• 締切済み

年下を好きになりました

年下を好きになりました その相手は僕が今住んでいる町と別の町にいます 5年くらい前に別の町から今住んでいる町に引っ越してきました そいつは僕より2歳年下で今小6で僕は中2です 昔はよくそいつと遊んでたけど、今はそいつのことをよく覚えてなく名前だってあんまり覚えてません 今の町から別の町に行くには車で2・30分で行こうと思えばすぐにいけます どうしたらいいでしょうか 恋愛未経験の僕に誰かアドバイスをください

みんなの回答

回答No.1

う~ん・・・。゜(´Д`)゜。名前を覚えてないって・・・それは恋なのでしょうか。昔の良い楽しい思い出がその子への恋と錯覚させちゃってるんじゃないでしょうか?! もしhamunohitoさんが本当にどうしても会いたい!!と思うなら会いにいちゃってもよいと思います。ただあっちはかなりビックリすると思います・・5年ぶりだし・・・事前に連絡したほうがよいと思いますよ☆ ただ、私的に名前も覚えていないというのがすごく引っかかります。。好きな人のことって人によりけりだと思いますが、ホント細かいことまで覚えてるもんだと・・・どうぞゆっくり考えてみてください(・∀・)良いアドバイスにはなってないですけどこのへんで。後悔だけはしちゃだめですよ(*^▽^*)V

関連するQ&A

  • 年下ばかり好きになる私

    私は、20半ばの社会人です。 恋愛経験はそれほどありませんが、いいなと思う人は年下が多く、元カレも私が23歳で相手が20歳でした。 現在は、4歳下の学生と親しくしており、流石に自分の年下好きが怖くなってきてしまいました。 勿論、年下を好きだという方は沢山いると思うのですが、周りや友人などの目が怖いです。 でも好きなのでどうしようもないのですが、相手も年上が好きで今度付き合う相手とは長く付き合いたいと言っていました。 告白のようなものはされましたが、とても悩んでいます。 相手とご飯に行っても毎回、食事代を出してくれたり、車も出してくれると言っていますが、私の年齢的に、将来が見えないのです。 それでも付き合ってもいいかなと思いますが、将来が見えないし、その人とは結婚もないだろうと思っていて、付き合ってもよいでしょうか?

  • 好きになった人が年下すぎて悩んでいます

    現在34歳の独身女性です。 車を購入したときの7歳年下の営業マンを好きになってしまいました。 年下すぎるし、彼女がいるのかどうかも分からず、営業だから親切なのは当たり前だと思うのですが、諦めようとしても彼のことばかり考えてしまいます。 今後も車を通して付き合っていかなければいけないし、でも、好きな気持ちが消えないし、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 正直な気持ちは、もう少し仲良くなってみたいということです。 私は過去に、ひどく傷ついた恋愛の経験があり、今でも心療内科に通っています。 また、傷ついて病状が悪化するのも怖いです。 何か、いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 年下の男性について

    初めて年下の男性を好きになりました。相手は25歳、私は26歳です。 自分からアタックしてみたいなと思うのですが、勇気が出ません。 たった1歳とはいえ、年下にアタックするのは 初めての経験なのでなんだか怖いです…。 まだアドレスすら聞けていない状態です。 いつも笑顔で話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、 いざ恋愛となると「年上のくせに!」と思われやしないか、心配です。 年上の女性についてどう思いますか? 男性の意見や、経験者の女性にアドバイスもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • かなり年齢差のある年下の男性に惹かれてしまい・・・

    もう1年位前からかなり年下の男性に惹かれてしまって悩んでいます。私はどちらかと言うと余り恋愛経験もなく惚れっぽくもない性格でしたが彼と出会ってからはどんどん惹かれるようになり彼と一度お話をしたいとか彼は私のことをどう思ってるのかとか気になるようになりました。1年前に彼の仕事が私の住んでる町のエリア担当になったことが彼を知るきっかけとなったのですが最初は何とも思ってませんでしたがこちらがお願いしなくとも彼が私の都合や事情をすぐにキャッチして私に合わせてくれるようになりました。そういうことが度重なっていつしか私は彼のことが気になり始めたのです。お話する機会もなく挨拶だけで半年過ぎてしまいました。ただ残念なのは彼が半年で別のエリア担当になったことです。それからは彼の姿を少し見かけるだけの存在となりました。週に2回位は見かけるのですがやはり彼のことが気になってしようがありません。不思議なことに私は彼の車(自家用)を全く見たことがないのに夢や想像に出てくるのです。そしてそれは偶然彼の職場で彼が乗ってるのを見かけた時夢に出てきた車と同じだったのです。(色もデザインも一致)それともう一つ不思議なことは私が彼と会いたいとか願うと彼が偶然車で横切ったりすれ違ったりして彼の姿を見られることです。最近は彼と実際車とかで見かけるのではなくバッタリ会えたらよいのにとか思ってました。夢が叶いました。お店で偶然バッタリ会うことができました。挨拶するのは5か月ぶりでしたが彼は私のことを覚えてくれてました。私は久しぶりに会えた嬉しさから結構一方的にお話をしてしまったのですが彼は優しく答えてくれました。本当はもっとお話ししたかったのですが彼は仕事中だし私も急いでたので3分程で別れました。年齢差とかから言っても尋常じゃないと思いますし彼は私のことなど何とも思ってないと思いますが人って思いは相手に通じるってことありませんか?生きてきてこれ程思いつめた相手は彼一人です。もう少し彼のこと知りたいと思うのは自然なことだと思うのですが彼との接点がなく本当に悩んでいます。きっかけってどうやって作ればよいか教えて下さい!

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。

  • 30歳の女は年下には重いですよね?

    タイプで気に入った男性がいましたが6歳も下でした。汗 共通の知人は私が彼をタイプと聞いてその彼が 『俺が30歳の時に36歳かぁ』 と気にしていたのを聞いたそうです(^-^; 私は年下は7歳下まで付き合ったことがありますが… 女性が30歳だとやっぱり話は別だなぁと感じました。 付き合う前から結婚を考えるから重いですよね…。 結婚願望が昔からありますがなかなかたどり着けず…30歳 30歳で恋愛なんてできるんでしょうか。。。 ちなみに精神年齢は恥ずかしながら幼いです。

  • 年下の彼に片思い☆

    年下の彼に片思いです!! アラサー(女)です。 年下の彼を好きになりました。 恋愛に対し、あまりにブランクがあってどうしたらいいのか分からなくなっています! 知り合ったのは1年前位ですが、3ヶ月前から気になる存在になっていました。 相手は私のことは全く眼中に無い様子ですが、話せば仲良く、話も盛り上がります。 このままでは何も発展しない!と思い、勇気を出して私から電話で誘い、 3回ほど2人でご飯を食べました。 ご飯を食べている時は、2人とも冗談ばかり。 すごく楽しいのですが、私だけなのか不安です。 嫌われれはいないと思います。 ただ、今でも私から連絡をしない限り相手から連絡を取ってくることはありません・・・。 電話をすれば30分・1時間くらい話すのですが、相手から連絡をもらったことが ないため、もうこちらからかけるのも、迷惑なのかと思い始めています。 彼は断れないタイプのようにも感じますし。 私も、もともと人を誘ってご飯に行くとか、得意ではないのでもう勇気が 途切れそうです・・・。 2人の会話は私も彼も冗談ばかりで、恋愛のような感じは全く出していません。 まだアプローチを進めても、しつこく思われないでしょうか? 嫌われてなければ、頑張りたいですが・・・。はぁ~。 次も誘うのに勇気がいるなぁ。 次は断られたらどうしよう?とか・・・。

  • 年上と年下の接し方の違い

    私は22歳男です。長文になりますがよかったらアドバイスください。 その女の子とは友達の友達を呼んで4人で飲もうという飲みで約3ヶ月前に知り合いました。 女の子は23歳で1個年上です。 なぜ悩んでいるのかというと、私は、恋愛経験はある程度あるのですが今まで年下としか付き合ったことがなく年上を好きになるのが初めてでどうアピールしたらいいかとか年上の人と接したらいいのか、また、少しでも好意をもってくれているのかみなさんの意見を聞きたくて質問してみました。 現在の状況 (1) 毎日メールしていてときどき30分とか1時間電話 (2) 2ヶ月前までは4人で遊んでいたけど最近は2人(最近といっても今は2週間ぐらい私が忙しく会って いない) (3) プリクラ2人で撮りたいっていわれた(その日はなぜか2回撮りました) (4) 最近私が誕生日でわざわざメッセージ付でプレゼントもらった(女の子の誕生日にプレゼントあげたから私はお返しかなって思っています) (5) 私が女の子の恋愛経験を電話で聞こうと思ったら大事だから会って話したいといわれた 相手が年上でしかも天然な女の子だからよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 7歳年下男性を好きになってしまいました。

    こんにちは。相談があります。 実は今7歳年下の男性のことを好きになってしまいました。 現在、私も彼も看護の専門学校に通っており、来年には就職が決まっています。 就職先は別々で車で1時間程度の距離です。 私は今年28歳になりました。彼は21歳です。 私は大学を中退後、少し働いて、看護の道を志すことを決め、学校に入りました。 なので彼とは年齢は違いますが同級生で同じクラスです。 3年間の学校で、今が3年目になりますが、今までは彼のことを「いい人だなぁ。」としか思っておらず、特に意識もしていませんでした。 年下の男性とおつきあいしたことはなく、対象外であったとも思います。 看護学校に入ってすぐ、私は同じクラスの別の男性(当時40歳)とつきあい始めました。(1年前くらいに別れています。) 看護学校なので男性自体少なく、私が今好きな彼と元彼は普通に仲がよい感じでつながりがあります。私と彼と元彼で遊びに行ったこともあります。 私と彼は集団や少人数でしか遊んだことはありません。 何にでも、誘うとついてきてくれる彼ですが、誰からの誘いにもそのような感じで、自分から積極的に誰かを誘って遊びに行くことはないみたいです。 今話題?の草食系男子そのものです。 彼のタイプはおとなしい子(口べたなので無言でいても苦痛ではない子)らしいのですが、私はそんなに騒がしい方ではないですが、おとなしくもないといった感じで、微妙です。 恋愛経験としては、彼は告白されて振ったことはあるらしいのですが、付きあった経験はないといっていました。 私は今まで、7人の男性とおつきあいをし、告白は倍以上されてきており、彼に比べて恋愛経験は多い方だと思いますし、彼もそのことは感づいているみたいです。 しかし、年下男性とおつきあいした経験や好きになった経験はありません。 私の見た目は、身長が低いせいもあり(150cm未満)、21~23歳くらいによく見られます。 体型は身長以外は普通かなと思いますが、特に特記するポイントもありません・・・。 よく、年下男性を好きになった場合は、相手からのアプローチを待て!と言われますが、彼曰く、女性といるのはあまり得意ではない方ですし、卒業まで時間がありません。 草食系男子そのものですので、彼からのお誘いもないと思われます。 アプローチしたいのですが、誘ったら断れない性格の上、年上からの誘いは断りづらいのではとか考えてしまい、躊躇しています。 とりあえず、クリスマスも目前ですし、何とか2人で何かをしたいなぁ、と思っています。 このような状態で年上女性がお誘いするのは、どう感じられますか? 特に同世代の男性の皆さん、学生の皆さん、年の差恋愛経験の皆さんなど、回答いただけたら嬉しいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。