• ベストアンサー

ミルクをほとんど飲まない(5ヶ月児)

foresutoの回答

• foresuto
回答No.1

はじめてのお子様で何もかもが不安ですよね。私の子もミルク飲みにむらがあるというかこんなに少ししか飲まなくて大丈夫?とかよその子と比べたり良く悩んでました。 でも大人でもあるように気分が日々変わりますよね、それと同じであまり食べたくない日やとってもたくさん食べたい日が赤ちゃんにもあるようです。 赤ちゃんが機嫌よくすごしているのであればまったく問題ないと思いますよ。時間だからとミルクをあげずにお腹がすいていっぱい泣くまで待って、その子なりのリズムであげて見てください。