

関連するQ&A

  • 解雇なのに 自己退職だろ!!って もめています。

     先週 「4月いっぱいで!」と 上司から解雇を言い渡されました。  私は 接骨院で 「受付と雑務」として採用されていました。  面接時に 「マッサージなどはしませんよね?」と 確認したところ  「興味があるなら おしえますよ?」といわれて、私ははっきりと  「患者さんの体に触れるのは(マッサージ)何かあると怖いので結構です!」と答えたけど採用でした。  もうすぐ 働いて 1年になろうというこの時期に 院長から解雇を言い渡されました。 理由は 「受付と雑務」としては もういらないからだそうです。 そこで 私は 院長に 失業手当をうけたいので 雇用保険をさかのぼってかけてください といいました。  その時点では 多分 院長は 解雇をすると 事業主が助成金を受けられなくなるという事を知らなかったようなのです。 そして さかのぼってかけることができる事も知らなかったので 社会保険事務所に相談したらしいのです。 そしたら デメリットになると言われて あわてて今日 裏に呼び出されました。  そしたら 助成金が受けられなくなるから 解雇 という形は  困ると言い出しました。5月いっぱいまでいていいから 自己退職にしてくれといいます。 そして解雇ですよ!というと これは 解雇じゃない!!と言い張ります。  1時間も外で 説得されましたが 私は 解雇ですよと言い続けました。途中 「3ヶ月くらい ほされたっていいじゃん?」とか言ってきました。   ハローワークにも相談しているのですが、院長はあの手この手と やってきそうなので どうしても 丸め込まれたくないです! どうか アドバイスをよろしくお願いします。 夕方に他の従業員の方から メールがきて 院長があなたの仕事の失敗や悪いところを 見つけようとしてるとかいてありました。  どんな風に 来週言ってくるかはわかりませんが、怖いですけど いいように まるめこまれたくもないです。 よろしくおねがいします。

  • 無免許マッサージは違法?

    長年の経験でマッサージにはちょいと自信があります。 免許を取らずにマッサージを仕事にしたら違法でしょうか?

  • 接骨院での出来事

    先月、接骨院へ行った際にちょっとショックな事がありました。 腰を痛めて3回目くらいの通院で、いつものように下だけ貸し出されているズボンに着替えるのですが、着替える最中、少し顔を上げた際に、カーテンを少し開いた隙間から男性の従業員がこちらを覗いていました。 私はびっくりしたのでその方の視線に気がついていないフリをしましたが、その男性は私が気がついていないと思ったのかは知りませんが少ししてから無言でカーテンを直して覗くのをやめました。 なんだか、もし時間がかかっていて待っているなら「ーさん、よろしいですか」と一言かけて下されば良いのにと思ったのですが、こういう事もあるものでしょうか? 私の行った時間帯は平日で特にこんでいる訳でもなく、他に一人しか患者さんはいませんでした。 というか、あまり時間をかけた感覚も無かったのですが何もなくカーテンを開けられた事にすごく嫌な気分になりました。何のための仕切りなの、って感じです。 その上、そこの院長先生は元々知り合いで、とても良くして頂いているので(マッサージなど施術をして下さるのはこの方だけ)、「貴方の病院の従業員が」なんて言って感じが悪いと思われたらと考えると言えずにとてももやもやします(ちなみに院長も男性です)。 ただ施術は院長でも、電気治療で機器のようなものの取付などはその男性が行うのですが… これからも週一で通う予定なのにすごく憂鬱です。 他の接骨院へ行こうにも院長がその方だと安心感がある上、近くて料金も良心的なので迷っています。今後、素早く着替えてしまえば、とはいえ腰を痛めてるなら難しいし… 接骨院へ通った事のある方、そうでない方も客観的に見てどう思われますか? 皆さんならさっさと病院を変えますか?それとも気にせず通院しますか? 第三者からの意見がお聞きしたいです。 そして後半の質問は出来たら女性にお聞きしたいです。 長文すみません。 カテゴリが合ってないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 主人の体が曲がっています。

    主人の体が曲がっています。 主人(30歳)が結構前から腰痛を訴えてまして(日常生活に支障をきたすほどではない)、2週間ほどまえに、整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらったのと、歪みを直すような機械をやったそうです。 多少は楽になったものの、腰痛はあるまま、その何日か後、仕事中にぎっくり腰になり、動けない状態になってしまったそうで、同僚の方に仕事場の近くにある接骨院へ連れて行ってもらい、鍼と電気マッサージ?をやってもらったそうですが、歩くのがやっとという感じでした。 その翌日も同じ接骨院へ行きましたが、自宅から遠かったので、自宅から近い接骨院へ変え、ここ1週間ほどほぼ毎日通って鍼などをやってもらったそうですが、なかなか治りません。 歩くのは辛くなくなったそうですが、座ったり立ったりするのは辛そうです。 また誰が見ても、体が曲がっているように見えます。 私としては、接骨院でなく、整体や整骨院に行った方が良さそうな気がするのですが、このまま接骨院で治療を続けた方がよいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文、失礼いたしました。

  • もう会えない?お礼メールの返事 脈なし?

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 ある気になる社会人男性と初ランチに 行ってきたのですが、 お礼メールを送ると、 脈なしか、もう会えないような返事が 返ってきました。 私からお礼メールを送り、 また都合が合いましたら、 ランチに行きたいですね!というような ことを送ったのですが、 相手からは、短いメールで、 こちらこそありがとうございましたというお礼と、 仕事、頑張りすぎないように頑張りましょうという アドバイスのみでした。 今度またランチに行きましょうなどとは 書いていませんでした。 ランチをしているときは、8割相手が話していて 帰り際には、仕事、頑張りすぎないように頑張れ! みたいなことを言われて終わりました。 相手は、派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンで、 私が元スタッフです。 ランチのときの話題や言っていたことをまとめてみました。 脈なしでしょうか? 新しい仕事どう? 何でテンパるの? だったらこうしたらいいんじゃない? などのアドバイスや、 これからまた、何十年も働いていくんだから☆ 後ろ向きな転職はよくないよとか、 僕も実は幼くみられるよ、 話し方が自分は、軽い感じでしか話せないんですよとか 〇〇さん(私)ももう大人なんだから!みたいな話しや 友達とは、どういうとこにでかけるの? 若いんだから、落ち着かずもっと色々出かけないと~ 女性はコミュニケーションで発散するし、 自分から誘ってみれば?と 言ってくれたり、 お酒の話しで、 強い方なんだね、 秋冬は焼酎がいいから、飲んでみたら? と話したり、 営業は、数字が全てなど、仕事の話しや履歴、 まだ自分は30年しか生きてないからぺーぺーなんだよね 来週、北海道に行くんだよね。 仲の良い友達が結婚するから、淋しい。 みんなでワイワイするのが好きなんだよね など友達の話しができました。 お会計は、 就職祝いだと言って奢ってくれました。 帰り際は、仕事、頑張りすぎないようにね! と言ってくれました。 私としては、急ぎませんが、また会いたいです。 でもお礼メールの返事が、脈なしなメールでした。 相手は、また会ってくれるでしょうか? それから、恋愛対象としてはみてくれてなさそうで すよね? 長文失礼しました、 よければご意見お願いいたします。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 自分の開業準備をしたいです。

    接骨院の雇われ院長をしています、副業で同市内でマッサージ院を開業したいのですが、自分が管理者として開業するのはだめですと区役所の保健所にいわれました、管理者が有限会社で自分は非常勤の従業員としての登録なら大丈夫なのでしょうか?だめなら他の市で開業はできるのでしょうか?

  • 円満退職するための退職理由

    接骨院で働いている25歳女です。 まだ入って半年なのですが彼と2年同棲しており家事との両立が体力的に厳しく、彼も了解してくれた為辞めてパートをしようと思っています。 院長に退職を申し出る理由として、体力的なことは言いにくいので、来年結婚することになり最近彼の仕事が忙しく彼に主婦業をメインにやっていってほしいと言われた為退職したいと言おうと思っているのですが問題ないでしょうか? 結婚が確実に決まっているわけではないですが来年くらいには、という話はしているし彼が最近忙しいのも事実です。

  • 30代、恋愛コンプレックスです

    2年前の出来事を引きずるのはおかしいでしょうか?(相談事項がはっきりせず長文すみません) もともと知り合いで、人生初めてのデートでした。彼からのお誘いでした。 丸一日過ごしてキスしました。ホテルにも誘われて、まだ怖かったし身体に自信がなくて断りました。 結局半年後 恋愛する気ない、ごめんとふられてしまいました。 今でも時々泣いてしまいます。年齢も30代前半ですし、おかしいでしょうか? 身体に自信がほしくて、8キロダイエットしました。でもまだ自信はないです。 今気になっている人は上司ですが 近々異動されます。体調がよくなくて、しんどそうです。 仕事の件でメールがあり、ゆっくり休んでくださいと返事しましたが返事はなかったです。脈ないのは薄々気づいてます。 私は自分からアプローチしても受け入れてもらったことがないし、好きな人と結婚したいというのはとてつもない夢に思えます。 なんとか前を向いて、晴れやかな気持ちでいきたいです。暖かい言葉をいただければうれしいです。

  • 男性がメールを送る時

    遠距離の片思いの彼とメールをしています。 仕事が忙しいのと、メールが苦手な様子で、不器用ながら一生懸命 メールを送ってくれます。 そんなに頻繁ではありませんが、週に2~3ペースで送りあっています。 彼から「次に会う時に備えてメル友で仲良くしような」と言ってくれたので嫌ではないと思うのですが、 進展が何もなく、お互いの近況報告を送りあったり、風邪ひいたときには心配し合ったり、仕事を励まし合ったりの関係で、 彼から恋愛発展への脈ありなアクションを起こすということはないのです。 なので、私も自信が持てず、アタックできずにいます。 電話はまだ交換していないので言い出せていないのですが、 これからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか。 遠距離なので、食事にも気楽に誘えないし、難しいです。 本人に聞けないので、推測で構いませんが、 男性がメールを長文で送りあうというのは、少しは期待を持って行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします!