• 締切済み

どうすればいいですか?

今、気になる人がいます。知り合って半年ぐらいにもなり、よく二人で遊びにも行きます(体の関係は一切ありません)。電話はしませんがメールでよく話します。相手はどう思っているのかわかりませんが…。 彼の仕事は接骨院の副院長をしています。 私は長年仕事上、体力仕事なので体が辛い事があります。たまたま、何気ないメールで体の状況を伝えただけなのですが、「近かったら俺がマッサージしてあげるんやけどなぁ、体無理したらあかんよ。今度マッサージしたるわ~」とすぐに返事がきました。これは、どういうつもりのメールだったのかわからず、普通にお礼メールしましたが。脈ありかなしかというより、自分が気になるなら、自分から何かアクションをしないといけないだろう、自分に自信をもたないといけないとは考えています…。でも、どう進んでいいのかわかりません…。気持ちを伝える前に何か良い行動はないでしょうか? 皆さんならどうしますか? 長文になってすみませんが、アドバイスお願いします…。

みんなの回答

noname#245665
回答No.2

iga128です。 改めて質問を読み返してみたのですが…yako666さんに告白する勇気が無いのではなくて、yako666さんの気持ちが“彼に告白する”という所まで高まっていない、ということな気がします。 告白する前に取る行動ですが、彼に対して何かを行うのではなく、“yako666さん自身の彼に対する気持ちを確認し、それを告白の勇気に変えていくこと”ではないでしょうか。 まずはやはりマッサージをうけに行くのが良いと思います。 彼のメールの言葉ですが、本当にマッサージする気があるのだと思います。接骨院の場所も“教えればいい”と思っているだけかも知れません。 会える距離に居るわけですから接骨院も極端に遠いところにあるわけではないですよね、きっと。「今度マッサージしてもらいに行きたい」と、本人に接骨院の場所を聞いてみてはどうでしょうか? 患者としてマッサージしてもらうことになるかもしれませんが、彼の働いている姿、真剣な姿を見ることでyako666さんの気持ちに変化が起こるかもしれませんよ。 あと、私の場合ですが、何か特別な事をしたりはしないです。すぐに行動に移してしまうタイプなので、やっぱり告白してしまいます。 ちなみになぜすぐに行動するのかというと、自分の気持ちに正直に動いたほうが、結果はどうあれ後々後悔がないと思っているからです。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

yako666
質問者

お礼

すごく納得できる回答ありがとうございます。やはり、恋というのは難しいものですね…。私は、きっと結果が怖いっていうのもあるのかもしれません。そんな考えじゃダメだとわかってるんですけど…。 iga128さんがなんか、すぐに行動に移す事ができる事にすごいなと思ってしまいました。 参考にさせていただきます!何度もありがとうございました。

回答No.1

好きならば気持ちを伝えるのが最善の行動だと思います。 ひとまずマッサージしてもらいに行って、自分の気持ちを確認してみてはどうでしょうか?

yako666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気持ちを伝えるのが一番良い行動だとはわかっているのですが…やっぱり勇気がないんでしょうね…。 彼の接骨院の場所とか全く知らないんです。だから、メールの言葉がどういうつもりのメールだったのかな?っていろいろ考えてしまったのです…。 iga128さんだったら、気持ちを伝える前にどういう行動をしますか?